×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


>>当サイトについて<<

>>リンク集<<


 公開中のBVEアドオン
 東急東横線・みなとみらい線 / 東急5000系(2012.9)
 東急目黒線(2011.10)

 当サイトのBVEデータ取り扱いについて



近況報告


>>2013/4/27 『BVE東急東横線・みなとみらい線更新』

ご無沙汰しております。
trant9123です。
本日、BVE東急東横線・みなとみらい線のデータを更新いたしました。
更新内容は2013年3月16日改正仕様ダイヤの追加とその他駅の配置物や線形など細かい箇所の修正です。
また、合わせて5000系・5050系データのプラグインを最新版に更新しております。こちらもご確認ください。

今回追加した新ダイヤについては、高橋うさお様(「BVE工学研究室」)の東急5050系車両データを指定させていただいております。
詳しいダウンロード先などについては公開ページをご参照ください。
なお、今更新時より今日のBVE5の普及具合や制作側の負担などを勘案し、東横線・みなとみらい線のBVE4版データについては公開終了とさせていただきます。
ご了承ください。
5/11 さらに追記
ダイヤ改正版の各停で、自由が丘において待避中の列車のオブジェクトが被っているとのご指摘をいただきましたので、修正いたしました。
お手数をおかけしますがこちらもパッチを導入していただければ幸いです。

4/29 7:30頃 追記
急行10両のダイヤで中目黒にて東武20000系が停止位置より100m手前で止まってしまう問題、
都立大学〜自由が丘で速度を出しすぎると途中でEBがかかってしまう問題などを修正しました。
8両・10両ともに日本大通り〜元町・中華街ですれ違う対向列車が元町・中華街のホームに被っている問題も修正しました。
また、ダイヤ改正版の元町・中華街の駅到着放送が旧放送になっていたので新放送に更新しました。(情報くださった方ありがとうございます)
既にダウンロードして頂いている方はお手数おかけしますがパッチ導入をお願いします。



※従来通り、地上の渋谷駅から発車するダイヤも運転できます。

取り急ぎ公開したので、どこかにミスや不具合があるかもしれません。
発見されましたらご一報ください。



>>2013/1/1 『BVEデータ更新』

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

BVE東急東横線・みなとみらい線のデータを更新いたしました。
一部ストラクチャや駅ホーム長、対向列車のすれ違うタイミング、戸閉ブザー鳴動までの時間などを修正しております。
前版ではブザー鳴動までの時間がすべての駅で同じでしたが、実際の運転では乗降客がそこまで多くない駅は
ドアを閉めてからすぐに戸閉ブザーを鳴らしているので、それを反映しました。
少しはダイヤ通りに運転しやすくなったのではないかと思います。

併せて東急5050系データも更新しております。また、東急5000系データを公開しました。
5050系データのフォルダ内にY500系のドア開閉音を梱包しているので、ファイル名を変更することでドア開閉音を変更できます。


(路線は高橋うさお様制作の東急田園都市線・新玉川線を使用させていただいております)

◆現在製作中

いつ完成するかはわかりませんがぼちぼち進めています。
まず車両データをどうにかしないことには…



>>2012/9/15 『BVE東急東横線・みなとみらい線を公開しました』

こんばんは。trant9123です。
本日、当方で制作していたBVE東急東横線・みなとみらい線を公開いたしました。

前作の目黒線で得たノウハウを活かしつつ、質感を向上させて先輩方の素晴らしいデータの数々に少しでも近づこうと
あれこれ手を打ちました。
その結果、データ容量がとんでもないことになってしまいました…。

取り急ぎ制作・修正してしまった部分もあるので、どこかで不具合が発生するかもしれません。
その際はご連絡頂ければ幸いです。

来年度は忙しくなるので本格的なアドオン制作はできなさそうですが、データ更新などの機会は今後とも
窺っていくつもりです。
次回から路線データを作るときは当作品の反省を踏まえ、PCへの負荷も考えつつ容量とクオリティの両立を図りながらやっていきたいと思います。

また、当データの制作にあたり高橋うさお様が制作された13号線共通型CS-ATCプラグインを使用させていただきました。
大変感謝いたします。


2012/9/16 追記
BVE5版でメモリ使用量が膨大になる問題について、BVE制作者のmackoy様よりsound3dのバッファ数が原因であるとご指摘をいただきました。
これによりメモリ使用量が従来の1/3ほどに減りました。
また、曲線で対向列車の挙動が不自然になる問題についてSegtor様より修正していただきました。大変感謝いたします。
ファイルをSkyDriveに移行したことによりダウンロードできない問題を暫定的に解決いたしました。申し訳ございません
また、BVE5の路線データに関しては上記の修正点を踏まえた修正版を上げております

2012/9/18 さらに追記
BVE5版でsound3dのバッファ数を減らしすぎて対向列車の音が鳴らなくなってしまったので、
バッファ数を適切な数に直しました。これで一応すべての対向列車の走行音が鳴るかと思います
なおメモリ使用量が100MBほど増えますが、550MB程度なのでおそらく大丈夫だと思います…。