皇太子妃この方だったらよかったのに・・・・(あの方以外ならどなたでも)

2013-10-25 | 日記

久邇晃子様 皇太子妃有力候補だったお方。
品も格も備え、文章を拝読しましたが知性もおあり。
この御方であれば、清子様に代わり皇太子の
お言葉も代筆、終生賢く支え続けられたでしょうにね。

医師。旧皇族久邇家出身。

久邇邦昭(先々代の神宮大宮司、現神社本庁統理、前霞会館理事長)の長女。弘世現の孫で神事もご理解。

 

  • 学習院大学文学部哲学科卒業。
  • 東京大学理科二類に合格。のち、同大学医学部医学科に傍系進学(進振り)する。
  • 東京大学医学部医学科卒業、医師国家試験合格
  • 現在、精神科医。
  • こちらは真実の学歴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが週刊アカヒ、雅子さんを「皇室改革」の尖兵扱い。
改革はある意味大成功でした。

 

残念な選択 残念な結果

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・越えられないライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

安定感。自然な喜ばしさ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
医師国家試験 東京大学医学部 学習院大学
コメント (12) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
«  | トップ | 韓流便所コオロギ現る kanaブン... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様本物のお嬢様 (さくらは愛犬の名前)
2013-10-25 17:37:59
BB様。お妃候補になられた方々は皆御家柄もよく本物のお嬢様方でしたね。当時のことを思い出します。なぜかお妃候補といわれる方々が突然婚約なさったり海外に留学なさったり。で、小和田って誰?的な人でしたよね。雅子さん。それにしてもこの20年ひどすぎですね。
お嬢様だからこそ無理だったのかな (GG62)
2013-10-25 19:44:40
皇太子殿下の御損顔がアップされていますが、
これを見ちゃうとねぇ、
お妃候補と噂された方々も、女性としては、それぞれの結果に安堵しているのではないかと推察します。
晃子さんの画像、もうひとつありました。これは修正してハッキリと解らないようにしているようで、これでイイのだ、と思います。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1332451795062.jpg
ババくじひいた・・・ (うさのうさみみ)
2013-10-25 21:53:28
べべこ様、貴重な写真や資料?をありがとうございます
大変だったでしょうに・・・

「世の中、お嬢様っているんだね〜 どちらのお嬢様でも文句なかったはずなのに、何を好き好んでババくじひくかね」などと悪態つきながらスクロールして行ったらテンションダダ下がり・・・
ババくじを見てしまいました

交代しさんも顔が悪くなりましたね
私はよく言ってるんですが・・・男性って結婚して守るものができたらどんな人でも多少は男ぶりが上がるものですって、でも例外ってあるんですね
しかもその例外が、こともあろうに世界最古の神官の家の跡継ぎってどういうこと?

あ、そうだ台風の影響で交代しさん恒例の謎の京都旅行中止になりましたね
毎年、大きなカバン持っていそいそと京都、なんでしょうね?
明日からの両陛下の熊本行啓は心配された天候も大丈夫らしく、よかったですね

ババ(糞) (BB)
2013-10-25 22:48:21
うさのうさみみさま

ババって、幼児語でうんちのことではなかったでしたっけ?

まあ、うんちでしたけどねえ・・・。

>毎年、大きなカバン持っていそいそと京都、なんでしょうね?

お宝を持ち帰っていらっしゃるのではないでしょーーか。・・・大事なものだし、ほら、磨いたり、埃を払ったりなさるのよ。
皇室と伝統がとっても大事な雅子様ですもの。皇室のお宝も大切になさるのよ。
下品な展開! (うさのうさみみ)
2013-10-25 23:26:38
え〜? ババってその意味でしたっけ?
私、ジョーカーの意味だったんですけど・・・最悪っていうことで(笑)
下品になってすみません
ババはウンチだけど (BB)
2013-10-25 23:42:30
うさのうさみみさま

ジョーカーもそういう意味で、ババっていうのだと思ったけど違ったかなあ・・・

韓国韓流を扱うと、うんこと、ちんちん付き物なんで
別に、ババぐらいじゃこちら驚かないです。

お恥ずかしい! (うさのうさみみ)
2013-10-26 07:21:21
べべこ様、何回もすみません
この年まで「ババ」にその意味があるとは知らず・・・
お恥ずかしいです!

皇族の話題でこんな下品な言葉を使ってしまって、両陛下並びに秋篠宮さまご一家、あと一応皇太子ご一家にも大変失礼いたしました
でも、交代しさん・・・やっぱり最悪のジョーカーひいたのは間違いなく・・・

下にスクロールしたらまたまた素敵な御写真が!
いつもながら、抜群の安定感!すばらしい!
先ほど (まな)
2013-10-26 08:32:05
鬼女板をロムっておりました。
それで、トモノーがベン・ヒルズとかいう人とのインタの件でいろいろ記載がありまして、日本のブロガー達が、彼女を侮辱して義務を果たしていないというのは、本当にひどいことだと思う。と、答えたらしいことが判明。
鬼女いわく、トモノーはこの外人(笑)の言葉を借りて、日本全国の東宮夫妻に対してNO!と書き続けるブロガーへ牙をむいたと(笑)
自分で言え!って感じだけど、相当嫌だってことははっきりしましたね。
ブロガーに、「これ以上、本当のこと拡散されるとまずいのよ!やめろよー!」と言ってるように感じました(笑)
鬼女は、余裕で(笑)そんなブロガーたちとか言ってないで、某巨大掲示板で!と、言っちゃえ!だそうです(笑)
これを聞いて、やっぱり手を震わせながら毎日こちらとかチェックしているのね...と。
BBさん、まだまだ更新やめてはいけませんわ!
トモノーがせっかく宣戦布告してきたんですもの(笑)
ちょいと失礼します (えぞ)
2013-10-26 16:21:07
ババを引く、は関西弁ですね。

私は東京から大坂に嫁入りして知りました。
初めは違和感ありましたが、今では慣れましたwww
ベン・ヒルズ (ナナ)
2013-10-27 00:11:25
>日本のブロガー達が、彼女を侮辱して義務を果たしていないというのは、本当にひどいことだと思う。と、答えたらしいと判明。

wwwww
私も鬼女板をロムしてますが、文春の「雅子妃物語」って突っ込みどころが多いですね。
ベン・ヒルズが言ったという日本のブロガー達云々、この人オーストラリア人でしたっけ?ブロガーの日本語が読めるとは聞いていませんがw 友納がいつどこでインタビューした?英語分かるのトモノー?w ベン・ヒルズの件はねつ造と見ています。

「雅子妃物語」は、擁護するつもりでストーリーを書いているんでしょうが、擁護になってないw 言い訳と他人が悪い!と人のせいにしている点が目立って、これじゃ雅子さんは皇太子妃に不向き。皇后の資格が無いとしか言えないんですがw 雅子さんや小和田一家は皇族の有り様を理解してないんじゃないかと。

皇太子は顔の造作だけじゃなく、笑顔の出し方がやたら子供っぽいと感じます。愛想良くしてもやはり当人の知能程度が表情の作りにも現れるよう。
秋篠宮殿下の表情は年齢相応に見えるんですが。
皇太子と秋篠宮殿下。歩くときの姿勢に違いがありますね。秋篠宮殿下、男前に見えます。

オランダ即位式の2ショット写真。雅子さんが老け顔だから、背の低い童顔の皇太子と並ぶと、母親とその息子に見えてしまって…(苦笑)
ぶっちゃけ、雅子さんは60の婆さんに見える時もあります。学習院運動会での例の泣き顔も老けて見えました。御成婚当時はそこそこ美人に見えていたのに、今じゃ老けて醜くなった。鼻が大きくなったのにはビックリ!欧米規準では、デカ鼻と汚い歯並びが不細工のポイントだそうですね。
公務のお出ましでテレビに映ることが多いのに、振る舞い方にも品の良さを感じさせないし。損してますね。


長文、失礼しました。
はじめまして (M)
2013-10-27 00:20:59
ババ抜きのババはお婆さんの意味らしいですよ
(由来は「ババ抜き」の起源になったカードゲーム「オールドメイド」から)

最後に損をする。不利な目に遭う。最悪のモノを選んだり、悪い役に当たった時など「ババを引く」と言います。
Unknown (レモン)
2013-10-28 13:01:53
林真理子・・今の現状どうみてるのかなぁ?

あいも変わらず雅子おし・・本当見る目がない人だと思いました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

あわせて読む