あなたはログインしていません。

2013/11/15, 03:16

ようこそAvira Support Forumへ。これが初めての訪問の場合ヘルプをお読み下さい。このページの全ての機能を使用するには登録して下さい。登録フォームを使用して、登録についてをよくお読み下さい。もしすでに登録済みでしたらここでログインして下さい。

  • "fuji111" started this thread

登録の日付:
2013/04/16

バージョン:
Avira Free Antivirus

オペレーティング システム:
WindowsXP

  • プライベートメッセージの送信

1

2013/04/16, 08:04

Avira Freeのライセンスに関して

お世話になります。
ある企業においてWindowsクライアントに対して50~200台の規模でのアンチウィルスソフトの導入を検討しております。
本日時点のユーラ ( http://www.avira.com/ja/license-agreement )には、「フリーウェアは個人的使用向けのみに使用許諾される。
」と
ありますが、機能が限定されるAvira Freeを企業の個々の責任において使用する(そのソフトによる直接的な商売や利益は発生しない)限りは、
フリーで使用できるのか、企業内で使う限りは、そのソフトによる直接的な商売や利益の出る出ないに関わらず、1台1台に対し、
Avira Freeではなく、金額の発生するバージョンを購入する必要があるのか、どちらになるでしょうか。

NorSuliza Sulaiman

モデレーター

登録の日付:
2012/10/04

バージョン:
Avira Free Antivirus
Avira Antivirus Premium
Avira Internet Security

オペレーティング システム:
Windows 7

  • プライベートメッセージの送信

2

2013/04/18, 04:45

Fuji111さん、

お問い合わせありがとうございます。

正常、企業のお客様にはビジネス向けのAviraアンチウイルス(有償版)を使用するのがおすすめです。
ビジネス用で使用しているPCはリスクが高く、問題が発生しましたら、直ちにサポートが必要のが当然です。

一方、Aviraフリーアンチウイルスソフトは個人向け及びスタンドアロンPCの使用のために設計・開発されました。
もし、どうしても企業で使用したい場合、ご自身の責任で使用することになります。 Aviraは他のフリーアンチウイルスを使用のユーザーと同じくテクニカルサポートを提供されていません。
使用中で問題が発生したりしましたら、フォーラム又はナレッジベースを参照することしかありません。

以上、よろしくお願いします。

  • "fuji111" started this thread

登録の日付:
2013/04/16

バージョン:
Avira Free Antivirus

オペレーティング システム:
WindowsXP

  • プライベートメッセージの送信

3

2013/04/19, 12:13

NorSuliza Sulaiman様

お世話になります。

ご返信ありがとうございます。的確な回答であり、理解致しました。
サポートの必要性を検討致します。

以上です。