海江田代表「そんな法案なら最初から出すな」
TBS系(JNN) 11月12日(火)11時52分配信
民主党の海江田代表は7日から審議が始まった特定秘密保護法案をめぐり、自民党側から内容の修正に柔軟な声が上がっていることについて、「そんな法案なら最初から出すな」と批判しました。
「審議が始まってまだ日も浅いのに修正の声が出てくるということは、そんな法案なら最初から出すなということ」(民主党 海江田万里代表)
民主党の海江田代表はこのように自民党側を批判したうえで、特定秘密保護法案ついて「委員会で私たちの持っている疑念を担当大臣にぶつけ、どういう答えが返って来るか見極め、修正はそれから後のことだ」と述べ、まだ修正を議論する段階ではないと主張しました。
法案をめぐっては、自民党の石破幹事長が10日の講演で「1つでも多くの党の賛成を得て成立させたい」と述べ、野党側との修正協議に柔軟に対応する考えを示したほか、法案を審議している特別委員会の筆頭理事を務める自民党の中谷元防衛庁長官も9日、同様の発言をしていました。(11日21:20)
最終更新:11月12日(火)11時52分

- ※リンク先には外部サイトも含まれます。
- ※ヤフー株式会社は、つぶやきによる情報によって生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。