東スポWeb 10月18日(金)23時1分配信
AKB48の大島優子(25)、渡辺麻友(19)、小嶋陽菜(25)ら総勢55人のメンバーが18日、ハウス食品「“みんなにありがとう”スペシャルナイ AKB48 in 東京ディズニーシー」に登場。ディズニーの仲間たちと一夜限りの夢のコラボを果たした。
同イベントはハウス食品のキャンペーン応募者から抽選で選ばれた合計7000人が参加。篠田麻里子(27)も駆け付け、AKB48を卒業後、初のメンバーとのコラボでイベントに花を添えた。
パーク中央の湖に船に乗って登場したメンバー。AKB復活に篠田が「遊びに来ちゃいました?!」と興奮気味に絶叫すれば、小嶋は「ミッキー呼んじゃう? 出てきて?」と叫ぶと、ミッキーとミニーらキャラクターが登場した。
ミッキーから「みんなの声をもっと聴きたいよ」とお願いされると、AKBの大ヒット曲「ヘビーローテーション」やディズニーの名曲「星に願いを」をコラボ熱唱した。
篠田は「卒業から2か月くらいしかたってないから久しぶりの感じはしないけど、やっぱり楽しかった。ステージを絶対成功させたくて“下からマリコ”で頑張りました」と感想を語った。
一方、大島は誕生日前日17日はパーク内の「ホテルミラコスタ」に宿泊。同期メンバーのSNH48の宮澤佐江(23)と元AKB48の秋元才加(25)とお祝いしたという。
おおはしゃぎの大島は「朝起きたら留守電にミッキーとミニーのお祝いの留守電が入ってて、粋だなって思った」とうれしそうに振り返る。
報道陣から「何歳に?」と聞かれ、大島は「18歳になりました…って突っ込んでください。25歳です。アラサーに近づくので、大人の女性になりたい」と目標を掲げた。
最終更新:10月18日(金)23時9分
読み込み中…