トップ > プロレス > プロレス > 新日1・4“大トリ”はファン投票で決定へ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新日1・4“大トリ”はファン投票で決定へ
2013年11月11日 16時00分

 新日本プロレスの東京ドーム大会(2014年1月4日)で行われるIWGPヘビー級選手権(王者・オカダ・カズチカVS挑戦者・内藤哲也)とIWGPインターコンチネンタルヘビー級選手権(王者・中邑真輔VS挑戦者・棚橋弘至)の2大カードの試合順をめぐり“決選投票”が行われることが分かった。

 

 オカダは9日の大阪大会でカール・アンダーソンの挑戦を退けV6に成功。年内最後の防衛戦をクリアし、この日まで1・4ドームでの挑戦権を防衛し続けた内藤とのV7戦が決定した。

 

 オカダにとって内藤は、新日本プレデビュー戦(07年8月)の相手でもある。「あまりにも僕が先に行き過ぎていて特別な感情は特にありません」と平静を装ったが、春のNJC覇者にしてIWGP王者のオカダと、G1覇者にしてNEVER王者の内藤という年間最大興行にふさわしい頂上決戦となる。

 

 さらにドーム決戦ではIC王座をかけた中邑VS棚橋という11年9月以来となるライバル対決も決定した。2つの試合はダブルメーンイベントとして行われる。

 

 だが問題はその試合順だ。いかに同列の扱いといえども、試合の後先は「格」を表す。今年のドーム大会ではIWGP戦が最終試合に位置づけられたが、来年はどちらがトリを飾ってもおかしくないラインアップといえる。

 

 そこで手塚要社長は「本来であれば主催者である新日本プロレスが決めるんでしょうが、2試合とも甲乙つけがたい黄金カード。ドームの最後の試合を飾るとしたらどちらがふさわしいのか。今回はお客さんに決めていただきたい」。

 

 ホームページ上で行うファン投票で2大決戦の試合順を決めるという、過去に前例のない“総選挙”の開催を明かした。

 

 当のオカダは「どんなカードだからとか、IWGPだからとか、そういうのじゃない。俺だから(試合順は後であるべき)です」とキッパリ。2大エースとして団体をけん引してきた中邑VS棚橋と、新時代を到来させたオカダVS内藤。来年のドームの“顔”となるのは果たしてどちらか――。





ピックアップ
大人気「パチスロ エウレカセブン2」を徹底解剖しちゃうぞ! new
あの「エウレカセブン」がパワーアップして登場して、ホールで人気沸騰中だ! 今回はその「パチスロ エウレカセブン2」を徹底解剖しちゃうぞ! 気になる人はこちらをクリック! 

【一宮記念競輪】GⅢ毛織王冠争奪戦 長塚が記念11回目のV
一宮競輪開場63周年記念(GⅢ・毛織王冠争奪戦)は29日、決勝が行われ、関東3番手にいた長塚智広が、猛然と迫ってきた浅井康太に伸び勝って優勝を手にした。

小蜜こと副島美咲連載「東スポ芸能」で毎週土曜更新
様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

みこすり半劇場
11月11日更新

おすすめコンテンツ
「メジャー屈指の救援投手」上原投手をクローズアップ

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

峯岸がAKBチーム4&研究生を毎週1人ずつ紹介します

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

東スポ動画
一宮競輪開場63周年記念(GⅢ・毛織王冠争奪戦)は29日、決勝が行われ、関東3番手にいた長塚智広が、猛然と迫ってきた浅井康太に伸び勝って優勝を手にした。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。