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画像ファイル名:1383664261726.jpg-(40967 B)サムネ表示
40967 B無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:11:01 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.986318 del 14:16頃消えます
CGのキャラクタースレ

CGの敵はあんまり好きじゃないけど、シカインベスの暴れっぷりはよかったと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が7件あります.見る
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:19:47 IP:153.120.*(crust-r.net) No.986321 del 
序盤のCGキャラは毎年気合入ってて好き
けど中盤から息切れというか、明らかにモデリングに時間かけてないモンスターばかりになるのなんとかならないかね……貼り付けてるテクスチャもシェーディングも適当だから本当にPS2以下にしか見えない
特撮研究所がそこに時間かけられないほど撮影・合成に忙しいなら
もういっそのこと他のスタジオに別注したらいいと思うんだけど(というか3DCGと特撮・合成の分担のためのツークン研究所じゃないの?)
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:25:27 IP:220.100.*(bbexcite.jp) No.986323 del 
スタッフの育成は時間がかかるんだよ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:25:50 IP:125.54.*(dion.ne.jp) No.986324 del 
    1383665150603.jpg-(60981 B) サムネ表示
60981 B
操演という技術にかけられた労力とその効果は認めるが、竜蛇系はCGの実用化によって初めてその真価を発揮できたと思う
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:48:03 IP:125.0.*(infoweb.ne.jp) No.986332 del 
ライダーのやつはなんか動かしまくってごまかしてる感じ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:52:07 IP:114.178.*(ocn.ne.jp) No.986334 del 
    1383666727123.jpg-(33651 B) サムネ表示
33651 B
円谷はたまにすごいもんだしてくるな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:52:09 IP:118.243.*(asahi-net.or.jp) No.986335 del 
>986321
癒着ってもんがあってな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:59:07 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.986339 del 
個人的にメカっぽいやつにはCGを使われてもいいんだけど、スレ画みたいな生物系だとどうもまだ違和感をかなり感じてしまう
詳しくなくてうまく言えないけど質感が何か変というか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:17:20 IP:123.227.*(ocn.ne.jp) No.986348 del 
つうかさぁもっと早めに撮影したほうがいいんじゃねぇの
どうせライダー戦隊は他の特撮と違って長く続いて行くんだろうし早めにやったほうがいいわ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:23:11 IP:119.244.*(mesh.ad.jp) No.986351 del 
インベスはなんかブルンブルンって動いててキモかった
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:40:52 IP:119.240.*(mesh.ad.jp) No.986355 del 
    1383669652745.jpg-(174299 B) サムネ表示
174299 B
時間と予算がかかってるだけあってかなりCGの精度は高いけど
やっぱり全CGの異空間とか行くとどうもゲーム画面っぽさが否めなくなるんだよなぁ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)02:00:32 IP:125.54.*(dion.ne.jp) No.986359 del 
    1383670832029.jpg-(43010 B) サムネ表示
43010 B
>スレ画みたいな生物系だとどうもまだ違和感をかなり感じてしまう
とはいえ、ガメラ3のこのシーンには素直に感動してしまった
確かにスピードでごまかしてはいるんだろうが
無題 Name 名無し 13/11/06(水)03:16:39 IP:36.244.*(e-mobile.ne.jp) No.986370 del 
>竜蛇系はCGの実用化によって初めて

ナースのオリジナルのミニスケールは
違和感の塊だったからな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)05:10:18 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.986378 del 
    1383682218944.jpg-(18423 B) サムネ表示
18423 B
ライダーのCG敵で一番好き
ウルトラだと地味な所でモネラ星人がイイ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)07:53:32 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.986394 del 
>つうかさぁもっと早めに撮影したほうがいいんじゃねぇの
次の作品のスタッフと撮影中のスタッフがかなり被るから難しいんじゃない?
映画もあるし
無題 Name 名無し 13/11/06(水)10:30:06 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.986429 del 
シカインベスのCGはそれまでとは全く違うスタッフで担当したとかなんとか
確かに新鮮味はあった
無題 Name 名無し 13/11/06(水)10:51:11 IP:219.101.*(tees.ne.jp) No.986434 del 
メガマックスの最終戦の酷さにはたまげたわ
劇場のスクリーンでPS2レベルのCGを見せられるとチープさが倍増しだよ。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)10:56:59 IP:180.17.*(ocn.ne.jp) No.986435 del 
    1383703019216.jpg-(461156 B) サムネ表示
461156 B
>円谷はたまにすごいもんだしてくるな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:08:18 IP:114.171.*(ocn.ne.jp) No.986440 del 
>次の作品のスタッフと撮影中のスタッフがかなり被るから難しいんじゃない?
準備が早過ぎると世間の流行とズレる可能性が高くなるしね
大事なのは玩具を含めた関連商品を売る事だから
今くらいの期間がギリギリなのかもね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:15:23 IP:126.28.*(bbtec.net) No.986442 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:15:30 IP:*(8d220317.docomo.ne.jp) No.986443 del 
シカインベスはやたらアグレッシブに動く割りに攻撃が不自然なレベルで鎧武にヒットしなかったり、
無駄に挙動だけ激しくした様に感じられてう〜んと思ってしまった
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:18:53 IP:126.28.*(bbtec.net) No.986445 del 
>メガマックスの最終戦の酷さにはたまげたわ
>劇場のスクリーンでPS2レベルのCGを見せられるとチープさが倍増しだよ。
MEGAMAXはそこまで気にはならんかったかな
上で言われてるように動きの速さや目まぐるしく変わるアングルとかで
CGそのものの質感はそこそこ誤魔化せてたし
(だから静止画とかで見るとダメだったりはするが)

反面ガッツリライダーの姿を見せちゃったアルティメイタムはキツかったけど
無題 Name 名無し 13/11/06(水)13:07:46 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.986490 del 
シカインベスはCGのレベル上がったなぁって感心したけどスタッフ変えたのか
スレ画の手元とか造形物に見える
無題 Name 名無し 13/11/06(水)14:16:33 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.986504 del 
    1383714993057.jpg-(52619 B) サムネ表示
52619 B
もうちょっと巨大感を出して欲しかった
質感の所為なのか空気感の所為なのか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)14:23:16 IP:153.167.*(ocn.ne.jp) No.986505 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)14:23:45 IP:153.167.*(ocn.ne.jp) No.986506 del 
>No.986490
最初のCG怪人は毎回こんなもんです。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)14:42:19 IP:223.217.*(plala.or.jp) No.986509 del 
いや俺もメガマックスのラストバトルは劇場で観てかなり酷いものがあったと思う
それまでがかなり良かっただけに
無題 Name 名無し 13/11/06(水)16:35:20 IP:118.22.*(ocn.ne.jp) No.986529 del 
>最初のCG怪人は毎回こんなもんです。

ウィザード序盤のジャバウォックやサイクロプスは質感と挙動酷くなかった?ドラゴンはまあこんなもんかって思うくらいだったけど

その辺と比べるとシカインベスはだいぶ良かったなと個人的には思った
無題 Name 名無し 13/11/06(水)16:46:03 IP:126.28.*(bbtec.net) No.986535 del 
シカインべスは無駄に動き過ぎで逆にリアリティ失ってた
質感も相変わらず

近年でパイロットに出てくる巨大戦で一番酷いと思ったのはWだが
無題 Name 名無し 13/11/06(水)17:17:56 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.986543 del 
シカインベスは質感はいつものスベスベCG肌だなと思ったけど
異様にキビッキビした動きが超独特で面白かった
こういう誤魔化しは全然アリだと思う
無題 Name 名無し 13/11/06(水)17:21:37 IP:153.130.*(ocn.ne.jp) No.986544 del 
田崎はCGは上手いよね
坂本監督がアクションとって
田崎がCGやればうまくいくんでねえの?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)17:33:47 IP:126.28.*(bbtec.net) No.986545 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)17:34:38 IP:126.28.*(bbtec.net) No.986546 del 
>田崎はCGは上手いよね
CGの見せ方ってどこまでが各話監督の仕事で
どこからが佛田監督とか日本映像クリエイティブの仕事なんだろうか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)17:51:41 IP:220.211.*(so-net.ne.jp) No.986552 del 
>ガメラ3のこのシーンには素直に感動してしまった
「CGである事はすぐにバレちゃうのだから
 どうせなら「すごいCGだ」と言わせるようなモノを作ろう」
ってのがその時の樋口監督のテーマだったね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)17:59:30 IP:123.227.*(ocn.ne.jp) No.986556 del 
>メガマックスの最終戦の酷さにはたまげたわ
>劇場のスクリーンでPS2レベルのCGを見せられるとチープさが倍増しだよ。
同じ坂本作品でも銀河伝説はできるだけCG使わないようにしていたのにな…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:19:53 IP:218.44.*(plala.or.jp) No.986576 del 
フルCGでやって物凄く中途半端になった例もあるけど。
ウルトラマンメビウスのTVと映画とか。
使い分けってできないのかなと思った。

 逆に平成ライダーはその使い分けが上手から安心して見れる。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:23:22 IP:223.217.*(plala.or.jp) No.986580 del 
いやまぁメガマックスの最終戦は酷いけどそれをやったこと自体は別にいいことだと思う
挑戦的だしこれから先避けては通れない課題だし
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:28:16 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.986587 del 
メガマックスは巨大戦とっぱらってもしっかり迫力ある戦闘やれるって所を見せたのと
割と短時間でさっと終わらせた所は良かった
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:31:52 IP:113.61.*(j-cnet.jp) No.986592 del 
>ウルトラマンメビウスのTVと映画とか。

メビウス&ウルトラ兄弟はマックス、メビウスTV本編との同時進行だったとの事
対してULTRAMANのネクストとザ・ワンの空中戦は1カットに1ヶ月かける事が
できたそうな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:40:53 IP:202.157.*(kcn-tv.ne.jp) No.986608 del 
>もうちょっと巨大感を出して欲しかった
>質感の所為なのか空気感の所為なのか

多分3Dのせいだと思う
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:47:29 IP:58.91.*(ocn.ne.jp) No.986615 del 
    1383731249308.jpg-(189089 B) サムネ表示
189089 B
実写トランスフォーマーの質感は、
本当に、その場に存在して立っているかのように感じた。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:59:28 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.986625 del 
TFは質感が気にならないようにとにかく情報量増やした結果らしいね
そのせいもあってか個人的にデザインがあんまり好みじゃないが
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:05:25 IP:119.231.*(eonet.ne.jp) No.986629 del 
シンプルなものほどCGで存在感出すのが難しいからな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:21:44 IP:122.130.*(mesh.ad.jp) No.986635 del 
    1383733304648.jpg-(8368 B) サムネ表示
8368 B
CGオンリーってキャラは少ないが
小さいサイズのキャラは想像しやすかったりグッズも出やすくて好きだな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:51:52 IP:*(f486d127.docomo.ne.jp) No.986654 del 
龍騎あたりのCGは洗練されてない分、独特の味を出してたな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:03:10 IP:118.14.*(ocn.ne.jp) No.986659 del 
    1383735790822.png-(382572 B) サムネ表示
382572 B
マンダがCGで動く時代なんだなぁ……と妙な感慨にふけってしまった。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:33:35 IP:153.166.*(ocn.ne.jp) No.986683 del 
    1383737615520.jpg-(146478 B) サムネ表示
146478 B
さて、どうなるかな。。。(ニッコリ)

戦隊やライダーに向いたVFXのソフトとか、出れば解決するもんだいなんかな?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:00:26 IP:126.28.*(bbtec.net) No.986701 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:01:07 IP:*(de4bdb74.docomo.ne.jp) No.986703 del 
東映のCGは苦笑いが絶えないミラーモンスターは今も当時もすごい好き

近年のドラグレッダーのコレジャナイは別として
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:04:26 IP:126.28.*(bbtec.net) No.986706 del 
    1383739466645.jpg-(87029 B) サムネ表示
87029 B
>さて、どうなるかな。。。(ニッコリ)
質感はまあオモチャのまんまだけど、
元が無機物でツルツルしてる物体だからあんまり気にならない?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:22:58 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.986727 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:23:16 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.986728 del 
>多分3Dのせいだと思う
あ〜そういえばコレ3D映画だったんだっけ
なるほど
その影響は大きそうですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:23:35 IP:123.227.*(ocn.ne.jp) No.986729 del 
>メビウス&ウルトラ兄弟はマックス、メビウスTV本編との同時進行だったとの事
>対してULTRAMANのネクストとザ・ワンの空中戦は1カットに1ヶ月かける事ができたそうな
後者の場合、TVシリーズが休止中だったのが幸いしたのか…
まぁ今じゃまともなTVシリーズすら作れないはめに…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:26:23 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.986735 del 
>>多分3Dのせいだと思う
>あ〜そういえばコレ3D映画だったんだっけ
>なるほど
>その影響は大きそうですね
AtoZも3D映画だからか普通の映画館で見たりDVDで見ると変な演出に見えるとこ多いんだよね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:33:49 IP:126.4.*(bbtec.net) No.986746 del 
>TFは質感が気にならないようにとにかく情報量増やした結果らしいね
基本的に平面は質感表現が厳しいらしいからな
とはいえやはりもっとすっきりしたコンボイを見たかった
そういう意味では映画版ギャバンで多少のっぺりしたがドルを変なアレンジしないでそのまま動かして頑張ってくれたことはうれしい
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:51:00 IP:210.132.*(so-net.ne.jp) No.986753 del 
21世紀宇宙刑事の巨大マシンがCGで復活したことには胸が高鳴った。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)22:13:11 IP:61.7.*(bunbun.ne.jp) No.986772 del 
    1383743591084.jpg-(53894 B) サムネ表示
53894 B
CGに関しちゃ、トミカヒーローが頭一つ抜けてると思う
ただ火炎魔人って、どいつもこいつも燃えてるせいか
モチーフが個性的な割りに印象が似通っちゃうんだよな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)22:33:34 IP:60.147.*(bbtec.net) No.986783 del 
>そういう意味では映画版ギャバンで多少のっぺりしたがドルを変なアレンジしないでそのまま動かして頑張ってくれたことはうれしい
あれおもちゃからCG起こしたんだっけか、
ロボ板で「東映の手抜き過ぎ、オレの知り合いのゲーム屋なら10日でもっと良いの作れる!」
とか喚いてたのいたなぁ・・・・・・
無題 Name 名無し 13/11/06(水)23:07:12 IP:61.115.*(zaq.ne.jp) No.986823 del 
>CGに関しちゃ、トミカヒーローが頭一つ抜けてると思う


頭一つどころかそもそも制作期間長いし
白組と東映作品のCGは比べちゃだめだろうよ。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)23:12:31 IP:202.220.*(accsnet.ne.jp) No.986829 del 
    1383747151582.jpg-(204744 B) サムネ表示
204744 B
CGのキャラ¿実物あったか?
ファイナルベントシーン結構好き。牛も好きなんで。このキャラ。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)23:19:31 IP:211.120.*(zaq.ne.jp) No.986835 del 
マグナギガには実物あったよ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)23:22:24 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.986838 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)23:24:10 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.986840 del 
    1383747850295.jpg-(77836 B) サムネ表示
77836 B
サイドバッシャー バトルモード

よく動くマグナギガって感じだったな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)23:44:02 IP:121.87.*(eonet.ne.jp) No.986872 del 
リュウケンドーやトミカヒーローの白組CGがなきゃ東映のCGは今でも響鬼に毛が生えたレベルが続いてた気がする
あの後ぐらいだもんちょっと東映のCGがよくなったの
無題 Name 名無し 13/11/06(水)23:51:33 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.986889 del 
巨大インベスはモーション、質感共に良かったね。
今までのライダー巨大戦のCGより力入ってると思う。
エラスモテリウムオルフェノクなんかはもう野暮ったく見える
無題 Name 名無し 13/11/06(水)23:57:24 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.986894 del 
無駄に多動な印象しかねーわ>シカインベス
無題 Name 名無し 13/11/07(木)00:05:31 IP:49.250.*(zaq.ne.jp) No.986900 del 
シカは多分、CGのモーション作る人がダンスものだと聞いて勘違いした方向に張り切っちゃったんだと思う
無題 Name 名無し 13/11/07(木)00:06:41 IP:118.22.*(ocn.ne.jp) No.986901 del 
>もうちょっと巨大感を出して欲しかった

サーガの場合は「造形物に見えるCG」を目指したみたいだから、巨大感よりも人形感を出したかったみたいだね
それと同じでビルのCGもわざとミニチュアに見えるようにして、実際のミニチュアセットとの融合を測ってた

その方向性が上手くいってるかどうかはともかく、試みとしては面白いと思うので是非発展させていって欲しいな
No.986889 Name 名無し 13/11/07(木)00:16:30 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.986915 del 
    1383750990435.jpg-(206301 B) サムネ表示
206301 B
ありゃりゃIP被りかサーセン
画像は個人的に良かったと思う14様
劇場版と同じデータだと思うけど見せ方、動かし方がリアルになってた
無題 Name 名無し 13/11/07(木)00:57:24 IP:115.162.*(so-net.ne.jp) No.986949 del 
    1383753444887.jpg-(28637 B) サムネ表示
28637 B
>サーガの場合は「造形物に見えるCG」を目指したみたいだから
もうこれ以上は求められないって出来のが既にあるのに何故…
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:02:27 IP:218.222.*(dion.ne.jp) No.986950 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:05:08 IP:218.222.*(dion.ne.jp) No.986952 del 
サーガに関しては三池敏夫が目的と手段を若干履き違えてる節があったし…

古き良きミニチュア特撮の作品と技術者を残していきたいという思惑と
完成した映像までミニチュアっぽくするかどうかは別の問題なのに
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:16:00 IP:121.87.*(eonet.ne.jp) No.986963 del 
そもそも3Dで撮影すると三池監督得意のバースが使えないしホリゾントに雲もかけない
ましてやサーガ自体震災後の自粛モードでビル破壊やらなかったんだから実景合成だろうとミニチュアだろうと
大して変わらなかったと思うね
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:41:04 IP:36.244.*(e-mobile.ne.jp) No.986987 del 
ギンガはCGと実景合成の予定が制作上の都合で
ミニチュアありきになったそうだけど
ギンガのCGはなかなかいいよね
無題 Name 名無し 13/11/07(木)03:44:59 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.987012 del 
SH大戦Zのグランドバースとバビロスの変形には唸った
無題 Name 名無し 13/11/07(木)05:13:49 IP:60.41.*(plala.or.jp) No.987018 del 
>サーガに関しては三池敏夫が目的と手段を若干履き違えてる節があったし…
別に履き違えてはいないよ
長い年月をかけてかつて手段に過ぎなかった物が素晴らしい目的へと昇華されたわけだから
そういうふくよかな選択肢は残し続けなければならないね
無題 Name 名無し 13/11/07(木)12:55:58 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.987109 del 
    1383796558451.jpg-(194638 B) サムネ表示
194638 B
CGは成功になるんだろうか.....
無題 Name 名無し 13/11/07(木)14:56:45 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.987152 del 
人海戦術ではないけどコンピュータのHALの学生にCG手伝って貰ったらどうなるんかね 学生なら安い給料で済みそうだし
エルガイムだったかマクロス7だかで、協力 代々木アニメーションて書いてあったけど
あれも学生に作画協力してもらってたんかね
無題 Name 名無し 13/11/07(木)15:19:49 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) No.987159 del 
>CGは成功になるんだろうか.....
「こっち見んな」?
無題 Name 名無し 13/11/07(木)15:23:14 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.987160 del 
>エルガイムだったかマクロス7だかで、協力 代々木アニメーションて書いてあったけど
>あれも学生に作画協力してもらってたんかね
マクロス7だね
たしか代アニの学生声優とか作画とか使うと代わりに結構な額のスポンサーになってくれるとか何とか
無題 Name 名無し 13/11/07(木)15:24:50 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) No.987161 del 
>あれも学生に作画協力してもらってたんかね
原画マンの描いた絵の間を埋める作業、いわゆる中割りの一部を学生に任せてた

たくさんの絵を必要とするセルアニメだからこそ下手な人であっても居場所があるけれども
作ったモデルを動かすCGって手法でどこまで通じるかは微妙
無題 Name 名無し 13/11/07(木)19:45:03 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) No.987299 del 
>人海戦術ではないけどコンピュータのHALの学生にCG手伝って貰ったらどうなるんかね 学生なら安い給料で済みそうだし
カラオケで本編映像なしのアニソンを歌うと出る、
あのCGを見るとな…
無題 Name 名無し 13/11/07(木)23:15:59 IP:122.132.*(mesh.ad.jp) No.987465 del 
巨大敵は仮面ライダーアークみたいにスーツを上手い事合成で大きく見せるんじゃダメなのかといつも思う
無題 Name 名無し 13/11/07(木)23:17:47 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.987468 del 
手間かかるからやらないだけじゃない?
無題 Name 名無し 13/11/07(木)23:56:26 IP:118.236.*(so-net.ne.jp) No.987489 del 
    1383836186679.jpg-(181929 B) サムネ表示
181929 B
>頭一つどころかそもそも制作期間長いし
>白組と東映作品のCGは比べちゃだめだろうよ。
レスキューフォースの時点ではともかく
レスキューファイアーの頃はそんなに変わらないんじゃないの?
もちろんノウハウの蓄積あってのことだとは思うけど

>作ったモデルを動かすCGって手法でどこまで通じるかは微妙
そういえばロストユニバースのCGは大学の研究室でつくってたんじゃなかったんだっけ
無題 Name 名無し 13/11/08(金)00:00:59 IP:60.147.*(bbtec.net) No.987492 del 
>巨大敵は仮面ライダーアークみたいにスーツを上手い事合成で大きく見せるんじゃダメなのかといつも思う
あの中途半端なスケールは逆に撮影の手間が掛かるんじゃないの?
見てる向きとか調整できないし、それやるならCGの方が早いんじゃなかろうか。
無題 Name 名無し 13/11/08(金)00:07:25 IP:153.120.*(crust-r.net) No.987497 del 
仮面ライダーアークは間違いなく手間かかってるよな…
合成の違和感もほとんどないしアレ相当なものだと思うよ
無題 Name 名無し 13/11/08(金)00:20:01 IP:153.166.*(ocn.ne.jp) No.987502 del 
    1383837601578.jpg-(71818 B) サムネ表示
71818 B
特撮じゃないけど、コレかなり凄いよね。
1〜3話はクリアすぎて空気感まで伝わってくる。
無題 Name 名無し 13/11/08(金)00:31:28 IP:61.115.*(zaq.ne.jp) No.987505 del 
>レスキューフォースの時点ではともかく
レスキューファイアーの頃はそんなに変わらないんじゃないの?
もちろんノウハウの蓄積あってのことだとは思うけど

こりゃ失敬。
そういえば放送中に愛知ロケとかしてたっけ。
と考えるとやっぱり白組すごいな・・・

ライダーの話だと、まだ上がってないようだけど
フォーゼ夏映画のクライマックスはかなり良かったと思う。
上で批判されてるメガマックスの1番の難点として、
はっきりと見える青空のシーンだった事が上げられると思うんだが
宇宙キターまで放映期間は半年程度しか空いてないし
CGそのものを比べたら大した進化はしてないだろうけども
暗い宇宙空間だったおかげで粗を気にせずに見れた。
無題 Name 名無し 13/11/08(金)00:43:19 IP:202.157.*(kcn-tv.ne.jp) No.987508 del 
>円谷はたまにすごいもんだしてくるな

派手さじゃこれがトップに来るけどこの直後のダイナのクルクル回転も
あんなにカクカクだったゼアス2のわずか1年後の作品とは思えない出来だと思う
無題 Name 名無し 13/11/08(金)01:40:23 IP:240f:8.*(ipv6) No.987521 del 
    1383842423299.jpg-(204753 B) サムネ表示
204753 B
ライダーもたまにすごいよな
この本気を常にキープしてほしいわ
無題 Name 名無し 13/11/08(金)09:59:43 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.987590 del 
>特撮じゃないけど、コレかなり凄いよね。
ハッピーセットのDVDで始めてみたけど良いよね
恐竜戦車がすごくカッコよかったね
今の子供にはこういうウルトラの方がウケるのかなって感じた
このクオリティーで毎週30分とか出来る時代が来ればいいんだけど現状じゃ難しいかな
無題 Name 名無し 13/11/08(金)11:07:18 IP:180.6.*(ocn.ne.jp) No.987605 del 
あれも時間と金がかかっているぽいしゼロファイトみたいな形が限界なんだろうな…

>ライダーもたまにすごいよな
>この本気を常にキープしてほしいわ
だがその回を最後にガタキリバがTVで全く出てこなくなったのが…
無題 Name 名無し 13/11/09(土)09:19:12 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.988175 del 
TVでは出なくなったけど映画ではCORE、将軍、MEGAMAXとたびたび活躍してたね
合成中心だったり、CG中心だったりで演出方法が様々だった

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