朝日新聞デジタル 11月6日(水)5時50分配信 (有料記事)
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の曲に合わせて職場で踊る動画がインターネット上で大人気だ。企業ばかりかお堅いイメージの自治体も次々参戦。何が受けているのか。
■PR用の動画、再生230万回超
神奈川県がつくった観光PR用の動画は、先月18日に動画サイト「YouTube」の「AKB48公式チャンネル」で公開された。2日間で100万回の再生回数を記録し、5日時点で230万回を突破。県と県観光協会がかけた費用は43万6千円。「これほど大ブレークするとは正直思わなかった。少ない投資で大きな効果が出た」。……
本文:1,310文字
この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。
朝日新聞社
最終更新:11月6日(水)5時50分