(cache) FAQ情報 保証・その他について|Drobo日本総代理店 KSG国際産業技術株式会社

FAQ

Droboに関する良くあるご質問とその回答

保証・その他について

  • 1.

    Drobo製品の保証範囲を教えてください。免責事項はどのようになってますか?

  • 弊社はDrobo社の免責事項に準じたサポートを行っております。Drobo製品の限定保証情報をご参照ください。また、弊社延長サービスのKSG Drobo Careについてはこちらをご参照ください。

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  • 2.

    保証に「一年間センドバック」とありますが、どのような保証でしょうか?

  • 万が一不具合が発生した場合、お客さまから弊社宛に商品を送って頂き、弊社で修理・動作確認後に、ご返却あるいは代替品と交換致します。

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  • 3.

    Droboには、黒以外の色もありますか?

  • 現在のところ黒一色となっております。

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  • 4.

    冗長性の意味を教えて下さい。

  • 障害に備えてHDDなどを複数用意することです。
    Droboでは、HDDを2台以上装着することで、Beyond RAIDという特許技術により、自動的に冗長化がはかれます。

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  • 5.

    RAID5やRAID6とはどういう意味ですか。

  • RAID5とは1台のHDDに障害が起きてもデータを保護するテクノロジーで、RAID6は最大2台までを保護します。
    ※Droboには、通常のRAID5やRAID6といった設定がありません。Beyond RAIDという特許技術により、自動的にRAID5やRAID6相当の冗長化がされる仕組みになっております。

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  • 6.

    Droboの各シリーズは、RAID10には対応していますか?

  • 現在のところ対応しておりませんが、Droboで採用しているデュアルディスク冗長化の方がより安全です。
    (デュアルディスク冗長化=HDDの故障が2台同時に生じてもデータを保護します)

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  • 7.

    日本国内で購入したDroboのサポート先はどちらですか?

  • 日本総代理店の国際産業技術株式会社がサポート致します。
    平日9:00~17:00  国際産業技術株式会社 サポートセンター

          

    延長サポートや出張修理についてはこちらをご覧ください。

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  • 8.

    製品デモを見ることは出来ますか?

  • 弊社店舗「コンピューターのおっとサーバー店」に展示品がございます。VMwareとの連動やレプリケーションのデモンストレーションもご覧になれます。

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  • 9.

    出張修理は行っておりますか?

  • センドバック修理の他にビジネスシリーズ製品の出張修理も行っております。

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  • 9.

    海外に引っ越すのですが、海外に持って行ってもそのまま利用出来ますか?

  • はい、滞在国に合った電源ケーブルがあればご利用頂けます。ただし国内でのサポートは受けれられません。

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  • 11.

    シリアルを確認するには本体のどこを見ればいいでしょうか?

  • はい、本体の底面にシリアルナンバー(S/N)を記載したシールが貼っておりますので、ご確認ください。


  • 12.

    オークション購入、贈与、中古品、並行輸入のDroboの保証期間内の保証は受けられますか?

  • いいえ、オークションで購入されたDroboや知人から譲り受けたDroboは中古品となり保証対象外です。また、個人で海外から購入された並行輸入品も保証対象外となります。十分にご理解いただいた上でご検討ください。

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  • 13.

    通常のサポート期間(1年間)を過ぎた場合もサポートして頂けますか?

  • Drobo NAS製品のパスワード再発行については期間を過ぎても受けられますが、サポート期間(1年間)を過ぎた場合のDroboの故障については、本体不良と判断された場合でも、修理及び交換が不可能となります。

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  • 14.

    ユーザ登録をすれば、どのような特典がありますか?

  • 当社ではDroboをご購入のお客様にインターネットでの「製品登録(無料)」をお願いしています。
    ユーザ登録いただき、Droboの製品登録を行なってください。
    お客様の環境によってはご利用いただけない場合があります。

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