- [PR]
政治
猪木氏一問一答(上)「元気があれば27回目の訪朝もできた」
日本維新の会のアントニオ猪木参院議員が7日夜、参院議院運営委員会の許可なく渡航していた北朝鮮から帰国し、「元気があれば何でもできる。元気があれば27回目の訪朝もできた」と述べた。羽田空港で行った猪木氏と記者団の主なやりとりは次の通り。
「元気ですかー。元気があれば何でもできる。元気があれば27回目の訪朝もできました。もう一つ元気があれば。円形脱毛症にもなりました。はっはっはっはっ」
--スポーツ交流が目的といわれていたが、実際に訪朝して何をしたのか。どういった方と会ったのか。
「今回は前から言っていたスポーツ交流ということで。これは私が最初に思いついたのが1994年で、そこからずーっと。95年に平和の祭典があって、38万人というお客さん。それ以来ずーっと毎年招待をいただいていて。今回、ちょうど7月ですかね。(参院議員に)当選してすぐ(に招待された)」
「(参院議院運営委員会の許可については)今回は、いろいろ俺も直接に話を聞いていないのでマスコミから聞いた話にいちいちコメントしてもしようがないなと思います。最初は書類の不備ということだった。それはそれで、どっちが正しいと言ってもしようがない」
関連ニュース
- [PR]
- [PR]