トップ > エンタメ > 芸能 > NMB山本彩の明かされる鉄人伝説

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NMB山本彩の明かされる鉄人伝説
2013年11月07日 11時00分

 まさかの欠席も伝説の新たな1ページになった――。NMB48の山本彩(20)が1日に都内で行われたイベントの出演を高熱のため取りやめた。これまでイベントを休んだことはなかった山本の欠席でファンの間に衝撃が走ったが、それはこれまで残してきた“鉄人伝説”の数々があったからだ。


 山本が欠席したのは、タブレット端末「iPad Air」の発売セレモニー。前日に40度近い高熱のためダウンし、病院で点滴などの処置を受けた。当日の朝になっても熱が下がらず、その日は大事をとって全ての仕事をキャンセルした。翌2、3日のNMB握手会は休むことなく参加。心配するファンに向けて2日に交流サイト「Google+」上で「明日は“大丈夫?”って心配するのはナシね!(笑) 切なくなっちゃうので」と発信する気遣いも見せた。

 この欠席には、「あの鉄人が休んだ…」とファンの間に衝撃が走ったという。というのも、外での仕事は休んだことがなかった山本は、プロ野球の連続試合フルイニング出場の世界記録を持ち、鉄人の愛称で親しまれた元阪神の金本知憲氏(45)になぞらえ“NMBの鉄人”と呼ばれているからだ。

 ただ、山本は今回も鉄人っぷりを発揮していた。なんと40度近い高熱を午後にはアッサリ下げたのだ。関係者も「山本も人間ですから熱ぐらいは出します。でも、こんなに簡単に熱を下げるとは…」と驚きの表情だった。

 実は山本の“鉄人伝説”は数多い。NMBが関西圏でツアーをした2012年に左足の小指を骨折しながらライブを行ったことはファンの間では語り草になっている。6月に「小指が痛い」と感じたが、8月に病院に行くまで骨が折れているとは気付かなかったというから驚きだ。

「真面目な山本はパフォーマンスで手を抜かない。だから、骨折が分かった後も『折れてたんだ』ぐらいで気にせず全力で踊っていた」と前出関係者。死球を左手首に受け軟骨を剥離骨折しながらも、翌日に右手だけでバットを振って2安打した金本氏ばりの鋼のボディーの持ち主といえる。

 また、別の関係者は「山本は責任感が強く、多少痛くても我慢してしまう。あるとき急性胃炎で痛くて立てないほどになって、病院に連れて行った。そしたら、『病院行ったから大丈夫です!』と言って平然と仕事した。本当にすごいキャプテンですよ」と惜しみない称賛を送る。

 NMBとして年末のNHK紅白歌合戦出場を今年の目標に掲げているだけに、伝説に新たな1ページが加わった鉄人は、まだまだ止まれない。





ピックアップ
【一宮記念競輪】GⅢ毛織王冠争奪戦 長塚が記念11回目のV
一宮競輪開場63周年記念(GⅢ・毛織王冠争奪戦)は29日、決勝が行われ、関東3番手にいた長塚智広が、猛然と迫ってきた浅井康太に伸び勝って優勝を手にした。

「東スポ×競馬ラボ 天皇賞 アンカツvs大魔神佐々木 天皇賞(秋)生討論会」
天皇賞・秋をテーマにアンカツと大魔神佐々木が直接対決!!

小蜜こと副島美咲連載「東スポ芸能」で毎週土曜更新
様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

みこすり半劇場
11月08日更新

おすすめコンテンツ
「メジャー屈指の救援投手」上原投手をクローズアップ

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

峯岸がAKBチーム4&研究生を毎週1人ずつ紹介します

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

東スポ動画
一宮競輪開場63周年記念(GⅢ・毛織王冠争奪戦)は29日、決勝が行われ、関東3番手にいた長塚智広が、猛然と迫ってきた浅井康太に伸び勝って優勝を手にした。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。