ミズノでは、公益財団法人日本バレーボール協会とのオフィシャルサプライヤー契約に基づき、ユニフォームを製作しました。このユニフォームは5月28日から開催される世界大会から着用します。
このウエアは、眞鍋政義監督率いる選手達たちの運動パフォーマンスを最大限に引き出せるよう、動きやすさを追求しました。伝統的な日の丸カラーのレッドとホワイトに加え、エネルギーを表現したイエローに、爽やかさをイメージさせるターコイズといったアクセントカラーを採用しています。
この新ユニフォームで世界大会に挑む選手達をサポートします。
なお、同デザイン・同素材のウエア(ゲームシャツ¥8,190、ゲームパンツ¥5,040、いずれも税込み価格)は、全国のミズノ品取扱い店で発売中です。
「全日本女子バレーボールチーム オフィシャルユニフォーム」
「全日本女子バレーボールチーム オフィシャルユニフォーム」の特長
- 1)ストレッチ性と通気性を両立した「エアインクールメッシュ」を採用
- ゲームシャツには、運動時の皮膚伸縮を分析し、皮膚が伸びる部分にストレッチ性と通気性を両立した「エアインクールメッシュ」を採用しました。つっぱり感を軽減するとともに、衣服内の快適性を向上しています。
- 2)ストレッチ性が高く、摩擦熱に強い「テクノスパークストレッチ」を採用
- ゲームシャツ、ゲームパンツともにストレッチ性が高く、摩擦熱に強い素材「テクノスパークストレッチ」を採用しました。この夏の大会を戦う選手達の衣服内を快適に保ち、選手の素早い動きを可能にします。また特殊な2層構造の繊維を使用することにより摩擦熱に強く、床との摩擦で生ずる熱に対して生地が融けにくくなっています。