サブカテゴリー

PR:

哀川翔、きゃりーら起用で!au7年ぶりCM好感度トップ

 KDDIが展開するauブランドが、7年ぶりにCM好感度でNo.1に輝いたことが明らかになった。

 CMデータバンクが発表した10月度の好感度調査結果では、9月20日から10月19日の期間中に東京キー5局でオンエアされた全CM2744銘柄のうち、同社が総合1位に。架空のテレビ局を舞台にした「チャンネルau」シリーズの最新作「社員食堂」編と「楽屋」編が高評価を得た。その理由として、ユニークで親しみやすいCM曲の存在が挙げられるという。

 「社員食堂」編は、テレビ局の食堂が舞台。哀川翔(52)と剛力彩芽(21)がランチをしているとニュース番組が放送される。つながりやすいauのことを知った哀川はさっそく乗り換えようと、カエルのマペットを手にひょう変。「の〜り、の〜り、のりかえる〜」と歌い始める。硬派な哀川が歌う「のりことのりお」は意外性があって、インパクト十分だ。

 また「楽屋」編では、おばけに取り憑かれたきゃりーぱみゅぱみゅ(20)がファンタジックなステージで「もったいないとらんど」を歌う。もったいないおばけを従えてのダンスシーンはキュートそのもの。こちらも、老若男女思わず口ずさんでしまう魅力的な楽曲が印象的だ。

 剛力や井川遥(37)らレギュラー陣に、哀川やきゃりーら新メンバーが加わり、パワーアップしたauのCMは今後も好感度を上げそうだ。

[ 2013年11月8日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        イベント

        スペシャルコンテンツ