<< シンポジウムを実施しました。 | main |

10月31日のシンポジウム考察

 
10月28日北京の天安門に車が突入、炎上した事件で、ウイグル族に対する政策の問題が背景にあると指摘する海外メディアの報道を支那政府が強く批判した。外務省・洪磊副報道局長は「(暴力テロを)中国の民族政策と結びつけ、中傷するのは、テロ主義者を放任するようなものだ。我々は強い不満を表す」、と声明を発した。また中国外務省は、「国民の宗教信仰の自由は保障されている」と強調。事件を巡っては、アメリカのCNNテレビがウイグル族への差別が背景にあると指摘したことに対し、中国の国営テレビがインターネット上の中国人の反発の声を伝えて批判している。
新疆ウイグル・東トルキスタンに対する侵略は対岸の火事ではない。
我国に対する軍事的侵略も絵空事ではないのだ。
国内に増殖する不逞支那人を野放しにしてはいけない。

10月6日(水曜日)、支那侵略主義糾弾行動
正午〜
場所:港区六本木ヒルズ前,六本木通り側歩道(港区六本木6-10-1)
にて街頭宣伝活動
地下鉄大江戸線・日比谷線の六本木駅から徒歩5分

12時30分頃から、支那(中華人民共和国)大使館へ移動し、
抗議文朗読と手渡しの予定
中華思想による覇権主義反対
東トルキスタン・新疆ウイグル・チベット侵略をやめろ
尖閣諸島を護れ
領海侵犯・領空侵犯を止めろ
漁民への妨害・脅迫をやめろ
東シナ海の天然資源盗掘を許さない
犯罪者の輸出をやめろ
靖国神社参拝にに口出しするな
反日・侮日の敵対教育をやめろ
在日シナ人は日本のルールを守れ




行動する保守Vs行動右翼!   行動する保守運動の矜持とは何なのか?
当日の模様を公式動画でアップしました。(速報版は前回弊ブログで公開済みです)
part2
part3
 
 読者の声を聞くと意外と在特会等の行動する保守運動を支持する声が多いことに驚かされる。
既存の右翼運動に対する責任を問う声もある。愛国とか維新を声高に訴えながら、なんら世の中の変革に寄与できないままに、
体制側の補完勢力に墜落していった面を批判されれば、それは甘受しなければならないだろう。
で、在特会が日本を変革する原動力になるかと言えば、それはありえないだろう。
自身が述べているように、目的は入管特例法の廃止であり、これが達成されれば解散もあり得る。
あくまでもその名の通り、市民運動として目先の目的の為に邁進していることになる。
運動の根底には国家・国民という概念は見えてこない。
であるから、「覚悟」や「責任」と言った自らを追い込むような責務を負う必用がない。
 
「韓国人を殺せ」コールにしても、将来的に自らが政権の座に着くことを考慮すれば、軽々に発することはできない。
党首討論になって野党党首から攻め込まれた時には、国民をも納得させる言論を以って太刀打ちしなければならない。
世間に対するインパクト・朝鮮人トラウマを植えつけるための戦略で、納得を得られることはない。
 
一方、政治運動であれば、目的は「政権奪取」しかない。可能であるかどうかは別にして、自らが理想とする政治体制を構築することを
目指さないのであれば、運動を継続する意味は無い。
個人的な権力欲ではない。我々の中からそれに相応しい人物を排出して首班指名が成し遂げられればよい。
 
その点では、行動する保守とは捉えかたが根本から異なる。これは政治運動だから市民運動を見下しているとか「上から目線」だとか言う事柄はない。
その性格・成り立ちの相違に他ならない。
以前5月に弊ブログにおいて記述したとおり、彼等の運動を肯定するるものではないが、全面的否定ではない。常に是々非々で論じているつもりだ。
その点で、かれらの責任放棄、他人事体質については全くの理解不能である。
シンポでも指摘したように、京都裁判の証人として出廷しておきながら、長時間の尋問において「虚弱体質だから、終わりにしてほしい」、と泣き言を述べた在特会会長の桜井(高田)誠。これを醜態と言わず何と言う。
しかも前日は夜更けまで痛飲しての結果と聞いている。
朝鮮人の横暴に対する国民の怒り声を代弁しょうと決行されたのが勧進橋児童公園奪還闘争。
この正義の雄叫びが朝鮮人によって犯罪であると糾弾されている。
現行の歪曲された司法制度の下で、正論は封殺されようとも反日裁判官・朝鮮人御用弁護団に対し徹底抗戦。
裁判長が止めるのも構わず持論を開陳。言論戦では圧倒的勝利を見せ付けなければならない。
それを自ら戦線離脱したのである。
彼の指導者としての手腕・叡智に惹かれて戦線に参画した会員等がいれば、さぞかし落胆したのではないか。この醜態を糾弾しなければならない。
行動する保守運動のリーダーとしての覚悟を問う声が上がらなければならないはずだ。
しかし、支持者・賛同者からはそのような批判めいた声は聞かれなかった。
それは、周りにいる活動家・支持者さえも同じ目線で物事を見ている。誰も責任の所在を負うといった意識さえ持っていないからだろう。
また、運動における師が存在すれば、大一番に臨む前の助言や、事後の戒めを受ける機会もあったろうが、パソコンは何も教えてはくれない。
一方の当事者である西村修平氏は、証人尋問で傍聴席の朝鮮人に向かい深々と一礼、謝罪をした。
どちらも賛同者・支持者に対する裏切りである事には変わりないのだが、確信犯としての西村氏の方が寧ろ潔く見えるほどだ。
 
確かに現在の彼等の活動は注目を浴びている。右と言われる陣営の中においても、一定の動員数がある。
しかし、責任の所在も理論的裏づけも無い中で、それ以上の伸びを見せるとは思えない。また彼等自身からの将来的展望も示されてこない。
学校・教育現場ではイジメ問題が取りざたされている。人権という問題が注目を集める世情にある。
子供達がゲーム感覚で安易に「殺す」「死ね」を連発している。子供の親として「ヤッツケル・タオスは良いが、殺す・死ねはダメ」、と諭している。
新大久保デモに集う30代・40代の参加者達。その多くは乳幼児から義務教育を受ける子供達の親であるはずだ。
自分達が大衆の面前で殺せコールを発したり、容認している中で家庭で我が子の「コロセー」を聞いて何と言うのだろうか。
 
一定の仲間内で評価されていることが、世間一般大衆の意識と乖離しいることを理解できなければ、運動は一過性のものに終わる。
新しい勢力からは老害・老醜と言われる既存の右翼活動家。もう彼等の出る幕ではない、との批判は真摯に受け止める点もあろう。
で、これからの未来。何十年か先、現在の行動する保守運動のリーダーが継続して運動を牽引してくれる、まはた次世代のリーダーを育ててくれるのか。
その覚悟と責任を自覚しているのだろうか。

コメント
御影さん
力の入ったコメントお疲れ様ですが、主が自由にアク禁できる以上、貴方の言い分にも説得力が無いのがネットってやつですよー
手塚氏がアク禁食らってないならまた何かしら書いてくれるでしょうけど…
  • ななし
  • 2013/11/08 2:00 AM
ブログ主がコメント欄で自作自演しているとの書き込みだが、何の確証もなく自分の望む内容ならば出所不明のネット情報を真実として撒き散らす。
これを社会の害と言わずして何と呼ぶのだろうか。
話の流れが自分の望まない流れになったら自演、自分の主張に対し批判、忠告してきたら分断工作員認定、自分の主張と違う主張をしてきたら朝鮮人認定。
この三つさえ知っていればつとまるネトウヨは楽でいいねぇ。
学ぶ労力も検証する労力もいらないのだから。

  • 御影繁秀
  • 2013/11/07 11:58 PM
槇さん
手塚氏の謝罪コメが槇さんの自演って2chでバラされてますよー
彼をアク禁にしてから書き込んだのかな?手塚氏本人はこちらには書けないんですかね。
  • ななし
  • 2013/11/07 3:10 AM
ところでマキさんは殺せコールをしてる
黒い街宣車の右翼にはヘイトスピーチやめろと言えるんですか?言ったことあります?

ここに右翼の矛盾があります

でだいたいの右翼が自分は真の右翼だと自称する(笑)
あの団体は似非とか批判してね(笑)

弱い在特いじめてどうするんだか

かっこよくないんだよやり方がさ
  • タナカ
  • 2013/11/06 11:27 PM
今までの数々のエントリーとは無関係のコメントでの暴言の数々本当にごめんなさい。
もうしないので許してください・・・
  • 手塚高次
  • 2013/11/06 6:15 PM
佐々木。もっともらしく説教垂れてんじゃなえぞ。
お前が警官になって助けてやりゃぁいいだろうが。
でも、中卒じゃぁ警察は無理か。
  • パインヒル
  • 2013/11/06 5:42 PM
しばき隊が千葉で行われた日韓断交デモの参加者女性を数人で取り囲んで罵声を浴びせたらしい。(脅迫罪、強要罪、軽犯罪法違反)
在特会はサポートとケアを!(法的対応も含めて)
警察庁・各都道府県警察はちゃんと仕事してください。
  • 佐々木
  • 2013/11/06 12:45 PM
運動の目的が組織の維持になると本末転倒です
果たして奇兵隊の目的はなんであり今も存続しているのでしょうか?
在特もある使命を遂行すればなくなるでしょうし
新たな保守勢力が出てくるだけです。
なぜならそれが国民の欲求だからです。

それを汲み取れない団体は残念ながら伸びないでしょうね

在特は大衆に語りかけ一水会などは組織維持が目的化しているように見えてなりません。

  • タナカ
  • 2013/11/06 10:43 AM
大アジア主義の破綻、右派勢力内部の朝鮮系帰化・混血種の悪質さ、其を批判しない(出来ない)右翼の党派的偏愛。
忠誠の対象が右派朝鮮勢力の詳細な生態を把握し心底嫌がっている。時代はブルーギル殲滅で熊本のくまもん(日の本のラリックマ)だよ。
  • 問題解決
  • 2013/11/06 8:19 AM
>>パインヒルさん

そういうのいらんから、ちゃんと反論を書きましょうねwww
  • 佐々木
  • 2013/11/06 1:48 AM
佐々木って中卒コンプレックス丸出しのネトウヨだな。
学校池
  • パインヒル
  • 2013/11/06 12:17 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/11/05 11:09 PM
確かにテーマはしぼるべきですよね
だから河野談話を追及したのはいいと思います。

行動保守もテーマをしぼってプロパガンダする必要がありますね
今のところ抽象的な動きが多いし、神奈川新聞のシバキ記者なんかは徹底的に追い詰めて弾圧するべきですよね

ただ歴史の流れは変えられませんよ。
私だって朝日新聞の売国記者は許せませんからね

マキさんには行動保守云々抜きに活動してもらいたい

とくに在特デモに参加してるような人を糾合するような

敵は在特でなく戦後体制ですよね?

たぶん民族派なるしがらみがあるのでしょうが

前みたいにデモに参加していわゆるヘイトスピーチなることを言ってるものを注意するマキさんに
期待します。

是々非々でいきましょうよ
  • タナカ
  • 2013/11/05 11:03 PM
槇なんて、もう終わりなんだよ。
時代錯誤も甚だしい。
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 11:00 PM
>>運動は一過性のものに終わる。

それならそれで別団体ができるまで
在特会なんて通過点だから
それは桜井さんも言ってる
必要とされなくなったら解散するってね
  • 佐々木
  • 2013/11/05 10:58 PM
槇と鈴木邦男の二人だけが
今もねちっこく、根に持っている
西村修平が討論会から逃げた?!の件だけど
鈴木邦男は直接高田誠に言われてるよな。
『あんた西村修平の事務所に行って話しなさいよ!』とか言われてなかったっけw
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 10:57 PM
訂正
支持厨→指示厨
  • 佐々木
  • 2013/11/05 10:54 PM
人の文句はいらん
自分のやれる範囲でできることをやる
ただそれだけ
ところで、槙さん
支持厨って知ってる?
検索してみたらいいよ
  • 佐々木
  • 2013/11/05 10:53 PM
>>国家・国民という概念は見えてこない。

そんな小難しいこと言ってるから、参加者が増えないんだよ・・・・・

  • 佐々木
  • 2013/11/05 10:50 PM
それと、西村修平はプロ市民になれたが、槇はプロ右翼になりきれてない。というより、なれない。

本人はそこんとこが全く分かってない。


いくら西村修平を恥さらしにしようとも西村修平には勝てない。
なぜならヤツはプロ市民だから。
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 10:35 PM
大体さ、槇もそうだけど右翼をアクセサリー化してるよな。

槇なんて総括したら即切腹もんと思うぜ。
だから総括出来ないんだよww

何をやっても中途半端。
草加の件も中途半端。
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 10:30 PM
タナカ頑張れよ。

それと槇は商売ウヨウヨだから。
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 10:21 PM
「国民の鬱憤」を代弁するのではなく、政治仮題として昇華させて、戦略的に制度の改革を図るできでしょう。
市民運動だから、目的が違うのでしょうか。
運動の性格・目的が違うのだから、角を突き合わす必要は無い。
他人のやり方に横槍を入れるものではない。
勧進橋児童公園の件では、大阪でデモに参加した者として、「しっかりしろ」と、言う事です。
彼が何らかの意図と戦略を以って「虚弱体質」発言を行ったのかどうかは、部外者ですから分かりかねます。
私が何に対して嫉妬する必用があるのか意味不明です。
  • まきやすとも
  • 2013/11/05 10:17 PM
マキさんの指摘はわかりますが桜井誠が飲み過ぎてて次の日泣き言を言ったとかって正直どうでもいいんですよ。
私は自分の内面に桜井誠的な要素があるし彼が支持されるのは日本国民の鬱憤を代弁しているからでしょうね
運動においては最終的にはやるかやられるかになるでしょう。ただし数十年後に在特の行動により曖昧な立ち位置の在日問題もはっきりすることがあると思いますよ。あれがきっかけだったとね。

そもそも政治運動ってプロパガンダを強く打ち出すことでしょう
その意味ではマキさんの発信も弱いし残念ながら既存の価値感を脱することはできないでしょうね

私的には在特や行動保守は戦後サヨクが繰り返しやってきた思想宣伝から脱却なのです。

で今ほとんどヘイトスピーチに彼らサヨクは慌ててレイシストというレッテルを貼っているのです

これに加担する右はバカとしかいいようがありませんね。

マキさんは最近のデモみてますか?
殺せコールなどないですよ!

あと運動家は世間ずれしてないとできないでしょうね

まあ何よりも朝鮮総連は怖くて手を出せなかったのが既成右翼で

義憤を感じて命懸けで抗議した人たちを私は尊敬するだけです。

人だから悪いところ探したらいくらでもあるでしょう。

しかしそんなものは誰でもあるし正直側近しかわからないでしょうね

マキさんが桜井誠を攻撃すること自体が運動家としての嫉妬にしか見えないけどね

白黒ハッキリさせる時代にきているんですよ

  • タナカ
  • 2013/11/05 9:45 PM
話を戻す。

勧進橋事件を最後の最後まで戦ったのが中谷辰一郎の一人だけという事実を一度でも論じて見たか?

中谷辰一郎は『逮捕シナリオ』を知らないから最高裁まで戦っかっちゃったんだよ。


オマエ等、心痛まないのか?
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 8:12 PM
おいおい、アホどもよ、
本気で維新新風が国会で議席を取れるとでも思ってんのかwww


泥棒みたくコソコソ南朝鮮に行って
竹島ナントカ棒建て→ピンポンダッシュの様に逃走。

これだから右翼が世間の笑い者にされる一つの理由なんだよ。

普通、右翼で国会の議席を奪おうと思うのなら、あの銅像をゴールデンハンマーで一撃必殺だよな、普通・・・・
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 8:02 PM
あ、そうそう、思い出した。

西村斉のクズ野郎のことだけど、
勧進橋、徳島では一切戦わず、
予定外の懲役を言い渡されたロートでは控訴してるよな。
以前も書いたが、ヤツの予定はあくまでも1年。我慢が出来るのも1年。

オマエ等、いい加減気付けよ。
俺の書いた通りだから。
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 7:46 PM
それと核心的なこと一つ。

勧進橋事件の裁判で最後(最高裁)まで戦ったのは中谷辰一郎の一人だけだからな。
事件に引きずり込まれた中谷辰一郎だけが、例の『逮捕シナリオ』を知らなく一人で最後まで戦った。

おまえら、この事実を無視して何しようとしてるんだ?
それともアレか、箝口令でも敷かれてるのか?


S級戦犯の西村斉、荒巻が裁判で戦ったことなんて一度もねーから。
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 7:40 PM
それとオマエは
まだ気付かないのか?

高田誠が裁判なんて興味あるわけねーだろ。

全てマッチポンプだって言ってんだろーが。
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 7:32 PM
ダメだな。
総評になっておらんし、偏りが目立つ。

よってやり直し。
  • 手塚高次
  • 2013/11/05 7:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM