声優学校女子はなぜメンヘラビッチなのか 平野綾似で体験人数100人も?
「私、卒業するまでの2年制で100人の男とヤリました」というのは、ショートカットで人気声優の平野綾を彷彿とさせるTさん(20代半ば)だ。本人も「綾ちゃんに憧れている」と言っており、かなりの美女。現在は声優になるのは諦めて、飲食店でバイトしているという。
彼女が通っていた全国に教室を持つ声優学校、そこの女子はかなり乱れていたという。
「さすがに私ほど人数が多い人はいないですが、メンヘラでビッチな女の子が多いんですよね。その地味た見た目と体験人数が比例していないという。2年制で卒業するまでの間に、入学した時は処女だったにもかかわらず、そっこーで初体験して、10人も彼氏が変わるみたいな女友達が何人もいた」(Tさん)
彼女によれば、男よりもむしろ女の方がアグレッシブな例が多いという。実際彼女も入学時は処女だったが、狂ったようにヤリまくったという。「当時はどうにかしてた」とのこと。また彼女の友人で「かなりのメンヘルビッチだった」という子が、最近では人気声優になっているとも…。
「いい年こいてるのにリスカしたりすぐ病むような子が多かった。でも男とヤルのは好き。ちなみにブス(苦笑)。大した声優の勉強もせずに、アニメ見て、チ◯ポしゃぶってるみたいなやつが多いんですよね。Fラン大学よりもすごいところでした。声優学校入って、そういう女の子相手に、童貞捨てられた男の子はラッキーかも知れないですけどね」(前出・Tさん)
それにしてもなぜ、そういった人が集まるのかは気になるところだ。声優専門学校などで講師を務めていたライターによれば
「中学高校のスクールカーストでは最下位にいたような子が多い。アニメや漫画は好き、セックスにも興味があるけど、コミュニケーション能力もないし、学力もないみたいな子。そんな子が、おんなじような男の子と出会って傷を舐めあっているような感じがしました」
一般には学費が高い、声優になれる可能性も低いなど、なにかと馬鹿にされる声優専門学校。しかしこうやって聞くと、実はある意味天国だったり?
文/田中渓