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初期不良による交換をご依頼の前に、下記商品の場合は、事前にご確認をお願いします。 |
パソコン、パソコン周辺機器 | 初期不良の症状判断ができない場合は、メーカーサポートをご案内いたします。 |
液晶商品 (テレビ、パソコンモニター、デジカメなど) |
わずかの画素抜け、常時点灯する画素、角度によって発生する色ムラ、明るさのムラ等の症状は、メーカーが初期不良と認定していないため、交換を承ることができません。 |
自作パーツ、バルク品 | メーカー規定の保証がある商品かつ初期不良以外の交換は、一切承ることができません。なお、交換の際に、該当商品の手配が困難な場合は、修理または返品の対応をさせていただきます。 |
時計 | ・サイズ調整を行った商品は交換を承れません。 ・針ズレについては、大幅なズレがない限り(0.5秒以上)初期不良と認められません。無料で調整させて頂きますが、送料はお客様負担とさせていただきます。なお、メーカーにて調整をさせて頂きますが、丁度に合わせる事に関してはお約束いたしかねます。 ・舶来時計の初期不良に関しては、当社にて症状判断ができないため、いったん商品をお預かりした後、メーカーにて調査させていただきます。そのため、商品交換の可否についてはメーカー判断となります。 |
ソニー製品 | メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。 【VAIOカスタマーリンク】 http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html ソニーの「VAIO・サポートのご案内」の電話番号は、製品に同梱されている「VAIOサービス・サポートのご案内」、各取扱説明書、または「システムのプロパティ」の「サポート情報」でご覧いただけます。 「テクニカルWebサポート」からお問い合わせ内容を所定のフォームにご入力いただくと、ソニーの専任担当者よりメールで回答があります。詳しくは下記のURLでご確認ください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/technical.html 【プレイステーション3、PSPなどのゲーム機】 ソニーサポートダイヤル 0570-000-929 |
アップル製品 | メーカー規定により、メーカーサポートをご案内いたします。 【AppleCareサービス&サポートライン】 http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html 0120-27753-5(0120-APPLE-5)通話料無料 月〜金曜日 午前 9:00から午後 7:00 土日祝祭日 午前 9:00から午後 5:00(日本語によるサポートのみ) ※ 年末年始および施設点検時を除く ※ 海外、PHS (docomo)、からはつながりません。また会社や大学などの交換機によってはつながらない場合がございます。 |
DELL製品 | DELL PCには保証書が添付されていません。保証を受ける際には『お送り状』または『納品書および購入証明書』が必要です。 修理、初期不良を含め、当社での交換は出来ません。すべてメーカーサポートでの対応となります。 【DELLテクニカルサポート】年中無休24時間 Inspiron・Studio(デスクトップ・ノートブック) 0120-198-226 XPS(デスクトップ・ノートブック) 0120-937-786 |
HP製品 |
個人向けデスクトップPC 保守・修理窓口
月曜日〜金曜日 9:00〜12:00、13:00〜18:00 個人向けノートブックPC 保守・修理窓口
月曜日〜土曜日 9:00〜12:00、13:00〜19:00 |
当社にて初期不良と判断できる場合 | 交換を承ります。 |
メーカーにて、初期不良と認められた場合 | 交換を承ります。 |
(1). お客様の商品に生じている症状について、まずメーカーサポートにて故障や初期不良なのかどうかをご確認ください。
その際、メーカー受付の担当者の名前を控えていただくと、その後の対応がスムーズです。
(2). メーカーサポートにて初期不良や故障の確認が取れたうえで、事前に弊社サポートセンターにご連絡ください。ご連絡いただいた際に、商品返送の宛先をご連絡いたします。
※事前連絡のない商品はお受けできません。あらかじめご了承ください。
※返品をされる際には、保証書・付属品も必ず同封し、商品が梱包されていた箱に入れて返送してください。
(3). 不良箇所確認の後、速やかに交換の商品をお届けさせていただきます。異常がない場合にはお客様にご連絡の後、商品を返送させていただきます。
※限定商品や売り切れ商品につきましては、同機種交換が出来ない場合があります。その場合は、修理扱いかご返金となります。ご了承ください。
ご購入された店舗に直接お持ち込みいただくか、ご配送をお願いいたします。
以下の店舗名をクリックで、各店舗のアクセスや連絡先をご確認いただくことが出来ます。
■東日本 | ||
▽秋葉原 ├コンピュータクリニック ├アミューズメント館 ├アキバ☆ソフマップ1号店 ├リユース総合館 ├MacCollection ├アキバ☆ソフマップ2号店 ├中古パソコン駅前店 └買取センター ▽池袋 ├ビックカメラ池袋本店パソコン館 └池袋 アウトレット |
▽新宿 ├2号店 ├3号店 ├ビックカメラ新宿西口店 ├ビックロ新宿東口店 └新宿買取センター・クリニック ▽東京 ├ビックカメラ有楽町店 ├ビックカメラ赤坂見附駅店 ├町田店 ├立川店 └八王子店 ▽埼玉 ├大宮店 └川越店 |
▽北海道 └札幌店 ▽新潟 └新潟店 ▽神奈川 ├横浜ビブレ店 └ビックカメララゾーナ川崎店 ▽千葉 └ビックカメラ柏店 ▽茨城 └アキバ☆ソフマップ水戸駅店 |
■西日本 | ||
▽大阪 日本橋 └2号店 ▽大阪 なんば ├なんば店ザウルス1 ├なんば店ザウルス2 └なんば店 ▽大阪 ├梅田店 └天王寺店 |
▽京都 └イオンモールKYOTO店 ▽愛知 └名古屋駅ナカ店 ▽兵庫 └神戸ハーバーランド店 |
▽岡山 └岡山駅前店 ▽広島 └広島店 ▽福岡 └アキバ☆ソフマップ天神 ▽鹿児島 └アキバ☆ソフマップ鹿児島中央駅前店 |
●ソフマップ・ドットコムでご購入された商品が初期不良の場合 まずは、「お問い合わせ」ページより当社窓口までご連絡ください。その際に初期不良の状況を確認させていただきます。 状況確認後、初期不良商品の発送先をご案内いたします。 ■注意事項 ・上記の連絡先へ事前にご連絡いただいていない商品につきましては対応いたしかねます。 ・初期不良につきましては、弊社ご利用ガイド掲載のソフマップ・ドットコムご利用規約 第19条に則り、 お届けした商品にご利用者の責に帰すべき事由によらない瑕疵があった場合のみ、商品到着後1ヶ月以内にご連絡頂き、 弊社ご案内の返送先へのご返送後、当社で確認のうえ、新品商品の場合新品商品を交換対応させていただきます。中古商品の場合、ご返品・キャンセルの対応とさせていただきます。 ・交換商品の在庫がない場合、入荷後の発送とさせていただきます。 ・新品商品の場合、メーカーから弊社に対し商品供給ができない場合には注文のキャンセルを行い、ご返金対応とさせて頂きます。 ※限定商品など、一部で交換対応ができない場合もございます。※中古商品の場合、ご返品のみの対応とさせていただきます。 初期不良例 1.外観に最初から歪み、傷などが確認できる場合 2.電源が入らない場合 |