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プロフィール |
Author:リヲン
ラテール エメラルド鯖でたまに活動中 メイン印195(やる気ある子 サブ スラ195ソーダ193(元メイン、絶賛放置中) 龍193(193にしたらやる気なくした子 民142(バフ奴隷)
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エメ村在住 オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記。 |
決闘 |
今回のアップデートで決闘のリニューアルがきたので、まだまだ弱くて知識もそんなないですが、自分の知ってる限りのこと、または今回のアップデートで感じたことなどをつらつらと書いていきます
まず装備について
今回のアップデートでエリーで買える決闘武器&決闘防具というのが実装されました これがなかなかにキチってる装備なのでこれ以外の選択肢がないというのが少し残念だなとは思いますが、エリーで安く買えるので新規の人でも気軽に遊べるという点では結構よかったんじゃないかなと思ってます
ただ防具の足だけは決闘防具を使うのは非推奨です、決闘防具の足には移動速度がついておらず決闘において移動速度は重要なステータスなので、名人足かM足または強化済みの闇足(+1でも可)を推奨します
闇足に関しては未強化のままだと、靴単体についてる移動速度が決闘場内で効果がなく、強化を1つでもすると効果がでるので闇足を使う場合は強化してあるものを使ったほうがいいです
あとマントなのですが、今回の決闘防具にマントは実装されておらず、通常のマントを使うことになります マントのことを少し説明しときますとAUOのマントは基本非推奨です(等価アクメとかだったりするのならまた違いますが) 今回のアップデートで変わってたりするかもしれませんが、昔の決闘のままの状態であれば決闘場内ではクリダメに補正がかかり恩恵があまり得られません。なので火力を出したいのであれば大小を伸ばすほうがいいので大小がないAUOマントは非推奨です だからマントに関してはルセリアマントや職鞘などを使うといいです またニヨマントでタゲ減少稼いだりできるのでニヨマントも選択肢のうちの1つです
新決闘スキルについて
今回のアップデートで無敵と反射という2つの決闘スキルが追加されました
無敵に関してはまぁまぁ使いやすいかなと言った印象です ただスタンや拘束、浮かしなどといったものにはダメージはでなくともモーションキャンセルされたりするので注意が必要です
反射は反射して相手に与えるダメージの量が少なすぎていまいち使いどころが…といった感じです
マッチングについて
申請待機時間ができたことにより、少しながらですが改善はされてるなと感じました。身内同士でやりたいのであれば待機時間の秒数をSkypeなどを使って確認すれば、他の人に当たる確率が減ります。 なので決闘のマッチングがやたらキャンセルされたりした場合は身内同士でやっている人がいると考えて、少し時間を置いてから申請をするといいでしょう
新たな決闘方式(サドンデス方式)
今回のアップデートで1番叩かれてるところですね、方式自体は問題ないのですが回復系スキル(%系)が決闘場内でそのまま使えることによりゲームバランスが崩壊している状態です 印斬といった回復系スキルのもつキャラを自分は持っていますが、これに関しては是非修正して欲しいと思います。 個人的には今の回復量の5分の1程度にするとバランスがとれていいのではないかと思ってたりします
全体としては、回復のところさえなければ悪くないアップデートだったと思います なので少しでも早く修正されてほしいですね
最後に一つ
決闘名誉のことに関してですが、強要とか言ってる人がいますが結局それは決闘に限らずレストランなり図鑑なりやる人はやるし、やらない人はやらないので、言ってるだけアホだなとは思いました
自分としては決闘名誉は付属品みたいなものなので、少しでも決闘をやる人が増えたらいいなと思います
長くなりましたが今日はここらへんで
ではではー
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