トップ > ノンセクション > 社会 > 猪木議員 敵増えても北朝鮮「闘魂外交」貫く

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猪木議員 敵増えても北朝鮮「闘魂外交」貫く
2013年11月05日 11時00分
ページ: 1 2

羽田空港から北京へ飛び立った猪木氏

 日本維新の会のアントニオ猪木参院議員(70)が本紙昨報通り、参院の許可を得ずに1日、出国し、北京経由で2日に平壌入りする件で、参院が問題視し始めた。みんなの党の渡辺喜美代表(61)は「国会を侮辱する罪に匹敵する」とまで攻撃し、民主党からは「懲罰委員会に諮られる前に、政治家として出処進退を考えるべき」との意見も上がった。帰国後、針のむしろが待ち受けるが、猪木氏は「闘魂外交」の必要性を説いて乗り切る構えだ。

 


 猪木氏は2~7日まで平壌に滞在する予定で、スポーツ交流イベントに出席するほか、朝鮮労働党の金永日国際部長ら要人との会談も調整しているという。


 1日、羽田空港から北京へ飛び立った猪木氏は出発前、集まった報道陣に、参議院運営委員会理事会が10月31日、猪木氏が提出した渡航申請を却下したことへの不満をぶちまけた。


「全くわかりません。指導の通りに書類を書いたが、書類記載不備が理由らしい。『北朝鮮に行ってはいけない』というのであればそう言ってもらいたい」


 所属する維新へも、訪朝と渡航許可のゴタゴタを報告しようとしたが「誰も電話に出ない。自己責任で俺はやります。ご迷惑をかけないようにします」と言い切った。

 

ページ: 1 2




ピックアップ
【一宮記念競輪】GⅢ毛織王冠争奪戦 長塚が記念11回目のV
一宮競輪開場63周年記念(GⅢ・毛織王冠争奪戦)は29日、決勝が行われ、関東3番手にいた長塚智広が、猛然と迫ってきた浅井康太に伸び勝って優勝を手にした。

「東スポ×競馬ラボ 天皇賞 アンカツvs大魔神佐々木 天皇賞(秋)生討論会」
天皇賞・秋をテーマにアンカツと大魔神佐々木が直接対決!!

小蜜こと副島美咲連載「東スポ芸能」で毎週土曜更新
様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

みこすり半劇場
11月05日更新

おすすめコンテンツ
ワールドシリーズ関連グッズを本紙読者に大放出

「メジャー屈指の救援投手」上原投手をクローズアップ

「柴田勲 怪盗紳士の告白」を復刻掲載

夢と希望を胸に抱き、将来のプロ野球界を背負っていく選手たちの素顔を公開。

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

峯岸がAKBチーム4&研究生を毎週1人ずつ紹介します

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

東スポ動画
一宮競輪開場63周年記念(GⅢ・毛織王冠争奪戦)は29日、決勝が行われ、関東3番手にいた長塚智広が、猛然と迫ってきた浅井康太に伸び勝って優勝を手にした。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。