クリスマスのおもちゃ100選 Amazon学園祭はこちら Amazon Studentへ Amazon Studentへ Amazon Studentへ Amazon Studentへ SOHOストアオープン SOHOストアオープン バトルフィールド4 Studless tire and Tire chain Amazon MP3 Black Face Watches おせち料理早期予約 ナチュラルオーガニックビューティー Kindle Paperwhite Kindle Fire HD Kindle Fire HDX 8.9 Kindle Fire HDX Amazon MP3 プロアングラーおすすめギア プロアングラーおすすめギア
 
カスタマーレビュー

1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 ほぼ全レビュー(90%)がAmazonVine先取りプログラムメンバーによる投稿。タダ本のレビューに意味はあるのか?, 2013/11/3
レビュー対象商品: サイバーセキュリティ読本 (単行本)
内容的にはストーリー仕立てで情報社会の安全性を啓蒙する仕上がりです。
情報セキュリティって何?という初心者向けの内容が多く、
中級者以上の方にはすでに知っている話が多いかもしれません。
ストーリー仕立てであるために、核心を知りたい方には回りくどい面も。

今回レビューを書こうと思い本ページを覗いたところビックリしました。

2013年11月3日時点で、全21件が投稿されているカスタマレビュー中、
19件がAmazon Vine 先取りプログラム(献本)によるレビューです。

つまり ≪全レビューの90%が『無料の本をプレゼントされた結果』のレビュー≫ なのです。

タダで入手した本に対する評価です。タダ入手が90%を占めるレビュアーによる
採点結果に、はたして意味はあるのでしょうか?

今これだけAmazonの先取り無料プログラムが批判されているのにも関わらずこの結果。
先取りプログラムはせいぜい全体の10%程度にとどめるべきです。

本来は「自らの懐を痛めたからこそ」の実のあるレビューであるはずです。
まるで意味を持たないレビューばかりで本当に残念です。
Amazon側にも節度を持った配布をお願いしたいですね。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい

いいえ

まだこのカスタマーレビューに対するコメントはありません。今すぐどうぞ。

[コメントを追加する]
コメントを投稿する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
Amazon は、この名前をレビューやディスカッション投稿など、あなたの全提出物と共に表示します。 (詳細はこちら)
名前:
バッジ:
このバッジがあなたに割り当てられ、あなたの名前と共に表示されます。
There was an error. Please try again.
完全なガイドラインについては">ここをご覧ください。

公式コメント

この製品の代表として、このレビューに公式コメントを1つ投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
以下の名前およびバッジがこのコメントと共に表示されます:
[投稿] ボタンをクリックした後、あなたのすべての投稿とともに表示される公開名を作成するように求められます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。  詳細はこちら
あるいは、このレビューに普通のコメントを投稿することができます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
 
システムはタイムアウトしました

あなたが製品の代表者かどうかを確認することができませんでした。後でもう一度試してください。または、今すぐ試行してください。あるいは、普通のコメントを投稿することができます。

あなたは以前に公式コメントを投稿しているので、このコメントは以下のコメントセクションに表示されます。公式コメントを編集するオプションもあります。   詳細はこちら
公式コメントの最大数が投稿されました。このコメントは下のコメントセクションに表示されます。   詳細はこちら
サインインが必要です
  [キャンセル]


レビュー詳細

商品

5つ星のうち 4.0 (22件のカスタマーレビュー)
星5つ:
 (7)
星4つ:
 (10)
星3つ:
 (4)
星2つ:    (0)
星1つ:
 (1)
 
 
 
¥ 1,680
カートに入れる ほしい物リストに加える
9点の新品/中古品を見る¥ 1,189より
レビュアー

サルサ
(トップ50レビュアー)   

ベストレビュワーランキング: 28
 


チェックした商品の履歴 (詳細はこちら)