(cache) バカ

バカ

糖質制限とかホザくバカについて書くブログです。


テーマ:

数年前までアメリカで流行していたアメリカ版の糖質制限「アトキンスダイエット」ですが、
彼の本が出た当時はアメリカで猛烈な反発があったそうです。


アメリカ栄養士会曰く「アトキンスは悪夢 (Nightmare) だ」。
さすがアメリカ、ストレートすぎます (笑)


さて、反発した団体の中にはアメリカ心臓協会 (AHA) がありました。
2001年に発表された彼らの「反論」を読んでみましょう。


AHAの反論


高タンパクダイエットへの科学的勧告 (advisory)


・高タンパクで痩せる理由はまず低炭水化物による利尿効果であり、利尿による塩分と水分の減少、グリコーゲン欠乏、そしてケトーシスである


・ケトーシスは食欲を低下させる (anorectic)


・限定的な食生活は必然的にカロリー制限になる


・様々な数値の改善は痩せるため


・高タンパクは動物タンパクが多くなり (植物タンパクは炭水化物が多くなる)、結果として飽和脂肪酸やコレステロールが過剰になる


・高タンパクはビタミンやミネラルが不足する


・高タンパクはインスリンを促進する


・長期の安全性を確かめた研究が存在しない


・体重減少にはカロリー制限と運動、それとエネルギーを多く使う生活がよい


テキトーですが、だいたいこんな感じでしょう。


だいたい日本糖尿病協会の「反論」と似ていますが、1つ重要な違いがあります。


それはもちろん、次の一文です。


"However, in fact, protein intake also stimulates insulin secretion.[46]"


はい、ここ大事です。


「タンパク質もインスリン分泌を刺激する」と書いてますね。
肉でもチーズでもインスリンは普通に出ます。


これ12年も前ですよ (笑)
日本人ってバカですね。


そしてこの一文だけで、ペテン師の自殺教は完全に瓦解します。
彼らの宣伝文句は、「糖質を制限すればインスリンは出ない」ですから。


だから日本糖尿病協会もアメリカ心臓協会と同じことを言えば良かったのに、なぜか言いませんでした。
まさかと思いますが、知らなかったんでしょうか? (笑)


こうして、2002年にAHA会長に就任したRobert O. Bonow氏も、
「アトキンスで痩せたという研究は、証拠としては不足だ。
 AHAのガイドラインを変えるつもりはない。
 痩せたい人は低脂肪でバランスの良い食事と運動を」
とインタビューに答えています。


彼らはアトキンスのペテンに引っかからなかったんですね。
さすがです。
専門家はこうでなくてはいけません。


このあとは皆さんご存知の通り。
心筋梗塞を起こしたビジネスマンに訴えられて、アトキンスの会社は倒産。
クソデブになったアトキンスは、みっともない死に様をさらしたのでした。


そして数年後の日本 (笑)


無知なペテン師 (笑) とブタたち (笑) はインスリンを「肥満ホルモン (笑)」と決めつけ、糖質を制限 (笑) しよう (笑) と決めた (笑) のでした (笑)


いやぁ、ハハハ。
バカっすね。
ゲラゲラ (笑)


肉の食べ過ぎは地球環境にも負担をかけます。

とっとと心臓つぶれてくれていいですよ、自殺教のみなさん。


PR
同じテーマの記事

テーマ:

前回の論文 (2011年) はハーバード他でしたが、次の論文もハーバード、加えてボストンとINSERM (フランス) です (2007年)。


ハーバード他


内容は、


・前回とは別の方法でインスリンを効かなくしたマウスも、生後4週間で全滅


・体重と比べて心臓が軽く、構造が異常


・ミトコンドリアの脂肪酸の酸化やATPを作る回路が異常


ということで、インスリンが効かなくなるとやっぱり心臓がおかしくなりました。


「何だよ、またマウスか」というあなた、ご心配なく。


本文にきちんと、


"This is similar to the modest, but coordinated, changes in gene expression observed in skeletal muscle in insulin-deficient diabetic mice and type 2 diabetic humans (33, 37)."


とあります。


詳しくは参照先で。


あ、この論文に関するクレームは、ハーバード他へ勝手にどうぞ。


33. Mootha, V. K., C. M. Lindgren, K. F. Eriksson, A. Subramanian, S. Sihag, J. Lehar, P. Puigserver, E. Carlsson, M. Ridderstrale, E. Laurila, N. Houstis, M. J. Daly, N. Patterson, J. P. Mesirov, T. R. Golub, P. Tamayo, B. Spiegelman, E. S. Lander, J. N. Hirschhorn, D. Altshuler, and L. C. Groop. 2003.


PGC-1alpha-responsive genes involved in oxidative phosphorylation are coordinately downregulated in human diabetes.
Nat. Genet. 34:267-273. [PUBMED]



37. Patti, M. E., A. J. Butte, S. Crunkhorn, K. Cusi, R. Berria, S. Kashyap, Y. Miyazaki, I. Kohane, M. Costello, R. Saccone, E. J. Landaker, A. B. Goldfine, E. Mun, R. DeFronzo, J. Finlayson, C. R. Kahn, and L. J. Mandarino. 2003.

Coordinated reduction of genes of oxidative metabolism in humans with insulin resistance and diabetes: potential role of PGC1 and NRF1.
Proc. Natl. Acad. Sci. USA 100:8466-8471. [PUBMED]



そして「日本語じゃないとわからない!」というバカ。
適当に「インスリン抵抗性 心筋症」とかでググってください。


それでもよくわからないなら、精神科医Aサンに教えてもらえばいいと思います (笑)



テーマ:

前々回に「論文のタイトルなんか教えないよバーカ」と書いたばかりですが、
某掲示板で早速上がってしまい、書かない意味がなくなりました (笑)


論文はたくさんありますが、掲示板に上がったのはコレです。


ハーバードの論文


論文やその参照先の内容をかいつまんで言うと、


・インスリンが効かないマウスは、生後3週間以内に心筋症で全滅


・インスリンが効かないと筋肉が分解して、ついでにATPが減る


・インスリンが効かないとクエン酸回路が回らなくなり、ATPが減る


ということです。


心臓は筋肉で動いています。
そして筋肉はATPで動きます。


糖質を制限して肉やチーズばかり食べていると、そこそこインスリンが出る上にロイシンがあるということで、インスリン抵抗性が上がります。


インスリンの分泌は全体としては減っているので、インスリンがほとんど効かない状態になります。


論文では、インスリンが効かないと筋肉が減って、さらにATPが作られなくなるそうです。


さて、どうなるでしょう?



ここで、下水ブログからブタのコメントをいくつか引用してみましょう。



>カロリー不足が原因で、動悸を起こすのはよくありました。
>今は間食にナッツ類を食べてます。
>2012/11/09(Fri) 19:25 | URL | 佐藤隆


はい、この動悸はおそらくカロリー不足ではありません。
心臓が弱っているからです (笑)


ナッツでもチーズでもいいからとにかく食べてインスリンを出さないと、心臓はどんどん弱ります。
怖いですね。



>困っているのは、どうしても動悸が発生してしまう事ですかね。
>カロリー不足かな?と思ってましたが、どうも呼吸が浅くなるみたいです。
>動悸ご始まったら、意識的に深呼吸をして様子を見る様にしています。
>
>あと、飲酒をやめる様にしています。
>体質なのか、飲酒をしない方が動悸の発生が少ない感じですね。
>2013/08/05(Mon) 22:27 | URL | 佐藤隆


佐藤さん、大丈夫ですか?
死にますよ?



ペテン師の糖質制限で問題なのは、アルコールを禁止していないことです。


アルコールはAktを阻害してインスリン抵抗性を上げるので、
IRSを阻害してインスリン抵抗性を上げる肉食な糖質制限と組み合わせるとダブルで効きます (笑)

クズですね。


もちろん、インスリン不足でグリコーゲンの合成が低下する上に、アルコールは糖新生を阻害するということで、

酒飲みは低血糖も起きやすいわけですが、それだけでは説明がつかないひどい症状が出るブタがいます。



>昨日も今日もほぼ糖質を摂取していないのですが、
>毎食後に首を絞めたような感じや動悸、血の気が引く感じがします。
>
>機会を見てアルコールも飲みつつ、このままスーパー糖質制限を続けて様子を見てみます。
>2012/07/13(Fri) 22:28 | URL | ken


今にも死にそうです (笑)

アルコールやめろよクズ (笑)



さて、今まで豚小屋だの下水だの、いろいろとコキおろしてきました。


すみません、ヌルかったです。


ペテン師のやっていることを正確に表現するなら、タイトル通りの「自殺教」です。


この「自殺教」の教義は、大まかに言えば三つです。


・糖質を減らして肉を食え
・運動しなくてよい
・酒も飲んでよい


そしてこのすべてが、心臓をダメにします (笑)


以前、糖質を制限すると全身の筋肉が弱ると書きました。
それで視力が下がる場合もあるでしょう。

しかし最悪の場合、心臓の筋肉がやられます。


かつて飯野賢治というゲームクリエイターが、糖質制限で激ヤセしたあと、心臓をやられて死にました。


偶然でしょうか?


どうなんでしょうね。


テーマ:

昔ERが好きで結構見ていました。
最近Huluで放映していると聞いて、また最初から見てます。


それで気づいたんですが、向こうのヒトたちは何かというとピザを食べますね。


今にして思えばグリーン先生がハゲていたのは、チーズたっぷりのピザが好きだったからなんですかね。
チーズ食いまくってハゲで脳腫瘍って、このブログで書いてきた内容そのまますぎる感じでちょっとアレです。


まぁERスタッフはみんなピザ食ってましたけど (笑)



さてさんざん豚小屋のペテン師や下水のドブネズミをコキおろしてきましたが、
他の糖質制限を推進する連中にもロクなのがいません。


例えば山田とかいう医者もその一人です。


彼はカロリー制限ができないブタのために、糖質制限のメニューを頑張って考えているそうです。


それはいいんですが、実際のメニューがバカすぎます。


http://kenko100.jp/articles/130816002542/


>マトウダイのハーブチーズフライトマトソース


またチーズです (笑)


ここまで来ると、コイツらわざとやってるんじゃないか?という気がしてきます。


理由はよくわかりませんが、クソブタどもは総じてチーズが大好きです。

山田とかいう医者もブタの好みに合わせてチーズを取り入れているのかもしれません。


まぁわかってやっているならいいんですが、下のような記事を読むと、このヒトもわかっていないような気もします。


>「やはり! 日本人の糖尿病発症の最大要因はインスリン分泌不全」
>北里研究所病院糖尿病センター 山田 悟


>私のような糖質制限食容認者にとっては,インスリンの需要を抑制できるような糖質摂取の軽減という作戦が魅力的に思えるのである。


>脂質制限を緩和し,もって糖質摂取を軽減することが, 特に日本人における糖尿病発症予防には重要かもしれない。


はい、残念。バカ確定です。
動物性タンパク質の摂取も軽減しないとダメです。


しかもよりにもよって選ぶ食材がチーズですから、救いようがありません。


医者がこのザマでは、日本人の半数が糖尿病になる日もそう遠くはないでしょう。


テーマ:

ときどき何を勘違いしたのか、ペテン師に向かって、


「糖質制限の論文を書いたらどうですか?
 それで学会の鼻をあかしてやってください!」


みたいな寝言をホザくブタがいます。


いやいや (笑)
1型糖尿病をアシドーシスにして救急車を呼ぶようなバカには、論文なんて絶対に書けません。



そもそも、ペテン師の言っていることは「医療の革命」でも何でもありません。


かなり前から、
「糖質を制限して肉ばかり食べると、具体的に何が起きるのか?」
について、すでに色々な論文で書かれています。


それらの論文を読めば、
「ブタに何が起きているのか? そしてブタが最終的にどうなるか?」
についてのほとんどがわかります。


もちろんそれは、

「糖質制限の○○における△△」

のような、そのものズバリのタイトルではありません。


え?
タイトルなんか教えませんよ。


ペテン師がわざわざブログでくだらない質問に答えてやっているのは、豚小屋のブタから金を巻き上げるためです。


私の場合、あなたがどんなに疑おうが一銭も損しません (笑)


ブタがどうなろうが知りません。

ペテン師にだまされたまま、勝手に出荷されてください。



そういえばどこかの医者 (自称) が、

「私はすごい論文を見つけた!
 キミらどうせ英語なんて読めないだろうし、

 内容を教えてやるから金を払ってくれ」


みたいな動画を公開してて笑いました。


他人のフンドシで金を取ったらいけません (笑)


あ、他人のフンドシで偉そうな態度を取るのも良くないですか?
すみません (笑)

気になるキーワード

    inserted by FC2 system