アイドリング!!!の菊地亜美(23)が2日、都内で初の書籍となる「菊地亜美オフィシャルBOOK ※写真はイメージです」の発売記念イベントを行った。
同書ではテレビ出演年間300本を越える菊地が、「テレビで売れるため」の秘密を大公開。アイドルを目指す人のバイブル本にもなっている。最近ではそのキャラクターから、がや芸人と呼ばれることが増えたという菊地だが「ちゃんと考えているんだぞというのを見て欲しい」とアピールした。
菊地は13日に発売されるアイドリング!!!の21枚目のシングル「シャウト!!!」で、加入から6年目にして初センターを務めることが決定。NHK紅白歌合戦出場に意欲を燃やしているようで「6年かけてやっとメーンボーカルになったので、紅白にセンターで出たいですね」と意気込んでいた。
さらに事務所の後輩でNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレークした能年玲奈(20)について「私と能年ちゃん、どっちが紅白に近いかと言われたら能年ちゃん」と人気ぶりをうらやんでいる様子。最後には「今は(人気に)乗っかることと、どうやって近づこうかしか考えてないです」とぶっちゃけトークで会場を笑わせていた。
[2013/11/2-17:46 スポーツ報知]