1. まとめトップ

【最高】広島ひき逃げ三浦大典容疑者、身元や大学が判明

広島でひき逃げ事件を犯し2人の女性を殺害後、「最高!」などと叫び川に飛び込んで逃走した三浦大典容疑者。その素顔が明らかになってきました。

更新日: 2013年11月01日

nensho8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 40469 view
お気に入り追加

事件の概要

29日午前9時50分ごろ、広島市佐伯区で中年女性2人が車にはねられました。2人は病院に運ばれましたが、頭などを強く打ち、1人が死亡、1人が心肺停止状態だということです。運転していた近くに住む24歳の男は川に降りて逃走しました。
男は200メートルほど離れた場所で警察官に確保され、ひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

三浦大典容疑者の不可解な行動

通報により駆けつけていた警察官に向けて「最高!」と叫び、宙返りをして川に飛び込みさらに逃走。

・取調べ中に椅子や壁を蹴る
・尿検査を拒否
・捜査員の質問に対し意味不明なことを喋る
・取り調べの際に突然立ち上がる
・留置場の中で暴れる
・前宙返りをして川に飛び込む
・事故後、警察に対し「最高!」と叫ぶ

三浦大典容疑者の詳細

24歳
住所不詳
広島修道大学 法学部4回生

【将来の夢】
政治家
パイロット

【その他】
広島市議会議員のもとでインターンシップ経験あり


皆さん始めまして今夏、広島市議会議員の豊島先生のところにインターンシップ生として受け入れてもらっています、広島修道大学法学部2回生の三浦大典です。

自分の生活とはあまり関わりのない政治というものを、実感できればと思いこの夏、議員インターンシップに参加することに決めました。

今日は午前中に動物管理センターに見学に行き、午後からは広島の観光政策についての勉強会に参加する予定です。

動物管理センターでは、殺処分を待つ動物たちをみて、実際に殺処分を行うガスの出る装置を見ると、涙を抑えることができなくなりました。
都合のいい部分しか見たくないのが普通だとは思いますが、こういう裏の部分を見ることで考えることはたくさんあると思います。

→文字数制限のため②に続く


広島市の犬、猫の殺処分は、管理センターの方々やボランティアの方々、様々な方の努力によって下がってきているそうです。

ただ悲しみ、仕方ないとあきらめるのではなく、現状を改善する為に様々な努力をされている管理センターをはじめとする多くの方々の姿勢には本当に感動しました。

インターンシップでは、普段では考えることのできないことについて考える機会が多くあり、本当に勉強になります。

午後からの広島の観光政策でも何かを得られるよう頑張りたいと思います。

①の続き

「最高!」は演技?

大学生(24)に誰も突っ込み入れないくらいの奇行だな・・・
ただ一度現場から離れて戻った時に「最高!!」っていって逃げてるから基地外演じて責任能力無しを狙って演技の可能性もあるけど

Twitterでは

三浦大典って人が逮捕された。 コイツは女二人を轢いて逃走しようとしたが轢いた現場に戻って 最高!と叫び再び逃走 女性のうち1人死亡 驚いたのはこの事件 LINEで死者、集団リンチの被害を出したばかりの 広島県∑(゚Д゚) 広島こええええええええ!

【広島市佐伯区ひき逃げ事件】車を暴走させた男は三浦大典容疑者24歳だ。「最高~」とか叫んで川に飛び込み、逃走を図ったという。この「三浦」という名字は、在日が通名として使用する場合が結構ある。さらに、テレビ報道では「住所不詳」とか。車輛番号から割り出せるだろうに。

三浦大典容疑者(24)大学生四年生 車で2人の女性を轢き逃げし逃走、その後電柱に激突し停止、その後事故現場に戻り『最高!』と叫び再び逃走、何故か川に入り200m程走って逃げているところを警察官に逮捕。 1人死亡1人重体。 怖い怖い。おちおち散歩してらんない。

なんかニュースでひき逃げ あったゆうて犯人の名前が 三浦大典やって(笑) 三浦大 の時点でえっ?!! ってなったやん

三浦大典。 ケータイで打っても出てこないから、 三浦大辞典って打ってから真ん中消す。

【きが くるっとる】女性2人をひき逃げの三浦大典容疑者(24)「最高!!!」と叫び川へ 1人死亡、1人が心肺停止…広島 yabainews.com/archives/34390… いやさ。シニタイのは親のほうだろ。24才でまだ学生で法学部で、学費の上に事故の慰謝料…ww

広島のひき逃げ事件が今はいない父親の最近まで住んでた家の近所であったとかワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 2




このまとめへのコメント0

1

nensho8さん

色々とまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する