サイズと香り
長い物は吸い方によって味が異なる
葉巻のサイズや香りについて、ご説明致します。まず、太さについてですが、太ければ燃える速度と、空気の通過が遅くなり、 細ければ早くなります。そして、空気の遅いロブスト程度の太されあれば、空気冷却さる部分と、冷やされにくい 中心の温度差が大きくなってしまいます。基本的に長い物は、吸い方によって味が異なります。そして、一般的に サイズが大きい物は、大きなラッパーやバインダーが必要になるので、値段が高くなってしまう傾向があります。
プレミアムシュガーは無添加が基本
そして、ニコチンの料をライトボディーやフルボディーといった表現で表す地方もあります。大きさと形状ですが、様々な俗称があり、長さは8/1インチ、太さは1/64インチといった単位で、区別する事が可能となっています。そして、用語では、直径が64分の何インチに適しているかという基準を、リングゲージと呼んでいます。そして、直線的な形状として代表的な基準は、長さは4.5インチから9.25インチ。太さは33/64から50/64という基準が基本的なサイズとなっています。次にドライシガーのフレーバー(香り)について、ご説明致します。
まず、葉巻自体の甘味と香りで勝負する事が可能な、高品質のプレミアムシュガーは、無添加が基本となっています。ですが、ドライシガーはフレーバーが混入されているものが多くあります。その基準を大きく分けると、洋酒系、フルーツ系、ハーブ系、そのほかにも甘味系の香りが含まれています。甘味は香りを出すものがほとんどで、洋酒系はラムやシェリーです。そして、フルーツ系はチェリー、ストロベリーですが、ハーブ系はバニラを使用しているものが多くあります。