今日は、色々な方々とチワワ牧場に行きました。
ドッグトレーナーワンワン自身のチワワ牧場訪問は実は3ヶ月ぶり・・・
前回・前々回と保護ワンコの里親さんへの引き渡しがあったり、体調不良の為、チワワ牧場へは行けませんでした。
3ヶ月ぶりに訪れたチワワ牧場は・・・
かなり荒れていました・・・・・(*_*;
ドッグトレーナーワンワン自ら参加していた時は、参加ボランティアさんに産室等も綺麗にして頂いておりましたが・・・・
かなり荒廃していました・・・・
土壌にワンコ達が直接触れない様に敷き詰めているブルーシートもボロボロ・・・

ワンコの頭数も、かなり減っています。50頭程しかいませんでした。
舌に腫瘍が出来ている子もいました。
複数の方々が保護の要請をしましたが、却下されました。
オーナーの意見は
「腫瘍が出来ている場所が場所だから、完治しない・・・
だから、このままここで余生を送らせる・・・」でした。
チワワ牧場の事は多くの皆さんがご心配されていると思います。
ですので、少し詳しく嫌がらせストーカー以外の方々に報告致します。
オーナーと何時もより長くお話させて頂きました。
チワワ牧場は、来年の7月までに閉鎖するそうです。
いままで、お金を掛けて広告を出していたそうですが、閉鎖するので広告も出していないそうです。
7月までには閉鎖するが、チワワ牧場の存在を必要としている会員がいるので、徐々に数を減らす為に人に懐いてないワンコや、売れ残った幼犬から保護して欲しいと言われました。
しかし、♂♀の隔離が出来ていない状態でしたので、
このままでは、自然交配で新しい命が生まれる可能性が高い事を含め、♂♀をきちんと分けて使用して頂けるように進言致しました。
現在もお腹が大きくなっているワンコが数頭いました・・・・・・・
ワンコ同士の諍いもかなりあるらしく、一頭がやられていると、集団リンチの様に廻りのワンコ達もやられているワンコに攻撃をし、命を落とすワンコもいるそうです。
今月生まれている子犬は3頭いました。(うち1頭はオーナーさえ把握していなかったです)
4頭産まれたそうですが、1頭は他のワンコに食べられたそうです・・・・。
思う事は沢山ありますが・・・・
今回は、成犬・幼犬合せて15頭のワンコを保護しました。
うち11頭はレスキューに参加下さった方々に委託致しました(*^_^*)。
保護した下さった方々は、嫌がらせ防止の為、詳しく書く事は出来ませんが、自分の好みでワンコを保護する方々ではありませんので御安心下さいね。
必ず幸せに導いて下さる素敵なボランティアさん方々です(*^_^*)。
ドッグトレーナーワンワンが保護したワンコ達のメディカルチェックの様子は後程お伝え致します(*^_^*)。
チワワ牧場はドッグトレーナーワンワンと同行しているボランティアさん以外の方にはワンコを引き渡さないそうなので
チワワ牧場にしつこく電話をしているストーカーさん、無駄な事は辞めた方が良いですよ。
ケアもまともに出来ない方に保護されたワンコは可哀想ですから。
毒吐いてスイマセン<(_ _)>。
PR
同じテーマの記事
- チワワ牧場へ 10月31日
- 保護ワンコ達の受け入れメディカルチェッ… 10月31日
- 保護ワンコ受け入れケアの様子【2】 10月30日