トップへ戻る

「この大空に、翼をひろげて」(PULLTOP)のテキストを抽出する



 「この大空に、翼をひろげて」(PULLTOP)のシナリオを抽出するツールです。

 バッチファイルを同封していますので、下記の利用方法に従い実行してください。当ツールを単独で使用する場合にはコマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)で実行してください。

 当ツールは単独では動作しません。asmodean様が公開されていますアーカイブ展開ツール「exoozoarc」が必要です。


 できたファイルにおかしな部分などがありましたら、ご報告いただければ幸いです。(ただし、直せるとは限りませんが)


■利用方法■

  1. 任意のワークフォルダを作成し、以下のファイルをコピーします。

    ワークフォルダ

    1. 「exoozoarc.exe」はasmodean様のホームページより「exoozoarc.zip」をダウンロードし、解凍して取り出してください。
    2. 「oozora2txt.bat」と「oozora2txt.exe」は同封の私のツールです。
    3. 「Rio.arc」はゲーム「この大空に、翼をひろげて」のシナリオファイルです。
      ゲームをインストールしたフォルダ(例えば「C:\Program Files (x86)\WILLPLUS\この大空に、翼をひろげて\」)からコピーしてください。
    4. 「RIO」フォルダが存在する場合にはそのフォルダごとコピーしてください。
      (「RIO」フォルダは特典パッチや修正パッチが当たっていないと存在しません)

  2. バッチファイル「oozora2txt.bat」をダブルクリックしてください。
    コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)が画面に現れ、処理が開始されます。処理が終了し、画面が閉じるまでしばらくお待ち下さい。

  3. ワークフォルダ内に「TEXT」というフォルダが作成され、フォルダ内にテキストファイルが作られています。これが抽出されたテキストファイルです。

■ダウンロード■

   ファイル名:oozora2txt01.lzh[37,939 Byte]

■履歴■

V01L01  2012.06.25 :  配布開始

■注意■

・言うまでもありませんが、このツールを使って作成された成果物は修正を加えても加えなくても元のファイルの著作権から離れません。当然ですね。
だから、他人に成果物をあげたり、インターネット上などの他人から見えるところに置いたりしてはいけません。

■謝辞■

 『exoozoarc』を制作公開されておられるasmodean様にこの場を借りて御礼申し上げます。

 当ツールはzlib.lib(http://zlib.net/)を使用しています。


トップへ戻る
1