二次元裏@ふたば[ホーム]
戦場の絆スレリボコロリバースどないやねーん!?
>リボコロリバースどないやねーん!?ジオンのアンチ格が無理してくれるんで護衛でサクっと頂いています
>リボコロリバースどないやねーん!?リボコロR参考動画だドン!ちな俺連邦4番機一戦目http://www.youtube.com/watch?v=H-ArbZU6GzI二戦目http://www.youtube.com/watch?v=NRoILr_pgyY日曜Aクラクオリティじゃ何の参考にもならないって?…うn
>リボコロリバースどないやねーん!?戦術俺!でジオンはドムキャタンクを二回見た左側ルートジオン中低コの二本足タンクの即蒸発マップがひっくり返ると中の人たちも入れ替わるみたいジオンが駄目な連邦と同じ目にあってる
ジオン・連邦両方やってる俺には代わり映えがなかった展開が遅い方が負けるって方式だけは変わらなかった
ガーカス乙昨日からリボコロだったか奇しくもポケ戦を見てたスカーレット隊…弱すぎビデオレターのシーンで少し泣く
FABでの開幕ノーロックで橋を壊せるようにはなったんだが本当に必要かどうかわからなくなってきたホームの友人と話し合ったんだが連邦だと護衛でクラッカー持ちがあまり居ないから旨味が少なくFABの砲撃位置が後ろだからタンクにとってもなんだか旨味がなかったガンタン使った時に砲撃しながら橋のランカン使ってニムバスの格闘から逃げ回った格の乱戦だと橋有る方がなんだか安心だった何故かジオンアンチが近射カテをあまり見なかったせいかもしれない
リボコロ橋側アンチは無理しちゃいかんのだだから格でぞろぞろとミラー上にINしてコスト献上すんの勘弁してつかぁさい…とは言うもののジオン側で無理しない近射アンチって何出せばいいやら…7
砂対策に橋破壊は必須だったけど今は砂が出てこない昔の名残だろう
地元将官が連邦過多でジオンを出撃させるため勝利確定なリボコロが存在するって言ってたけどRだしてしまったらそのりくつはおかしいになってしまった昨日適当に連邦で出たけどそれなりに苦労したリボコロが適当に拠点撃ってるだけでポイントもらえるマップになってた
二戦それぞれに新と旧砂が入って2墜ち3墜ちしたのに連邦勝てただからいいんだ…いいのか?準Sクラ戦になって一戦目に洗礼を受けた結局中の人達次第だ
>展開が遅い方が負けるって方式だけは変わらなかった展開が早い高コ使わないとタンクを押さえられないアンチで低コ使うときまってタンクも砲撃地点に着いているからコストバランス考えるとジレンマに陥ってしまう…ぐぬぬ…
>アンチで低コ使うときまってタンクも砲撃地点に着いているから土星エンジン「とし、足の速い低コを使うんだ」
>土星エンジン「とし、足の速い低コを使うんだ」素GM「おい、ポンコツが何か言ってやがるぜ
>コストバランス考えるとジレンマに陥ってしまう…>ぐぬぬ…ネメスト「中コ格ですが移動の速さには自信があります」格トロ「上に同じ」
>コストバランス考えるとジレンマに陥ってしまう…>ぐぬぬ…そこは割りきって拠点交換か1st失敗させるかで良いと思うんだ問題は2nd意識してないのが多くタンク落としても終始ちゃんばらに勤しむ味方アンチが多すぎるんだ
所属大隊を引っ越し前のホームのままにしてたら先日除隊処分された毎週のように引っ越し先で出撃してたのでこれは元ホームが撤去したって事だよね……
独立小隊は生き残るみたいだけど一般小隊は無くなっちゃうみたいだね
おう、としあきなんでリボコロリバース出たかわかるか?理由は簡単で連邦が超絶不利だからだよはやく修正しないと連邦から人が消えていなくなるぞ
リバースは連邦超絶有利だろと言うか陣営関係なく川から砲撃できる側が最速拠点撃破川落ちアンチうめぇですだろ連邦から人がいなくなる前にジオンがリボーコロニーで終戦協定結ぶレベル
重キャ乗るなら護衛の方がいいのかな最近ネメストよりコスパよくて勧められて使ってるんだが中々強いなジオンだとゴッグ護衛任せられること多いから似たような運用できる重キャは肌に馴染む
ジオンはグフカスガトシーいるからリボコロ護衛楽だわと思ってたら連邦のリボコロリバースはBD1護衛崩せない
ちょっとガーベラのってくる
連邦が超絶不利だから有利マップで無理やり五分にさせるしかないんだよ分かれ
リボコロRになったらジオンはアンチほどほどに護衛でモビコス取るしかないんよ旧アパムやらパワーアンチやらしても橋側護衛守り安すぎてコスト投げ捨てることになりやすい
>ちょっとガーベラのってくるガーベラのEXカラーはピンクか…
>ちょっとガーベラのってくる>ガーベラのEXカラーはピンクか…何故かこんなコスを着たシーマ様を妄想したぞ俺
連邦は不利というより皆が乗りたい機体が高コスに集中してるのが問題かと
ジオン厨 ザク乗りたいだけ連邦厨 ガンダム乗りたいだけそりゃ連邦負けますわ
>ジオン厨 ザク乗りたいだけデュバル「なん」ソンネン「だとッ!?」(二人揃ってザクマシンガンを投げ捨てながら冗談はさておき上にあったとおり人気機体が連邦は高いんだよ上級者戦見ていると高コは両軍に居ても一機だし率先してとっしーが低コのジムにのって勝つ可能性を上げるしか…
>おう、としあき>なんでリボコロリバース出たかわかるか?そうカリカリしなさんな靴でも脱いだらどうじゃ?熱意は伝わった他も言うように連邦はガンダム顔に乗りたいんだよそれと編成からして勝つのは厳しい誰もタンク出さない高コだらけになるわ射近を保身だけに使う一戦目負けただけでへそ曲げて捨てゲされたとっしー、元旦赤6薦めてくれて≪恩に着る≫今日の戦場ではないが酷い負けから勝ちを拾えたよ≪ありがとう≫
連邦の安いガンダム顔・水ガン、ピクシー、陸ガンうn皆水ガンに乗ろう
久々に44出てきた7割くらいSクラ戦に引っ張られたけど楽しい自分以外L3准将のマッチングとかがなければもっと楽しい
システムで高コスで落ちすぎて負ける場合規制かけないと難しいんじゃないか三落ちしたらどんなにポイント取っても降格とかねそもそも連邦の切り札をサイレベルのパイロットが乗れるのがおかしいのだ
総コスト÷人数で一人あたりに与えられるコスト越えたら勝っても負けてもポイントマイナスにすれば余計チ近増えるかもな
>水ガンに乗ろう忘れてたわあれもダム顔だな連邦だと元旦素スト指揮凸ばかり乗ってたので今日から俺もガンダムだ!からの拠点を叩く(FAB乗りながら
オペ子かサウスかガトーが勝率低い機体に乗ろうとすると皆に聞こえるように閣下はその機体使いこなせないようですがと忠告してくれたらええねん恥ずかしくて乗れんだろう
とっしー教えて欲しい以前、水ガンをハンドアンカーヒャッハーとプロガン代わりに使ったまま放置だが今の最適な武器は?
ビーライ魚雷でいいんでない他武装使うなら別機体使ったほうがいいと思う
ハンドアンカー使ったことないなホームの面子はデフォ武装青1でいいと言うが機動振るメリットあるっけ?
>ホームの面子はデフォ武装青1でいいと言うが機動振るメリットあるっけ?旋回向上だけでなく機敏性が上がる試しに使ってみるが良いさ少なくともガチ設定の一つなのはスターライトブレイカー
特化青1は機敏性も上がるのかサンキューとっしー
>連邦は不利というより皆が乗りたい機体が高コスに集中してるのが問題かと念通常リボが連邦不利とかどんだけ泣き言言いたいのかと
俺的にお気に入り機体なのが勘8220程度でしかないけど最低青3でやっと適正コストの機動力って感じだわ
>220程度でしかないけど最低青3でやっと適正コストの機動力って感じだわお、おう
お互いが意識して譲り合えば連歩は勝てるよバカが高コスからカーソルそらさないで回り見ないで突っ込むから負ける
>ビーライ魚雷でいいんでない初期装備でいいのか…雷撃は重要だな>青1>旋回向上だけでなく機敏性が上がる知らなかった…そんなの≪ありがとう≫
>お、おうAクラには機動性なんていらないからなSクラには人間性なんていらないけどな
>お互いが意識して譲り合えば連歩は勝てるよ>バカが高コスからカーソルそらさないで回り見ないで突っ込むから負けるバカ「タンクよろしく」(高コス選択しながら)みたいなのも負け試合を作る要因だよね
環八はネメストいればいらない気もする
>ハンドアンカー使ったことないな>ホームの面子はデフォ武装青1でいいと言うが機動振るメリットあるっけ?青1の硬直減が一番よさそうだしなああれ
>>お互いが意識して譲り合えば連歩は勝てるよ>>バカが高コスからカーソルそらさないで回り見ないで突っ込むから負ける>バカ「タンクよろしく」(高コス選択しながら)>みたいなのも負け試合を作る要因だよねいるなーそんな人に限ってタイマンで簡単に負けたりする3乙する理由で1つは腕が無い・状況が読めないともう1つは先が読めるがその場を維持・制圧する腕がないからじゃ?とホームの人達と論じた事あったな
>環八はネメストいればいらない気もするネメスト赤1モップヘッバルが最近のデフォほんとにこれがあれば他要らないって感じ
>そんな人に限ってタイマンで簡単に負けたりする>3乙する理由で1つは腕が無い・状況が読めないと>もう1つは先が読めるがその場を維持・制圧する腕がないからじゃ?一番の問題は悪いとこと改善すべき課題をアドバイスしてくれるバーストメンバーいないことよ回り見れないやつは進歩もないから一生そのレベルから抜け出せない青まできてダムの使用率1000回越えてるのに三乙するのはよっぽど才能ないんだろうね
>初期装備でいいのか…雷撃は重要だなサブハプン…120m…置き爆風…とし、お前ならきっとこの暗号を…
44で200重キャは強いねワンチャンで140近く持っていけて射撃戦もある程度できるのが強い
何か上でガンタンクの走行セッティングの話が出てたけど何か変更あったの?
>何か上でガンタンクの走行セッティングの話が出てたけど何か変更あったの?・赤6で腹の中がパンパン・ボディチャージで君にニャンニャン・リザ評価方式改訂で俺が一番セクシー
書き込みをした人によって削除されました
44だとあまり赤6の旨味ないけど66なら最悪フルアンチで拠点合体散弾キャッチできるからね元旦足の遅さより確実にファースト割りたいときや味方信頼できないときは安心感ある
>走行セッティング公式見てきたらいろいろと変更あったのねつまりは以前より体力とジャンプ能力上がったのと、何回落ちても減点無くなった→コスト高いけど安心して出せる…で合ってるのかな今度乗ってみようかな
>今度乗ってみようかな護衛にBライ積んだダムやスト系が居れば囮になりながら拠点攻略行けるのも強みあと対抗機のマカクや自軍のFABと比べて歩きが早いのも特徴かな
Rは砲撃ポイント近いからマッスル元旦もありかなって気がしてきたでもヌルヌル量タンで戦闘機動も楽しい大佐に戻れた!ジオンは死ぬ、死んだ
>ジオンは死ぬ、死んだガチムチマカクwithグフカス・ギャンはまだ行ける
開幕序盤の迂闊な敵アンチにロケット弾があたると護衛がかなり有利になるしね前に同じ敵に二発あたってかなり有利に序盤を進めれたよ
ミサイル弾だった失礼ちなみにSクラ戦であたるおまぬけさんは居なかった
Aクラは学習しない人いるからね
>>ジオンは死ぬ、死んだ>ガチムチマカクwithグフカス・ギャンはまだ行けるリボRで二脚系で左平地に抜けようとするジオンタンクよく見るけど護衛の格さん達が蜂の巣なんだけど大丈夫なんですかね…これ赤マカクで中央強行した方がよくね?って試合がややある
>>>ジオンは死ぬ、死んだ>>ガチムチマカクwithグフカス・ギャンはまだ行ける>リボRで二脚系で左平地に抜けようとするジオンタンクよく見るけど>護衛の格さん達が蜂の巣なんだけど大丈夫なんですかね…>これ赤マカクで中央強行した方がよくね?って試合がややあるリボコロマップの連邦で量キャで同じことやられて同店舗出撃した前衛格二枚がザク改にちんちんにされてたわタンクは砲撃地点考えないと味方前衛無駄死にさせるよっていういい例ですわ
最近は使えないやつはタンク乗れよからタンク乗れるやつがタンク乗れよ俺は乗らないになってマz……生粋のタンク乗りは大喜びだろうね(白目)
タンク乗れないやつは回り見えないから腕も残念な場合多い
タンクは最も難しい俺みたいな素人が乗ったら負けるだろ?タンク尖りに任せて何が悪いんだ…
敵マチ乙でした。ビサイサ封じにいって返りに討ちにあいました。
『 マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box 』http://www.amazon.co.jp/dp/B00DU6JES0?tag=futabachannel-22出演:中村悠一, 遠藤綾, 中島愛形式:Blu-ray参考価格:¥ 33,600価格:¥ 24,649発売予定日:2013年12月25日(発売まであと57日)