ここから本文です
.

韓国のエンターテインメント業界、韓流のターゲットを日本から中国へ―韓国メディア

Record China 10月29日(火)1時10分配信
韓国のエンターテインメント業界、韓流のターゲットを日本から中国へ―韓国メディア
25日、韓国のエンターテインメント会社が韓流のターゲットを日本から中国に転換しようとしている。写真は13年5月、北京でソロコンサートの記者会見をするBIGBANGのG-DRAGON。
2013年10月25日、韓国紙・朝鮮日報(中国語サイト)によると、韓国のエンターテインメント会社が韓流のターゲットを日本から中国に転換しようとしている。

【その他の写真】

24日、SMエンターテインメントの株価は最終相場が4万900ウォンとなり、前日と比べて7.1%上昇し、5カ月ぶりに株価4万ウォンを回復した。ここ1週間で同社の株価は14.6%上昇しており、同時期のコスダック指数上昇率1.8%を大きく上回った。YGエンターテインメントの株価も上昇している。24日、同社株価の最終相場は5万2000ウォンで、前日と比べて2.8%上昇。1週間で9%株価を上げている。

韓国エンターテインメント会社の株価上昇の原動力は中国市場で、円安により韓流の主力市場である日本市場での収益が減少するのではないかとの見方が強まる一方で、中国市場での業績は好調で、投資家は今後もさらに良くなる可能性が高いとみている。

19日、SMエンターテインメントは所属タレントを総動員して中国・北京でコンサートを開催し、7万人の観客を動員した。YGエンターテインメントも中国市場進出を加速させており、5月にはBIGBANGのメンバーでソロ活動もしているG-DRAGONが上海でコンサートをし、2万人の観客を動員。また、中国の化粧品会社と合弁会社を設立して、中国化粧品市場への正式な参入も9月に発表している。(翻訳・編集/岡田)
.
最終更新:10月29日(火)1時10分
Record China
 
記事を読んだアクティビティ
共有履歴を削除 閉じる
Facebookの友達に記事を知らせよう
記事を読んだアクティビティを自動で共有します
おすすめ
おすすめ
あなたと他8人がすすめています。8人がすすめています。Facebookに登録して、友達のおすすめを見てみましょう。
  • コメント数
    287
  • 投稿者
    212
Tweet34
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000001-rcdc-cnをTwitterで共有
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000001-rcdc-cnのURLは、34回共有されました。これらのツイートを見る。
Twitter
  • ※リンク先には外部サイトも含まれます。
  • ※ヤフー株式会社は、つぶやきによる情報によって生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。
コメントリニューアルに関するご意見・ご要望につきましては、こちらからお寄せください。
PR

国際アクセスランキング(記事)

注目の情報

あわせて読みたい

.

国際アクセスランキング(雑誌)

他のランキングを見る

PR
.
本文はここまでです このページの先頭へ

プライバシーポリシー - 利用規約 - 著作権 - 特定商取引法の表示 - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2013 Record China 無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2013 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
SECURITY WARNING: Please treat the URL above as you would your password and do not share it with anyone.
SECURITY WARNING: Please treat the URL above as you would your password and do not share it with anyone.
0%
10%
20%
30%
40%
50%
60%
70%
80%
90%
100%