投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. バッカじゃないこの人! ロム男観察スレ(121)
  2. 創価のアホアホアホアホアホアホを観察するスレ(11)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: 大阪南布教区、全寺院 折伏誓願目標達成!!

 投稿者:サッポロ一番  投稿日:2013年10月29日(火)09時31分34秒
返信・引用
  >>札幌日蓮正宗日正寺
>>by:黒川和雄10/28 21:50
>>折伏誓願目標達成おめでとうございます!

>>大阪南布教区、全寺院 折伏誓願目標達成!!
>>by:黒川和雄10/29 01:35
>>妙輪寺(大阪市)


今回の折伏目標達成について、法太郎さんと黒川さんは、何世帯の貢献をなさったのでしょうか?
 

大阪南布教区、全寺院 折伏誓願目標達成!!

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月29日(火)01時35分37秒
返信・引用
  法住寺(大阪市) 栄正寺(大阪市) 妙輪寺(大阪市) 弘妙寺(松原市)
興妙寺(八尾市) 正円寺(柏原市) 善正寺(富田林市) 実法寺(堺市)
本傳寺(堺市) 澄明寺(高石市) 平等寺(岸和田市) 順行寺(泉南郡田尻町)


 

理境坊所属 妙観講

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月29日(火)01時29分13秒
返信・引用
  折伏誓願目標達成、おめでとうございます!  

大阪南布教区実法寺支部法華講

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月29日(火)01時28分26秒
返信・引用
  折伏誓願目標達成、まことにおめでとうございます!!  

東京第一地方部華王寺支部

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月29日(火)00時48分37秒
返信・引用
  折伏誓願目標達成、おめでとうございます!!  

新学会員逆賊報告書

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月28日(月)21時57分37秒
返信・引用 編集済
  新学会員逆賊報告書に、こいつを加えました。

12月中旬に二回目の報告書を学会本部、聖教新聞社に送付いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


Re: 真実たる、本門戒壇の大御本尊
   投稿者:THJ    投稿日:2013年10月28日(月)21時25分42秒   返信・引用


    > No.14270[元記事へ]

常修二番弟子さんへのお返事です。

> 下記サイトを見ると、本門戒壇の大御本尊が、真実であると考えざるをえません。
> http://zyoushuin2.web.fc2.com/

ダラダラと諸説を出すこと自体、大石寺所蔵の板本尊が「本門戒壇の大御本尊」だとする明確な根拠が無いことを証明しているだけですね。
特に、真筆鑑定すらしないのは、大石寺所蔵の板本尊は大聖人直筆の御本尊ですら無い可能性が濃厚だからでしょう。

http://zyoushuin2.web.fc2.com/kantei.htmlは真筆鑑定をしない理由を述べているようですが、明らかに詭弁ですね。
「鑑定結果如何で本門戒壇の大御本尊を信じよう、などという信の無い輩は「仏法に入る」事が出来ない」と言うのが真実であるならば、真筆鑑定の結果「ニセモノであってもかまわない」という意味でしょう。
堂々と真筆鑑定、科学的な年代鑑定をし、その結果を持って、信徒の信心を問うことが正しいことだと思います。

大石寺所蔵の板本尊が大聖人直筆の御本尊であり、大聖人出世の本懐である本門戒壇の大御本尊だと言うなら、ダラダラと諸説を並べるより、真筆鑑定ぐらいしてから「大石寺所蔵の板本尊は本門戒壇の大御本尊」と主張すべきことです。
 

札幌日蓮正宗日正寺

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月28日(月)21時50分20秒
返信・引用
  折伏誓願目標達成おめでとうございます!  

学会ニセ本尊の恐怖、脱会者の生声

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月26日(土)12時46分8秒
返信・引用
  7年前にお寺に帰伏する前は、変なものがいっぱい見えて毎日生きにくかったのですが、御住職様に勧戒をして頂いた瞬間から、何も見えなくなって「生きやすい~~!!」って感じたのを思い出しました。あれからは御本尊様がコントロールしてくれている感じで、見なきゃいけない時だけ見えます。例えば、折伏している男性の後ろに気持ち悪~い色の大きな紙人形の形が見えたんです!なので「人形みたいな形の紙が見えますけど・・」ってこわごわ言ってみたら「あぁ。そんな形の紙に先祖の名前を書いて、供養してもらうんです。うちの宗派は」って言われて~~背後に怨念みたいについてますから、正しい供養をしないと先祖が可哀そうですよ!ってお伝えしたら、その人は急に血相を変えて怒って帰っちゃいました。  

ニセ本尊の恐怖、冥界の不成仏は間違いなく塔婆で成仏する

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月26日(土)12時43分54秒
返信・引用
  先日、学会から入講された方が、ありがとう!と亡くなった親の声が聞こえたと折伏した方が発表されていました。
凄いなぁと思って(*^^*)

霊感の強い女の子が、本堂に、いっぱい幽霊がいて、妙の字に、みんな吸い込まれて言ったと言いました(((・・;)
聞いたときは、ビックリしましたが…
 

ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認める

 投稿者:きんまんこ  投稿日:2013年10月25日(金)17時33分26秒
返信・引用
  ITmedia ニュース 10月24日(木)16時24分配信





ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認める

問題になった動画は現在視聴できないが、再アップロードされたと思われる動画が公開されている=画像は一部加工

 タレントの久本雅美さんが出演するビデオを無断で「ニコニコ動画」にアップロードされ著作権を侵害されたとして、ビデオの著作権を持つ創価学会がプロバイダ責任制限法に基づいて発信者情報の開示を請求し、東京地裁がISPに対し情報開示を命じていたことが分かった。

 判決は10月22日付け。アップロードユーザーが利用したISPを運営するGMOインターネットに対し、動画をアップロードしたユーザーの氏名・住所、電子メールアドレスの開示を命じている。

 判決によると、動画は2012年11月29日に投稿されたもので、長さは2分6秒。判決文(PDF)の「対応一覧表」によると、創価学会が著作権を持つ「すばらしきわが人生 part2」のうち、「久本が創価学会の池田名誉会長から漫才を褒められて、頭がパーンとなったと話している」部分などが含まれている。いわゆるMADと呼ばれる動画の1つで、現在は視聴できない。

 創価学会側は、この動画が著作権(複製権、公衆送信権)を侵害しており、損害賠償などを請求するために発信者情報の開示を受けるべき理由があると主張。東京地裁(長谷川浩二裁判長)は主張を認め、GMOインターネットに対し情報開示を命じた。

 10月24日の時点で、この動画を再アップロードしたものと思われるMAD動画がニコ動で確認できる。
 

創価脱会者の生の声 ニセ本尊の恐怖

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月25日(金)00時42分23秒
返信・引用
  黒い煙が自分の回りだけに漂ったり、階段や廊下をバタバタ足音が聞こえたり、開いてないのにドアの開く音が聞こえたり、誰かの視線を感じたり、早く死ぬように聞こえてきたり、末っ子は四歳なんですが、幽霊~~~~~(m--)mが見えるし、特殊な通力みたいなのが、あるんです。  

ロム男が口をパクパク

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月23日(水)23時36分12秒
返信・引用
  アハハアハハ
アホが匿名口パクで脇書がどうのこうのと一生懸命虚しいカキコミをやっておるではないか!

アハハアハハ

パクパクパクパク

アヒルが泡を出して口をパクパク(笑)(笑)(笑)

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 

いけだ だいさくが、

 投稿者:きゅうたろう  投稿日:2013年10月23日(水)17時04分42秒
返信・引用
  ざいむを いくら したのか きいたことがない

しゃくぶくも なんにん したのか

ひとりか? ふたりか?

 

世界広布のために――財務の意義について

 投稿者:財務地獄  投稿日:2013年10月23日(水)12時04分20秒
返信・引用
  1. 学会の財務は広布を推進する真のご供養
● 創価学会の「財務」は、どこまでも日蓮大聖人のご遺命である広宣流布を推進するためのものです。広布を願う信心の真心の表れが「財務」なのです。
● 日蓮大聖人は、信徒の妙密上人に対して、こう仰せになっています。「便宜(びんぎ)ごとの青ふ五連の御志は日本国の法華経の題目を広めさせ給ふ人に当たれり、国中の諸人・一人・二人・乃至千万億の人・題目を唱うるならば存外に功徳身にあつまらせ給うべし」(御書1241㌻)
● 妙密上人は、おりあるごとに多くの銭をご供養していました。大聖人は、その功徳を、妙法を広める功徳に等しく、大聖人のご化導によって広宣流布が進むにしたがって、想像もできないほどの多くの功徳が、広布のために供養をしたあなたの身に集まることでしょう、と仰せになっているのです。
● 学会員として広布弘教に励む功徳は無量です。学会の「広宣流布の活動」を推進するために、「真心の財務」に励む人も、広布が前進するにしたがって、同じく大功徳を受けることは間違いありません。「広宣流布を推進するための浄財」である「財務」は、大聖人がお喜びになる「真のご供養」だからです。
● しかも、世界広布の新時代を迎えて、世界に妙法を広めゆく創価学会・SGIの活動を推進するための「財務の意義と功徳」は、ますます大きくなっているのです。

2. 身命も惜しまぬ「供養の精神」が大切

● 「白米一俵御書」には、凡夫は「志」によって成仏できることを教えられています。自分の命を支える食べ物等を法華経(妙法)や仏に供養することは、身命を供養するのと同じで、その功徳で成仏できる、と仰せなのです。法のため、広布のために、少しも「もの惜しみをせず」に「全力」で供養するという精神が大切です。その真心(志)が、大きな功徳となり、福運となるのです。
● 南条時光は、熱原法難の後、幕府ににらまれて重い負担をかけられ、自分が乗る馬もなく、妻や子が着る着物もなくなるという困窮の中でも、大聖人へのご供養は少しも変わらずに行っています。大聖人は、その真心を「尊し、尊し」とたたえられ、大長者となる因を作った、とおほめになっています。その功徳で、時光は、死ぬべき重病を乗り越えて、七十四歳まで寿命を延ばし、経済的にも豊かになるという実証を示しています。
● 佐渡御書には、「身命を捨てる人・他の宝を仏法に惜しむべきや」(965㌻)と仰せです。池田先生は、「“他の宝を仏法のために捧げる”ことも、決して強いられて行うものであってはならない。――信心の真心によってこそ、福徳が積まれるからである」と指導されています。法のため、広布のためには何も惜しまないという精神で、自ら喜んで行うところに、供養の精神があり、福徳となるのです。

3. 真心と感謝の財務に無量の大功徳

● 池田先生は、「真心のご供養をお届けした一婦人門下(妙法尼)に対して、大聖人は、『たとえ太陽や月が落ちても、その婦人が成仏しないことはない』とお約束くださっている。…金品では決して測れない、庶民の涙ぐましい『労苦』。いじらしい『真心』。健気なる『信心』。大聖人は、そうした私ども門下の信条を、庶民の心の機微を、すべてあますところなく、くみとってくださっている。どこまでも大慈大悲で守ってくださっている。大聖人だけは、絶対にお庶民を裏切ることはなさらない」と話されています。私たちが苦労して行った、『真心のご供養』は、必ず大聖人のお心に叶い、お喜びいただいて、大慈悲に包まれるのです。
● また、池田先生は、「『広布のため』『民衆のため』との大願の行動は、即『自分自身のため』『自分の眷属のため』の大福徳となる」「世界広宣流布へ、『大善』の心を重ねる皆さま方は、三世にわたって『生命の長者』『福運の勝者』『希望の王者』と輝くことは、まちがいない」と話されています。世界広布を願っての『真心の財務』は、大善であり、『大福徳』となってわが身を飾り、世界で遊楽できる境涯が開けるのです。
● 池田先生は、また、「感謝の一念は、福徳を増す。文句の心は、福運を消す。同じく信心するならば、すっきりと、妙法の無限の功徳を受けきっていける信心でありたい」と話されています。ご本尊の大功徳に感謝して、すっきりとした歓喜の心でご供養したときには、さらに福運が増すのです。「喜んで」「精一杯、力を尽くす」供養の精神で財務を行い、世界広布を推進して、無量の功徳を受けきっていこうではありませんか。

「財務を推進するために」

▲ 「財務」の推進は「広布」と「福運」の拡大
「財務」を推進することは、「世界広布」を拡大する源泉となるのであり、同時に、会員に功徳を受けさせ、境涯を開かせるチャンスななおです。財務の大成功を強く祈り、確信をもち、勇んで推進することが大切です。財務を推進して、会員に功徳を受けさせることは、「自分自身の福運を拡大」することになるのです。
▲ 勇気の対話で「決意させる」ことが大切
戸田先生は、「自分が供養すれば、必ず戻ってくるという信心のあり方に立って指導してもらいたい。いま、ここに貧乏の人がいるとする。私たちは、あの人に出させるのはかわいそうだ、と考える。ところが、出させることが、すなわち『真心からの供養』こそが、その人の功徳になるのです。供養させなければ、その人の『貧乏』は打開できない。無慈悲のようだが、この勇気が必要なのです」と指導されています。会員の一人一人に、大功徳を受けさせようと、勇気をもって対話し、自分から「全力で、真心の供養をしよう」と決意させることが大切です。まず、「決意させよう」と祈ることです。
▲ 会員のためん「確信をもって」言い切る激励を
また、戸田先生は、「『貧者の一灯』といって、これを出せば晩おおかずが買えないが、護法のために出したい、という供養こそ、功徳が大きいのである。無い金をはたいて、みんなは供養しなさい。無慈悲に聞こえるかもしれんが、そうではない」と指導されています。不況の影響などで、どこの家計も大変でしょう。「だからこそ、思いきった財務で、大福運を積んでいきましょう」と言い切っていく、確信の激励が大切です。「やろう」と決めて祈ると、できないと思ったことも、できるようになるものです。
▲ 「財務」は福運を積みゆくための「権利」
池田先生は、「信心は『義務』ではない。幸福になるための『権利』である。自分が決意し、自分が行動した分だけ、自分が得をするのである」と指導されています。広布のための供養も、決して「義務」ではなく、幸福になるため、福運を積むための「権利」なのです。「言われたから、しかたなく」と「義務的」にやったのでは、本当の功徳はありません。広布部員が、自分自身の決意で、目先の執着を断ち切って、全力を尽くした、すがすがしい真心の財務で、三世にわたる福徳を積みゆけるよう、力いっぱいの推進をお願いします。財務の勝利は、「栄えて光る」栄光の勝利なのです。

 

(無題)

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月22日(火)23時48分50秒
返信・引用
  「今年7月7日と8月7日に学会施設で池田夫人と学会幹部らが同席して池田氏が勤行したとされ、学会機関紙『聖教新聞』に、池田氏が手を合わせて題目を唱えていると思しき写真が掲載されましたが、そこでの池田氏の“肉声”は伝えられていません。写真を掲載したのは池田氏の健康をアピールするためでしょうが、判断力を含め本当の健康状態は写真だけではわかりません」(学会関係者)

事実上の“池田不在”を受け、学会内外で注目を集めているのが11月18日の創価学会創立記念日。「現在、建て替え中の東京・信濃町の学会総本部が創立記念日に完成するのに合わせて、学会の次期会長を含む大幅な首脳人事を行うのではないかという観測が広まっている」(学会関係者)というのだ。

ジャーナリストの乙骨正生氏も「池田不在で弱まっている学会の求心力を保つには人心一新が効果的。当分、選挙もないので人事が行われる可能性はあります」と前置きして、こう語る。

「原田稔会長は2期目の途中だが、以前から健康不安がささやかれています。原田氏は典型的な学会官僚で、組織を無難にまとめていく安全運転型。でも72歳と高齢でマンネリ感もあり、以前から谷川佳樹学会事務総長(57歳)か正木正明理事長(59歳)に交代するのではないかとささやかれてきました」

谷川氏と正木氏はともに創価中高卒。大学も谷川氏が東大、正木氏は創価大卒という学会エリートだ。「官僚的な谷川氏に比べ正木氏は人当たりがいいとされる」(乙骨氏)が、現状では谷川氏が本命視されているという。果たして池田氏のお眼鏡にかなうのはどちらか。
http://president.jp/articles/-/10868?fb_action_ids=484017691697159&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22484017691697159%22%3A219060251601672%7D&action_type_map=%7B%22484017691697159%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D
 

宿坊が、

 投稿者:きゅうたろう  投稿日:2013年10月22日(火)21時57分37秒
返信・引用
  こうしきけんかいに はんろんできず また くしをさしてでてきました(だいばくしょう)

 

財務地獄を伝える朝日新聞

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月22日(火)21時54分50秒
返信・引用
  大変でんナ、タイショ~~!  

カッコワルゥ~~~^m^

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月22日(火)19時47分19秒
返信・引用
  アハハハハハハハハハハ
オモロ~~~~~~~~~~~~~~
なんや これ??

ゲラゲラゲラゲラ
 

アホクサ~^m^

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月22日(火)19時42分26秒
返信・引用
  新教宣ハンドブック  

出世の本懐

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月22日(火)14時45分12秒
返信・引用
  大変でんナ

いつから教義、変更しはりましてん?^m^
公式文書を挙げて説明せよ、アホクサ~~!!
 

教学の基礎

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月22日(火)14時41分55秒
返信・引用
  たいへんでんナ!  

Re: 報道されない伊豆大島

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月21日(月)22時19分49秒
返信・引用
  > No.5491[元記事へ]

カス式会社 創価学会さんへのお返事です。

ま、ニセ本尊の仕業ですな~。

「魂の解放20年」
池田タサク先生は植物人間、公明党は100万票減少、教義はガタガタ、会員は悲惨な死に方、内部は権力闘争等々..。

本門戒壇の大御本尊から離れるとこうなるんだね。(笑)

ま、お悔やみ致しまっさ~!。
 

Re: 報道されない伊豆大島

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年10月21日(月)21時06分45秒
返信・引用
  > No.5491[元記事へ]

カス式会社 創価学会さんへのお返事です。

妙安寺さんのご信徒さんは全員助かったとお聞きしております。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 

Re: 報道されない伊豆大島

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年10月21日(月)21時03分25秒
返信・引用
  > No.5491[元記事へ]

カス式会社 創価学会さんへのお返事です。

この話、この前のお講で聞きました。
恐ろしいですね。ニセ本尊。
 

報道されない伊豆大島

 投稿者:カス式会社 創価学会  投稿日:2013年10月21日(月)19時10分16秒
返信・引用
  被災地居住の創価学会員は全員死亡・行方不明という情報が入りましたので、発表させて頂きます。
謹んでお悔やみ致します。

尚、日蓮正宗の信徒さんは全員無事ということです。


 

ま、ネット創価の連中は、逆賊でしょうね。

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月21日(月)12時31分27秒
返信・引用
  本日「学会員逆賊報告書」を送付いたしました。  

何だ、ワシのブログで勉強しておるではないか!

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月21日(月)10時37分25秒
返信・引用
  http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/tag/%E6%95%99%E5%AD%A6%E8%A9%A6%E9%A8%93  

習い損ないを更に詰問する ③

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月21日(月)09時11分22秒
返信・引用
  <文証>
■天台・伝教は粗釈し給へども之を弘め残せる一大事の秘法を此国に初めて之を弘む日蓮豈其の人に非ずや■聖寿50歳

「一大事の秘法」とは、「一大秘法」の事である。

<文証>
■教主釈尊の一大事の秘法を霊鷲山にして相伝■

ゆえに、大聖人聖寿50歳と言う、「本門の本尊」を顕されてない時に、「初めて之を弘む」とされた「一大事の秘法」=「一大秘法」とは、「本門の題目」以外に無い。


【破折】

これは「富木入道殿御返事」の一節である。本抄は、竜ノ口法難後、佐渡へ御到着されて間もない、文永8年(1271)11月23日、大聖人、五十歳の時、塚原において認められた御書で、富木常忍殿に宛てられた御消息である。

本抄に引用される『分別功徳品』の「悪世末法の時、能く是の経を持たん者」の文、『宝塔品』の「若し須弥を接(と)って、他方に擲(な)げ置かん」の文は『開目抄』『観心本尊抄』にも引用されており、『神力品』の「如来一切所有の法」の文は『観心本尊抄』に引用されている。

『開目抄』は人本尊開顕の書であり、『観心本尊抄』は法本尊開顕の書です。ともに日興上人が十大部に選定された重要御書ですが、本抄に引用されるこれらの経文が、『開目抄』『観心本尊抄』にも引用されており、その主旨も同意です。したがって大聖人は、この頃当然ながら、御本仏の御内証の上に『開目抄』や、『観心本尊抄』の内容を御考慮されていたといえましょう。

お分かりか、大聖人はこの御書に於いて、暗に御本尊のことを示されているのである。しかし未だ本尊は御図顕されておられない。強いて言えば「佐渡始顕本尊」であるが、十界がすべて揃っていない、従って未究竟の本尊である。

御仁よ、御本尊を御図顕されていない御書を引用し「一大秘法とは本門の題目以外にない」とは、如何?

最後になるが教えてあげよう。「教主釈尊の一大事の秘法を霊鷲山にして相伝」

ここでいう「一大事」とは御仁の薄脳で考える「さぁたいへ~ん、一大事だ~!」という意味ではないゾ!
「事」とは釈尊、天台、伝教の一切の仏法を退け、人即法、法即人、即ち「人法一箇の御本尊」のことである。

以上、
 

習い損ないを更に詰問する。②

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月21日(月)06時38分15秒
返信・引用
  ②それに対し、全く反証出来ない日蓮正宗の狂信者達は、動執生疑を起こし、一大秘法が、本門の本尊では無く「本門の題目」であることを証明した私を汚い言葉で悪口罵詈し、自分が敗北した事実を正反対に書いて恥じない大謗法の大嘘つきとなって逃げ遠吠えするしかなかった。

一大秘法が「本門の本尊」ではなく「本門の題目」である事は、日蓮大聖人の正義であるがゆえに、他にも多くの御文と道理と史実によって証明されるのである。
日蓮正宗の狂信者のように、文証たった一つ出すのに困る事は無い。^^

【破折】

御仁の邪難・妄想は悉く崩壊しているではないか!またこれが貴殿の言う「汚い言葉で悪口罵詈」か?
再アップする。

【何(いか)に況(いわ)や仏法の妙(たえ)なる御法(みのり)の御力をや、我等衆生悪業・煩悩・生死果縛(かばく)の身が、正・了・縁の三仏性の因によりて即法・報・応の三身と顕われん事疑ひなかるべし。『妙法の経力をもって即身に成仏す』と伝教大師も釈せられて候】
(妙法尼御前御返事)

さて、ここで「正・了・縁の三仏性」とは、正因仏性・了因仏性・縁因仏性のことである。平たく述べると、

正因仏性とは一切衆生が本然的に持っている仏性。
了因仏性とは正因仏性を覚知する知恵。
縁因仏性とは了因仏性をを縁として正因仏性を開発してゆくこと。

次に、「法・報・応の三身」とは、

法身=仏が悟った真理。
報身=仏が悟った所の智慧。
応身=衆生に慈悲を施す力用、つまり衆生の機根の応じて出現する仏。

以上、「正・了・縁の三仏性」及び「法・報・応の三身」を全て所持遊ばされる方こそ末法の御本仏・日蓮大聖人であらせられる、これには御仁も意義はあるまい。
また衆生が本来持っている仏性を「妙法の経力」即ち御本尊に縁することにより、三仏性を開くことが出来、大聖人と同じく、自身が法身・報身・応身の仏に成ることが出来る、と説かれています。


では、ここで貴殿に質問する。

【質問】

貴殿は「一大秘法は本門の南無妙法蓮華経」と主張するが、これは三身の内「法身」のみである。如何にして「正・了・縁の三仏性」を開き、如何にして三身即一身の一生成仏か叶うのか。如何?
回答せよ。
http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/54633274.html


この質問に関する回答も今だ無いではないか。

回答するか、またまた遁走か、如何?
 

相変わらず、ロム男氏はバカですね。

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年10月20日(日)20時49分11秒
返信・引用
  http://6730.teacup.com/tasakuikeda/bbs/5484

インチキ改竄師チキンクロちゃん、実名で恥を掻いて云く。↓

『【破折】まず言っておくが日蓮正宗には「日寛教学」なるものは存在しない。何か宗
祖日蓮大聖人の外に特別な教学というものが存在するのか?』
『【詰問】「日寛教学」なる造語はいかなる文書から派生したのであるか、その根拠を
まずは明示されよ。まさか大嫌いな創価学会の造語ではあるまいな?? 全ての破折は
それからである。回答されよ!』

http://w01.tp1.jp/~a151497261/yougi-2syou-4setu-3kou-nitikannsyouninn.htm

↑これは、『日蓮正宗要義』を転写したHPだよ!

云く。

『日寛上人の教学は、宗門史上に偉大な位置を占めている。』



やはり屁理屈の権化ですね。
「日寛教学」ではなく、「日寛上人の教学」です。

「日寛教学」という別物は日蓮正宗には存在致しません。


 

Re: 大石寺一流の大ぼらふきである贋作板本尊

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月20日(日)18時58分4秒
返信・引用
  > No.5482[元記事へ]

宿坊さんへのお返事です。


h31-3-242-138.host.redstation.co.uk(31.3.242.138)

何の価値もない、単なる放屁でしょう。プッ、クサ~、ゲラゲラ

ネットの裏に隠れ、実名で投稿できぬ、この辛さ。

以上、




> 日蓮正宗宗規
> 第二条 本宗の伝統は、……日蓮大聖人が、……弘安二年本門戒壇の本尊を建立して……日興上人が
> 弘安五年九月及び十月に総別の付嘱状により宗祖の血脈を相承して三祖日目上人、日道上人、日行上人と順次に伝えて現法主に至る。
>
> 「弘安二年十月十二日 板本尊」なるものを日蓮聖人自ら図顕し、その造立に関わり、
> それを出世の本懐だと日蓮正宗は嘯く。
>
> 大石寺には「本門戒壇の大御本尊」と称する真っ赤な贋作「板本尊」があると日顕は言う。
>
>  法主日顕は「戒旦の御本尊のは偽物である。種々方法の筆跡鑑定の結果解った。(字画
> 判定)多分は法道院から奉納した日禅授与の本尊の題目と花押を模写し、その他は時師か有師の頃の筆だ。
> 日禅授与の本尊に模写の形跡が残っている」と。
>
>  このように筆跡鑑定によって「偽物」だと「解った」という戒旦の大御本尊は、
> 法華講から銭を巻き上げるため、大石寺のカラスの奉安堂、通称体育館に見世物として置かれている。
>
> この板本尊の文字は、すべて浮彫ではなく彫下げであり、表面は黒漆が塗布されていたが、
> 明治十四年の日蓮聖人六百遠忌の時に、本尊の文字の部分のみに金泥を入れた。
>
>  本尊の下部にある脇書「仏滅後二千二百二十余年之間未曾有之大曼荼羅也」その下にある
> 「右為現当二世造立如件、本門戒壇願主弥四郎国重 法華講衆敬白、弘安二年十月十二日」の文字には金泥は入れなかった。
>
>  板本尊の「金泥を入れた本尊の文字」と「金泥を入れない脇書の文字」とでは、その筆跡が全く異なっている。
>
>  故に板本尊は三人の人物の筆で書かれたものであることが明らかなのである。
>
>  大石寺法主六十六世の細井日達氏は「板本尊は日蓮と日興の合作である」と、とぼけて逃げをうっているが、
> 日興上人は弘安二年十月十二日には身延にはいなかった。
>
> 日蓮聖人は弘安二年十月十二日「伯者殿等御返事」に、熱原方面で活躍している日興、日秀、日弁等に対して「熱原の法難」に
> 関する前後策をあれこれと指示しているのである。
>
> 弘安二年十月十二日という日は、板本尊の製作どころではなく、「熱原の法難」の対策に追われていた日であった。
>
>  法主細井日達氏は無視して「板本尊は日蓮と日興の合作である」と詭弁を弄しているが、
> 「伯者殿等御返事」を読んだことがないのであろう。
>
>  脇書に「本門戒壇願主弥四郎国重」とあるが、この「弥四郎国重」について、一生涯造仏読誦を繰り返した大石寺十七代日精は、
> 謗法の害毒なのか「地頭は南部六郎光行の次男実長なり、その嫡子弥四郎国重と申す。是即本門戒壇の願主なり」と嘯いている。
>
> 日精は「弥四郎国重」は身延の地頭波木井実長の長男であるといっている。
>
>  波木井実長が日蓮の大檀那であることは、日蓮正宗の信者であれば知らない者はいない。
>  日精は、この波木井実長を、さしおいて長男の「弥四郎国重」を「本門戒壇の願主」に筆先一本で仕立てあげたが、
> 「弥四郎国重」なる人物は波木井実長の実子にはいない。
>
> また日蓮聖人の遺文のどこにも、また日興の「弟子分帳」のどこにも見当たらない、造仏読誦日精の空想の長男なのである。
>
> 細井日達氏は、これでは困るので「弥四郎国重は神四郎のことである」と、老人ぼけなのか奇妙なことをいいだしたのである。
>
> 達氏は「弥四郎国重」は、熱原の法難の所謂三烈士(神四郎、弥五郎、弥六郎という百姓の三兄弟)の神四郎のことであると。
>
> また、「大聖人は『熱原の法難』の時、百姓達の不退転の姿に『御感あって』板本尊を建立した」といっているが、
> 「熱原の法難」で百姓達の不退転の姿が日興上人から日蓮聖人に報告されたのは「聖人等御返事」
> に弘安二年十月十七日のことである。
>
>  この五日前に板本尊を建立したという弘安二年十月十二日には、日蓮はまだ「御感あって」どころではない。
> 達氏のいう神四郎には弘安二年十月十二日の板本尊の願主となる時間的条件が成立なしに、
> 神四郎と「弥四郎国重」という異名を結びつける証拠はどこにあるのか!
> 何処にも無いのである。
 

習い損ないを更に詰問する。①

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月20日(日)12時24分6秒
返信・引用
  習い損ないの御仁曰く、

①日蓮正宗及び創価学会教学の根幹である日寛教学をさらに破折する!

日蓮正宗教学の根幹の大部分は、二十六世日寛の教学であろう。
日蓮正宗を「天魔」とする創価学会も、現在、この日寛教学を正統なものとしている。
日蓮正宗の血脈を否定しながら、その血脈の中に居る日寛を正義と主張するなど、大矛盾もいいところである。
この日寛の教学が邪義であることが証明されれば、日蓮正宗はもとより、創価学会も邪教団体であることが確定する!

さて、日蓮正宗創価学会の教学の根本中の根本は、「本門の本尊」であり、それは、いわゆる「本門戒壇の大御本尊」を意味する。
この教学の根本中の根本が倒された時、すべては、崩壊するしかないだろう。

日寛は、教える。
「一大秘法とは即ち本門の本尊なり。此の本尊所住の処を名づけて本門の戒壇と為し、此の本尊を信じて妙法を唱うるを名づけて本門の題目と為すなり。故に分かちて三大秘法と為すなり(中略)三大秘法を合すれば則ち但一大秘法の本門の本尊と成るなり。故に本門戒壇の本尊を亦は三大秘法総在の本尊と名づくるなり」

それが、邪義であることは、すでに証明した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【破折】

まず言っておくが日蓮正宗には「日寛教学」なるものは存在しない。何か宗祖日蓮大聖人の外に特別な教学というものが存在するのか?

【詰問】

「日寛教学」なる造語はいかなる文書から派生したのであるか、その根拠をまずは明示されよ。
まさか大嫌いな創価学会の造語ではあるまいな?? 全ての破折はそれからである。

回答されよ!

 

宿坊は、

 投稿者:きゅうたろう  投稿日:2013年10月19日(土)23時23分9秒
返信・引用
  はずかしいので くしさして でてきました(ばくしょう)

投稿者:宿坊   投稿日:2013年10月19日(土)22時52分53秒 74.82.193.15
 

大石寺一流の大ぼらふきである贋作板本尊

 投稿者:宿坊  投稿日:2013年10月19日(土)22時51分55秒
返信・引用
  日蓮正宗宗規
第二条 本宗の伝統は、……日蓮大聖人が、……弘安二年本門戒壇の本尊を建立して……日興上人が
弘安五年九月及び十月に総別の付嘱状により宗祖の血脈を相承して三祖日目上人、日道上人、日行上人と順次に伝えて現法主に至る。

「弘安二年十月十二日 板本尊」なるものを日蓮聖人自ら図顕し、その造立に関わり、
それを出世の本懐だと日蓮正宗は嘯く。

大石寺には「本門戒壇の大御本尊」と称する真っ赤な贋作「板本尊」があると日顕は言う。

 法主日顕は「戒旦の御本尊のは偽物である。種々方法の筆跡鑑定の結果解った。(字画
判定)多分は法道院から奉納した日禅授与の本尊の題目と花押を模写し、その他は時師か有師の頃の筆だ。
日禅授与の本尊に模写の形跡が残っている」と。

このように筆跡鑑定によって「偽物」だと「解った」という戒旦の大御本尊は、
法華講から銭を巻き上げるため、大石寺のカラスの奉安堂、通称体育館に見世物として置かれている。

この板本尊の文字は、すべて浮彫ではなく彫下げであり、表面は黒漆が塗布されていたが、
明治十四年の日蓮聖人六百遠忌の時に、本尊の文字の部分のみに金泥を入れた。

 本尊の下部にある脇書「仏滅後二千二百二十余年之間未曾有之大曼荼羅也」その下にある
「右為現当二世造立如件、本門戒壇願主弥四郎国重 法華講衆敬白、弘安二年十月十二日」の文字には金泥は入れなかった。

 板本尊の「金泥を入れた本尊の文字」と「金泥を入れない脇書の文字」とでは、その筆跡が全く異なっている。

 故に板本尊は三人の人物の筆で書かれたものであることが明らかなのである。

 大石寺法主六十六世の細井日達氏は「板本尊は日蓮と日興の合作である」と、とぼけて逃げをうっているが、
日興上人は弘安二年十月十二日には身延にはいなかった。

日蓮聖人は弘安二年十月十二日「伯者殿等御返事」に、熱原方面で活躍している日興、日秀、日弁等に対して「熱原の法難」に
関する前後策をあれこれと指示しているのである。

弘安二年十月十二日という日は、板本尊の製作どころではなく、「熱原の法難」の対策に追われていた日であった。

 法主細井日達氏は無視して「板本尊は日蓮と日興の合作である」と詭弁を弄しているが、
「伯者殿等御返事」を読んだことがないのであろう。

 脇書に「本門戒壇願主弥四郎国重」とあるが、この「弥四郎国重」について、一生涯造仏読誦を繰り返した大石寺十七代日精は、
謗法の害毒なのか「地頭は南部六郎光行の次男実長なり、その嫡子弥四郎国重と申す。是即本門戒壇の願主なり」と嘯いている。

日精は「弥四郎国重」は身延の地頭波木井実長の長男であるといっている。

 波木井実長が日蓮の大檀那であることは、日蓮正宗の信者であれば知らない者はいない。
 日精は、この波木井実長を、さしおいて長男の「弥四郎国重」を「本門戒壇の願主」に筆先一本で仕立てあげたが、
「弥四郎国重」なる人物は波木井実長の実子にはいない。

また日蓮聖人の遺文のどこにも、また日興の「弟子分帳」のどこにも見当たらない、造仏読誦日精の空想の長男なのである。

細井日達氏は、これでは困るので「弥四郎国重は神四郎のことである」と、老人ぼけなのか奇妙なことをいいだしたのである。

達氏は「弥四郎国重」は、熱原の法難の所謂三烈士(神四郎、弥五郎、弥六郎という百姓の三兄弟)の神四郎のことであると。

また、「大聖人は『熱原の法難』の時、百姓達の不退転の姿に『御感あって』板本尊を建立した」といっているが、
「熱原の法難」で百姓達の不退転の姿が日興上人から日蓮聖人に報告されたのは「聖人等御返事」
に弘安二年十月十七日のことである。

 この五日前に板本尊を建立したという弘安二年十月十二日には、日蓮はまだ「御感あって」どころではない。
達氏のいう神四郎には弘安二年十月十二日の板本尊の願主となる時間的条件が成立なしに、
神四郎と「弥四郎国重」という異名を結びつける証拠はどこにあるのか!
何処にも無いのである。
 

Re: 出来損ない、松岡雄茂は気違い狂乱の脳足りんである

 投稿者:カス式会社 創価学会  投稿日:2013年10月19日(土)19時24分11秒
返信・引用
  > No.5480[元記事へ]

黒川和雄さんへのお返事です。

遁走した沖浦克治も同じことを言ってます。

日寛教学って、そんな特別な教学って大聖人の外にあるのか?

日寛上人の本尊に手を合わせ、日寛上人を否定している気違いだ。





> こいつはクルクルパーと言って問題ない。
> 日寛教学が間違いだとよ。
> アハハアハハ
> アホタン!
>
> その間違いの日寛上人のニセ本尊を拝んでいるのが、他でもない、てめ~ら、創価学会員であろうが!
>
> アハハアハハ
> アハハアハハ
> アハハアハハ
> アホクサ~!
 

出来損ない、松岡雄茂は気違い狂乱の脳足りんである

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月19日(土)11時43分21秒
返信・引用
  こいつはクルクルパーと言って問題ない。
日寛教学が間違いだとよ。
アハハアハハ
アホタン!

その間違いの日寛上人のニセ本尊を拝んでいるのが、他でもない、てめ~ら、創価学会員であろうが!

アハハアハハ
アハハアハハ
アハハアハハ
アホクサ~!
 

Re: 沖浦某、

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年10月19日(土)08時15分38秒
返信・引用
  > No.5476[元記事へ]

黒川和雄さんへのお返事です。

> やはり遁走されましたのでお知らせいたします。

最近の学会員は数年前のような魔の力も完全に尽きたようですね。

池田氏の死がいよいよ近づいていると考えられます。

 

Re: 宿坊こと土井 庸禎よ

 投稿者:創価現役  投稿日:2013年10月18日(金)23時39分30秒
返信・引用
  > No.5477[元記事へ]

黒川和雄さんへのお返事です。

バッカじゃないの宿坊ってww
何にも言えないただのおバカなおじさんじぁんか

クスクス
 

宿坊こと土井 庸禎よ

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月18日(金)21時01分23秒
返信・引用
  弁明がありませんね。
何をビクビクしているのですか?

来週の月曜日に学会本部、聖教新聞社に、

「学会員逆賊報告書」として送付申し上げます。

以上、
 

沖浦某、

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月18日(金)20時55分58秒
返信・引用
  やはり遁走されましたのでお知らせいたします。

所詮、実名を自慢しても、自分の掲示板で 自慰行為をしているだけの
意気地なし、ということでした。

公開法論では誤魔化せないということでしょう。

以上、
 

みのもんた「朝ズバッ」降板か? 一回のギャラ300万円 (゚o゚;;

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月18日(金)19時25分20秒
返信・引用
  番組降板がウワサされるみのもんたの代わりに、滝川クリステルが浮上している。

 セクハラ疑惑に加えて次男が窃盗などで逮捕され、タレント生命が大ピンチのみの。また、今回の事件をめぐって発した開き直りとも取れる発言にも批判が殺到しており、みのを出演させているテレビ各局の関係者は頭を抱えている。何しろ週刊誌では暴力団とのかかわりまでが報じられているのだ。

「次男の犯罪は本人がやったわけではないのでルール上は問題なくても、視聴者が“ノー”と言えば事実上、番組は終了に追い込まれます」

 こう話したのは『みのもんたの朝ズバッ!』を放送しているTBSの関係者で、同番組も「来年3月末の契約切れで終了か、それ以前に年末で打ち切りという話も聞かれる」という。そこで、みのに代わる情報番組の司会者として候補のひとりに挙がっているのが、東京五輪招致の「お・も・て・な・し」スピーチでクローズアップされた滝川クリステルだという。

 滝川は五輪招致の成功後、仕事のオファーが急増。テレビ各局も競って番組出演依頼をかけていることが伝わっている。

「正直、キャスターとしての実力はいまひとつなのですが、いまならイメージは急上昇。若い男性アナと組み合わせれば、数字(視聴率)は取れるはず」と前出関係者。

「セクハラ疑惑の影響で、それを連想させるような中年男性の司会者は立てにくくなっています。それならむしろ女性司会者を中心に立てれば、ガラッと印象も変わる」(同)

 ある芸能記者によると「滝川が俳優・小沢征悦との結婚話が進んでいるのに本人たちがいまだ認めないのは、滝川の商品価値を保つため」というから、もし平日レギュラーの司会という大きな仕事が獲得できれば、これもクリアできる。

 また、TBS関係者によると「長年、頭の痛い問題となっていたのは大物司会者の高額ギャラ。『朝ズバッ!』だけで1日に300万円近くのギャラを取るので、情報番組として本来かけるべき取材費が節約に追い込まれていました。正直、みのさんが降りてくれたらホッとする関係者はかなり多く、比較的高い滝川のギャラも、これに比べればかわいいもの」という。

 もちろん、現時点ではみのの降板も滝川の起用も具体的な動きがあるわけではなく、TBS局内からは「滝川に庶民目線が似合わない」と起用に反対する声もあり、実現は微妙だ。

 もっとも視聴者からすれば代わりが誰にせよ“他人に厳しく身内に甘い”オッサンには、ご退場願いたいというところか。
(文=ハイセーヤスダ)

 

意気地無し

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月17日(木)20時23分47秒
返信・引用
  意気地無しのアホが串刺し匿名口パクでここへ来ておったの~。
アハハアハハ

匿名口パクが何を垂れ流がそうが、ただのパソコン遊びであり、お笑い芸人以下、無価値である!

恥を知りなさい..。

匿名口パク
匿名口パク
匿名口パク
アハハアハハ
 

今や、宿坊の最大の敵は、

 投稿者:きゅうたろう  投稿日:2013年10月17日(木)19時33分17秒
返信・引用
  せいきょうしんぶん と そうかがっかいきょうがくぶ のようだ(ばくしょう)
 

沖浦某と交渉中 16億人の面前で創価の正義が証明できるか?

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月17日(木)16時05分29秒
返信・引用
  今学会員と交渉中です。よく知っている学会員ですが、FBで発見!
法論に応じるか、拒否するか? 今夜24時が返答時間です。
恐らく遁走すると思いますが…。
https://www.facebook.com/groups/562016890532951/

 

Re: ロム男君へ

 投稿者:創価現役  投稿日:2013年10月17日(木)12時28分33秒
返信・引用
  黒川和雄さんへのお返事です。


バッカじゃないロム男って
チャント書いてるじゃん 熱原の法難が縁となってとかじゃんかww
バカじゃん


クスクス
 

さて、宿坊こと土井 庸禎様へ、

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月17日(木)00時48分20秒
返信・引用
  「18日の24時までに弁明せよ」

期日が近づいておりますね。
弁明しませんか?
急におとなしくなられましたね。

尚、聖教新聞社、創価本部へのメールには、逆族学会員連絡先と致しまして、

貴殿が管理人で御座いますので、貴殿の実名、住所、電話番号を入れてメールいたしますので、

予めご了承くださいませ。
 

ロム男君へ

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月17日(木)00時27分25秒
返信・引用
  http://megalodon.jp/2013-1017-0022-00/6001.teacup.com/qwertyui/bbs/14217

早速の御反論、ありがとうございます。
「学会員逆賊報告書」に添付いたします。
御協力ありがとうございました。

それに致しましても、随分と!!ビックリマークが多いですね。敗北者として感情がむき出しなのがよく分かる投稿でした。

これからも、匿名口パクでご活躍くださいませ。

以上、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



君には、教学など語る資格はないと言っただろ!
語りたければ、文証改竄の詐欺行為を謝罪してからにしなさい!!
どこまで行っても、君のインチキ行為は消えません。少しは自覚しなさい。(苦笑)

その上で、今秋行われる、主に初信者が受ける任用試験の教材には、『出世の本懐』=
「農民信徒に大聖人仏法が根付いたこと(趣意)」になっている。
このことが定着したら、早いうちに戒壇本尊本懐説は、学会からなくなるだろう。

『聖人御難事』は、戒壇本尊本懐とは直接関係がない。
堀上人は勿論、日顕も『御難事抄講義』で述べてるではないか!
このことは、どうするのか?

日顕は戒壇本尊を偽物だと言ってるではないか?
このこともどうするのか?
ミョウチクリンな、河辺メモの言い訳で逃れようとしてもダメだよ!(笑)

インチキ爺さん答えをどうぞ!
但し、対論したければ、インチキ改竄を謝罪してからだ!

それまでは、生意気な口をきくのではない!!(爆)
 

阿部日ケ~ン(院政)様

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月15日(火)14時10分54秒
返信・引用 編集済
  http://megalodon.jp/2013-1015-1405-03/6001.teacup.com/qwertyui/bbs/14214

早速の御反論、まことにありがとうございました。【学会員逆賊報告書】とし創価本部へご送付申し上げます。

※聖教新聞の「大御本尊の御図顕をもって出世の本懐をとげられた」は
日蓮正宗大石寺の板曼荼羅のみを指す言辞ではありません 終わりw

面白い書き込みですね。聖教にはチャンと、「弘安二年十月十二日の御本尊」と明確に掲載されています。

恐らく貴殿、聖教新聞は「便所紙」としか利用されていないのではございませんか?

以上、





 

創価を代表し、回答せよ!

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月15日(火)12時49分35秒
返信・引用 編集済
  創価センズリ教を代表し、

宿坊こと土井 庸禎
スカタン国家諌暁を述べたロム男よ、

倒産散髪屋、生活扶助の阿部日ケ~ン(院政)こと安村パイパン・ヘアーサロン君よ、

「御本尊はみんな同じ」と言う、白馬の沖浦某よ!

貴殿らの逆賊を否定するために、ここに弁明の機会を与える。

期限は今日より、三日間、18日の24時までに弁明せよ。


何、出来ぬ、だと~~~!!!

アハハハッハッハハハハハハッハハッハハ

さすが創価の公式見解に、真正面から反論は不可能であるか!!!

せいぜいシコシコ、負け犬のたまり場、糞尿三昧の掲示板で匿名センズリすることであるノ~~~!^m^
尚、貴殿らの弁明カキコは創価学会信濃町本部へ「内容証明」で送付するものである。(=^▽^=)

黙視か? 黙秘権か??

都合の悪い公式文書はパスするかいの~!?





 

本門戒壇の大御本尊を否定する創価諸氏へ詰問する

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年10月15日(火)12時03分23秒
返信・引用
  本年々10月14日の聖教の一面にて「日蓮大聖人 御入滅の日」と称し、「聖人御難事」を挙げ、 弘安2年10月12日に大聖人出世の本懐・・・と堂々と歌っているからである。

曰く、

「大聖人は種々の大難を勝ち超えられ、大御本尊の御図顕をもって出世の本懐をとげられた」

とまともな記事を載せているのには、びっくりした。

何故なら、昨今の創価員の発言を見ると「聖人御難事の余は27年なりは、本門戒壇の大御本尊のことではない。」 「大御本尊は後世の偽作である」等々、戒壇様を否定している投稿が目立つのである。

例せば、金原某は、悪書『日蓮と本尊伝承』の「おわりに」において、

「造立主による下段の腰書きを依拠として主張される宗祖直造説や、唯一絶対の根本本尊説・出世本懐説は誤り」(日蓮と本尊伝承二一三頁)

と述べている。

さて、本門戒壇の大御本尊を否定する創価員諸氏よ、貴殿は学会の公式見解をも否定する逆賊であるのか?

回答せよ!

何? 回答出来ぬ??
アハハハハハハハハハハハハハ

 

/98