i-mobile
携帯アクセス解析 新10 1-
115:天空闘技場199階闘士 10/28 21:8 ID:m-4xJeRa/Q
【念能力名】審判とグル
【能力者】天空闘技場199階闘士
【能力者の系統】操作系能力者
【使用系統】操作
【能力説明】天空闘技場の審判・審査員・運営者を操作する能力。
天空闘技場の審判・審査員・運営者の脳に対して自身のオーラを送り込んで流すことで発動。
かなりの有効射程を持ち、天空闘技場の全階層全域に同時に届く。
また、対象の記憶の中に書き込んでポスト催眠的な使い方もでき、能力者が指定した時間や条件になると、
直接操作されていない状態でも(この能力者のオーラの影響下に無くても)指定された言動を行う。
対象は普段と全く同じに自然に行動し自分が操作されていることにすら全く気がつくことさえ無い。
さらに対象の記憶や趣好を改竄したり追加することができ、自分に対して常に好意的にすることができる。
これらは対象の脳のメモリー(脳のしわ)自体に物理的に刻み込まれるため除念では絶対に除去できない。
天空闘技場の審判・審査員・運営者の全員はこの能力の影響下にあり、
天空闘技場内にいない関係者の人物も含めて本人が直接出向いて能力をかけて記憶や趣好を改竄したため全員が実質操られている。
つまりこの能力者は天空闘技場の審判・審査員・運営者の全員にごくごく自然な形で絶対的にひいきされている。
【タイプ】思考操作・記憶操作・脳物理操作
【制約・誓約】
対象が天空闘技場の審判・審査員・運営者のいずれかであること。それ以外に効果は無い。
ただし本体が「対象が天空闘技場の審判・審査員・運営者である」と認識していれば効く。
【備考】
この能力者は天空闘技場199階から190階クラスを行き来し決して一度として200階クラスに上がることが無い。
この念能力を使用し審判と運営本部を操作し一日に何試合〜何十試合も自身の試合を組ませ、
一試合ごとに2億〜数億ジェニー以上のギャラをファイトマネーとして稼ぎ続けている。
それ以外にも自分に好意的なファンからよく個人的に貢物をプレゼントしてもらっているようだ。
この能力者は199階の時点で勝利しても審判と運営本部を誘導し適当な理由をつけて190階クラスに残り続ける。
適当に階級を落としたり上げたりして一年近くこの方法で天空闘技場で稼ぎ続けた結果1兆ジェニー近いお金がたまり、
ハンター試験など一度も受けていないが
質屋に1億ジェニーで質に入れてあったハンターライセンスを金の力に物を言わせていくつも入手し所持している。
またミケやレイザーレベルの強力なボディガードやプロハンターを数億〜500億程度で雇い自身を完璧に警護させ身の安全を確保している。
さらに天空闘技場内にいろいろな種類の忠実な魔獣を大量に飼っており、何体も自身や審判等に変身させ影武者を用意している。
土人形(マッドダミー) ・全太陽系の支配者の能力者とは同一人物。

i-mobile
携帯アクセス解析 ir ver 1.0 beta2.2 (03/10/22)