菅直人「みのもんた失脚」は陰謀
「原子力ムラがみのもんた失脚の陰謀を仕掛けた」 菅直人元首相、ブログで「みのもんた失脚」陰謀説を唱える
★ みのもんた氏に対する陰謀説(10月26日)
みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。この発言に 対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている。
私はみのもんた氏の息子の事件に関しては、マスコミ報道以上のことは知らない。しかし、 原子力ムラがスポンサーとして膨大なコマーシャル料を支出することにより、マスコミに対する 影響力を行使して、自分に批判的な報道に圧力をかけてきたことは知っている。 事実、公開された東電のテレビ会議の記録を読めば東電幹部間でのそうしたやり取りが出ている。
また「海水注入を止めさせたのは菅総理」というウソの情報を原子力ムラ関係者が各方面に流し、現総理の安倍氏が2011年5月20日付けの自らのメルマガに書き、翌5月21日の読売新聞と 産経新聞朝刊が一面にそのウソの情報を載せたことは当時の安倍さんのメルマガ記録や新聞を 見てもらえば一目瞭然だ。福島原発事故後、原発ゼロにかじを切った私を総理辞任に追い込む 原子力ムラの「陰謀」と言える。
地域独占企業である電力会社は競争がないのだから、コマーシャルの必要はない。それにもかかわらず膨大なコマーシャル費用を使ってきたのはマスコミに対する支配力を確保するためだ。電力業界に都合の悪いことを言う役者やコメンテーターをテレビ番組から外してきたのはコマーシャル費用の力だ。そして電力業界のテレビコマーシャル費用は発電のための原価として電力料金に上乗せされてきた。
批判する政治家もかつての福島県知事のように陰謀によって失脚させられてきた。今も原発稼働に慎重な知事や議員を引きずりおろすため、一部マスコミを使ってスキャンダルをでっち上げる陰謀がたくらまれているという、うわさが流れている。原発ゼロ実現のためには、原子力ムラの マスコミ支配をまず打ち破らなくてはならない。
菅直人元首相のオフィシャルブログよりhttp://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11653842872.html
大丈夫なのでしょうか?他人事ながら心配してしまいました。自分が辞任に追い込まれたのも誰かの陰謀と思っているのでしょう。米国やユダヤ勢力からの圧力などと考えているのかも知れません。そうでもして自分を慰めないとやってられないのかも知れません。
たしか選挙中に自動車事故で頭を打ったなどと報道されていたので、ひょっとしたらその時に何らかの後遺症が残ったのかもしれない。とてもそうでもなければ説明が出来ないほどに考えられないの発想です。
>原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けた。
そんな訳がないでしょう。原子力村の存在は確かにありますが、今はそんな陰謀を仕掛けるほどの力もないでしょう。陰謀だって手間暇かかるし、資金力がなければ出来ません。とても元気のない原子力村がそのような「みのもんた失脚」を仕掛けるとは思えません。
チェリノブイリの30分の1の規模でしかなかったのに、同じレベルの7にまで引き上げ、あの騒動の最中に浜岡原発まで稼動停止に追い込んでしまいました。その事が気になってしょうがないのでしょう。夜も寝れないくらいに落ち着かないのではないか。
だから、何でも原子力村の陰謀などという、トンデモ発想に引き込まれてしまっているのでしょう。自分が唱えている陰謀ではありませんが、それを真に受けて取り上げているのですから、救いようがありません。
原子力村に力があれば、もっと早い段階で辞めていたのと違いますか?テレビを見ていてもイラついてしまいます。みのもんたを擁護するような連中が今もテレビで溢れています。テリー伊藤氏などもかばっていました。
「テレビを見てる一視聴者として僕は、ちょっと残念だなという気持ちがある。みのさんはコメントする時いつも、弱者の味方なんですよね。年金の問題、福祉の問題、福島の問題…彼はキャスターで一番福島に行ってるんじゃないかな。毎月11日は必ず(朝ズバッ!で)特集しますよね。
色々あるだろうけど残念だなと思います。またいつかどこかの場所でみの節が出るようなことができるといいなと思います」とみのさんを持ち上げた。隣に座る西川史子さんも、うなずきながらテリーさんの話を聞いていた。
以上
テリー伊藤さん、近々に週刊誌でなにやら書かれるようですが、大丈夫なのでしょうか?