進撃の巨人~War of the future ~ (yutaso)
<< 前の話
タイトルの通りです。
注意書きとキャラクター紹介、および設定など
この作品は、ハーメルンにおける私の初投稿作品です。他サイトでは別の小説を執筆しています。
まだまだ文章作成は得意な方ではなく、お見苦しい駄文をお見せすることがあるかもしれませんが、暖かい目で見守ってくださるとありがたいです。
なお、私の社会的立場上、投稿は亀速度になることが予想されますのでご了承ください。
主人公
エルザ・イェーガー
「エレン・イェーガー」を先祖に持つ少女。
女性にしてはやや長身の体と、ボーイッシュな性格が特徴。一人称も俺(だが、特定の状況下では私になる)。
強靭な精神力と高い身体能力を併せ持ち、喧嘩では負けたことがない。
アレクシス・アルレルト
物理学者である父と、探偵である母を持つ金髪の少年。一人称は僕。
その顔立ちと、華奢な体格から女とよく間違えられるがれっきとした男である。
身体能力はエルザと比べると明らかに劣るが、驚異的な頭の回転速度を誇り、物事を冷静に分析して答えを弾き出す力を持っている。
組織解説
FDF
人類連合直属の対巨人戦闘部隊。
略称は「F(Flügel)D(der)F(Freiheit)」。
名の由来は800年代に活躍した「調査兵団」のシンボルマークであった「自由の翼」
この組織に入るには訓練兵に志願し、2年間に及ぶ訓練で立体機動術を学ぶ必要がある。
高速立体機動装置
かつて「アンヘル・アールトネン」によって開発された対巨人戦用の「立体機動装置」の理論を基盤とし、現代の科学力で再設計、改良を重ね開発したもの。
腰裏に装着する筒状の本体と、それとセットで装着された推進器、本体から展開されているアンカー射出装置、それと一体化した刀身ボックス、推進剤のバイオ燃料が入ったタンク、武器と操作装置を兼ねる剣(の柄)からなる。
旧式と異なる点
1、装置そのものの材質に最先端の素材などが使用されているため、耐久性が著しく高い。
2、装置の動力が、それまで氷瀑石のガスから、電力を用いたバッテリーに変更された。(最大持続時間は三時間)
3、アンカー射出装置が刀身ボックスと一体化している。
4、旧式の刀身ボックスには単列四対八本の刀身が収められていたが、二列四対八本に変更されている。
新機能「アクセルスラスター」
「高速立体起動装置」と呼ばれる所以となったシステム。後述の「振動剣」に存在するプッシュスイッチを押すことで作動する。
旧式では水爆石のガスを推進剤としてを噴射し推力を得ていたが、本体に装着されたジェットエンジンに近い推進装置を用い、タンクに入ったバイオ燃料を燃焼させて推力を得る。
旧式の3倍近い推力を得られるが、仮に使わなくてもメインの動力はバッテリーなので立体機動そのものは可能である。
戦闘服
高速立体起動装置の使用に不可欠なモノの一つで、これが旧式「立体機動装置」における耐Gベルトと動力源の役割を担っている。
ボディスーツと全身タイツを融合させたような、フィット性のある衣服と、それを包むように胸、腹、肩から上腕、前腕、脛に付いた装甲。そして、背中に取り付けられた円形のバッテリーからなる。
伸縮性と耐久性に優れ、ちょっとやそっとじゃ破損しない。
振動剣
「高速立体機動装置」の操作装置を兼ねる二対の「柄」型機器、そこに刀身が装着された状態のもの。
一つのハンマー(撃鉄)らしき物、一つのブレーキレバー(制動操作装置)、二つのトリガー(引鉄)、一つのプッシュスイッチ(アクセルスラスター点火装置)、鍔型の部品(振動剣専用のバッテリー)を持ち、操作内容は柄尻から伸びる管を通して各所へ有線で送られている。
旧式と異なる点としては
1、旧式と比べ柄が長めになっている。
2、高周波振動発生機を柄の内部に搭載しており、装着した刃が高速で振動することによって、その威力を上げている。
3、トリガーの上部に取り付けられた鍔型の部品が、高周波振動発生機のバッテリーとなっている。
4、「アクセルスラスター」専用のプッシュスイッチが追加された。
誠に申し訳ございません。
勝手な都合ではございますが、この作品を一度凍結したいと思います。
私にはまだまだ修行が足りなかったようで、二つの作品をこなすのは無理だったようです。
ホントに申し訳ありません。
また、機会があれば姿を現すかもしれませんので、よろしくお願いします。
勝手な都合ではございますが、この作品を一度凍結したいと思います。
私にはまだまだ修行が足りなかったようで、二つの作品をこなすのは無理だったようです。
ホントに申し訳ありません。
また、機会があれば姿を現すかもしれませんので、よろしくお願いします。