地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >食事、レストラン >パリでの女一人旅の食事について >欧州に行っていてもどうでもいいですが、全体のレスの信憑性にかかわるので本当はどちら?

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

欧州に行っていてもどうでもいいですが、全体のレスの信憑性にかかわるので本当はどちら?

のりーたちゃんへ

私は親密ですから、ちゃん呼ばわりでもいいですね。あなたも

マルちゃんみたい~

と書かれているので。

やはり地元か花の東京で見た、食べたクレープのようですね。甘いのばかりの。
それって日本風クレープですよ(笑)。だから若い女性専用みたいに勘違いされたのですね。

レオナルドさんがいう通り、あっちのは、ほうれん草のチズソースかけやハム、マッシュルームのクレープなど食事用ですよ。ウイーン(パラチンケン)、ブダペスト(パラチンタ)でもどこでも。
デザート用のクレープが甘いだけです。
辛いの1か2品、甘いの1とシードル(これも甘辛あり)4分の1リットルが定食になっています。

英国ならヨーロッパ(大陸の意)ではないと言い訳できますが、フランスはヨーロッパといえばフランスというくらいプライドが高いです。
フランスに行ったことがあるのに、「ヨーロッパは未踏です」と当掲示板で十数回は公言されていますよ。

大変なウソツキということになってしまいますが、どうしましょう?。

クレープの1件から仏(英も?)は未踏と推察しますが、いかが?

0

拍手する

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

58件中31-58を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

32

夜こそクレープ マルコポーロ3 13/10/25 11:362
のりーたさんのように夜は軽くが健康的な旅行法かと。日常もそうですが。
ランチは庶民的なレストランでの定食が安くて盛りだくさんでいいです。まあ、観光時間に食い込むのが難ですが。
確かにクレープはランチにする方が多いですが、いい店はみな込んでいます。忙しいので対応も余りよくありません。夕食は空いていて穴場なのです。

39

月末サービス・・・ のりーた 13/10/25 23:583
拍手しました

45

朝食 マルコポーロ3 13/10/26 11:461
夜を軽くだけは共通ですが、昼最大ではありません。
朝>昼>夜が理想です。
で、私の場合ホテル代に朝食が含まれていない場合、高級ホテルでのバイキング朝食が定番です。たっぷり食べます。
ペンションや安ホテルの場合、朝食は簡単でYHと変わらないので、放棄して高級ホテルで朝食を食べることもよくあります。もったいないと怒られそうですが。ゆで卵+α程度のサービス朝食では飽きますものね。

国にもよりますが、たいていレストランでの夕食代程度で食べられますから。
この場合は昼も余り食べられないので昼、夜とも軽くで1日の食費は他の方とほぼ同じです。
拍手は有り余っております。ノ・キエロです。

21

気になって仕方ないんだよ。 元ミィトチ 13/10/25 00:19
親方のことが、貴女は。

素直に友達になれば、また、前進。その先もあるかもしれないし。
ネットみたいな空想の世界ではなく、一度、食事した方がいいのでは??

前から、気になっていたのでレスしてみました。
好きな相手をからかっているような少女みたいに思えるので。

当然、協力するので、近いうちに3人で飲みますかね?

33

女ですけど? バジリクシトロン 13/10/25 11:4716
私を男と思いこむことで自我の安定をはかっているんですか(笑)

もう一度言いますね。

キモメンに声掛けられて喜ぶ女なんていません!!!

13

中華のセルフ ワールドトラベラー 13/10/24 21:321
中華のセルフが市内に沢山あります。夕食なのでテイクアウトよりは店内で食べる形式の方が良いのでは。

ただし、セルフの中華はどこの店も味に大差はないので滞在中、毎日はキツイと思います。

最終日はビストロにチャレンジしてはいかがですか。

16

カジュアルがいいと思います。 mzw 13/10/24 23:01
私もParisへは一人で行くことが多いのですが、食事は気を使います。
星付きだったり、ちょっとレヴェルの高いお店だと、居心地悪いです。
カップルではないと、お店の人がすごく気を使ってくれますし、ましてシェフが挨拶にきたりすると、キョエーと思ってしまいます。 ドレスコードも気になりますしね。
なので、ビストロかブラッセリーに行くようにしています。

ともかくParisはスリに要注意! バッグに鍵=数字であわせるタイプをつけるのがお勧めです。付けているだけでスリの標的からのがれられます。

23

Re: パリでの女一人旅の食事について ときどきClio 13/10/25 00:382
イチミさん、こんにちは。

おひとりでは、よほどはいりにくいとお感じでしょうか?
特別なレストランにでも行こうというのでなければ、さほど気にされることはないように思います。
私も殆どいつもひとり旅ですので、よくひとりで食事をしますが、ひとり旅である以上ある程度覚悟がある、というか、おなかが減るのだから食べるほかない!という気持ちで普通にレストランに行きます。

パリはあんまり詳しくない上、鰻だとかまさかのものを食べているので、ここといって、ご紹介できない(6区に気軽な、でも、ガイドブックにも載っていてけっこう有名とあとで聞いたビストロがあって、一夜食事をしたと思うのですが、名前を失念。)のが申し訳ないですが、こちらのページはご存じでしょうか?

http://france-tourisme.net/p-restaurant-6e.htm
これはたまたま6区を出したのですが、ほかのエリアもあると思います。
具体的な説明も添えられていますので、参考にされてはいかがでしょうか。
ほかにも、パリ・ビストロなどで検索すると、どーーーっさり出てきますよね。
だいたいの雰囲気はわかると思うので、いくつか候補を考えておかれて、現地で選ばれたらいかがでしょうか。

お酒は私も飲めませんが、ほかの方も書いていらっしゃるように、近年、フランスでも飲まないひとも少なくない由、そんなに気にされることはないでしょう。
ひとりの食事で一番難関は、ひとによっては待ち時間かもしれませんね。
気軽な店なら、ガイドブックで翌日の予習をする、フランス語の単語でも覚える、など、何か暇つぶしになるものを想定しておかれると苦にならないと思います。

注意というようなものではありませんが、お料理を決めるとき、急いで決めなくても、いろいろたずねてじっくり決めていかれるといいと思います。
選ぶときが、食べることと同じぐらい楽しいときですものね。

食事以外の注意というと、複数の方がスリをあげていらっしゃいますね。
関連したことですが、ひとりで食べに行く(あるいは観光の帰途、食事に立ち寄る)ということは、当然、ひとりで帰る、ということですよね。
ホテルのほんのお近く(それでも要注意)ならいいですが、帰路についても留意しておかれると安心だと思います。
タクシーで帰るということなら、必ずお店で頼まれますように。

パリはもう、晩秋でしょうか。
いいですね!
お気をつけて楽しいご旅行を。

25

Re: パリでの女一人旅の食事について Viva!Maria 13/10/25 01:291
イチミさま、

わたしの場合一人で食事の際は、やはりカフェが多くなります。
ドゥマゴやフロールのような大きめのテラス席を持つ本格カフェというよりも、
日本でもあるようなこじんまりとしたいわゆるカフェです。

そういうところでもカフェめし(結構がっつり)メニューはありますし、
さすがフランス、美味しいです!

もし店内がのぞけるようでしたら、ノートパソコンを開いている人や、
本を片手にエスプレッソを飲んでいるお客さんがいるかどうかチェックしてみて下さい。
そういうお店は居心地がいいですよ。

あとは閉店時間(木曜以外は19:30, 木曜のみ20:30)が早くてディナー向きではありませんが、
オペラ座裏のデパート、ギャラリーラファイエット6FのLAFAYETTE CAFÉはセルフサービス形式で使い勝手がいいかも、ですね。
ラファイエットには日本はじめ世界に出店しているベルギーのオーガニックベーカリーカフェLE PAIN QUOTIDIENもありますね!

そして1回くらいは、気になるレストランに予約を入れて、おひとりさまディナーも素敵ですねー。

地球の歩き方サイトに、こんなページもありました!
たのしくイメージトレーニングなさってみて下さいませ。
http://tour.arukikata.com/joshitabi/PAR/column.html

素敵なご旅行となりますよう☆

26

Re: パリでの女一人旅の食事について Oseane 13/10/25 06:44
行きたい、というお店があればひとりでも遠慮なく行ってしまえばいいのですが、居心地悪く感じるなら、

1 カフェ

ちゃんとした食事もとれます。8時前ならまだ食事をしている人は少ないはずなので、それより早めの時間にウェイターの感じのよさそうなお店があったら、客が入りだす迄話相手になってくれる可能性大です。
地図やガイドブックをテーブルに置いて、観光客であることをアピールするのもいいと思います。

2 観光客の多い地区のレストラン

5区のムフタール通りやサンミッシェル界隈なら観光客が多いレストランが多く、そういう所なら入りやすいと思います。
隣席の観光客同士話がしやすいこともあります。
が、料理がおいしいかどうかは別問題。

3 カウンター席のあるレストラン

ひとりでも席に着きやすいでしょう。お昼しか入った事はありませんが、エッフェル塔に近い7区のここは良かったですよ。

LES COCOTTES   
135, rue Saint Dominique, Paris 7
http://www.maisonconstant.com/les-cocottes/informations/
http://www.maisonconstant.com/les-cocottes/files/2012/08/CARTE-INTERNET-SEPTEMBRE-2013.pdf (メニュー)

27

やっぱり一人は・・・ あず~る 13/10/25 08:43
イチミさん、こんにちは〜。

いろいろな意見が飛び交っていますが、お昼ならともかく、フランスでは、女が夜一人外で食べるって文化がなく、そんな場所もないから、それをするのはものすご〜く勇気がいりますね。
せいぜいマクドナルド?
でも旅行者なら、外で食べたい気持ちも分かります。
そこで、提案です。
- 旅友かなんか見つけて、二人で入る
- 昼間にホテルのそばのレストランをチェックしておき、そこで食べて、歩いて帰る

夜女性が一人でウロウロする街でないので、くれぐれもお気をつけて。

ボン・ヴォワイヤージュ!

29

パリ 1人ごはん まーしゃ 13/10/25 09:551
という本があるようです。(ヤフーの質問板で知りました)
ご参考になるのではないでしょうか?

ところで、ヨーロッパでは「一人ごはん」をされている独居老婦人が多いように思います。
パリにも大勢おられると思いますが、彼女たちは別に「一人だから」と言って
行きたいレストランに、遠慮していかないことはないと思います。

行きたいレストランがあれば、是非行かれることをお勧めします。

居心地が良いか悪いかは、本人の気持ち次第だと思います。
店側も、お客様なのでしかるべく対応してくれると思います。

お酒も、飲めなければ、別に注文しなくても良いと思います。

私は日本でも、1人ごはんは平気です。
(吉野家は一人で入ったことはありませんが)

せっかく美食の都に行かれるのですから
一度は有名レストランに堂々とお一人様で食事されれば良いと思います。

で、是非! レポートをお願い致します。

追伸:パリのラーメン屋さんは、お一人様だらけで、結構美味しかったです。

43

Re: パリ 1人ごはん tukishima 13/10/26 03:252
そういえば、晩年のココシャネルという婦人が高級レストランで毎晩夕食を摂っていたとか、読んだことがあります。
その姿はさびしいどころか威厳があったそう。
パリは知らないけれど、サンフランシスコのフェアモントのようなホテルで夜、ひとりで食事をする女は年齢に限らず落ち着いて、周囲など目に入れず優雅に楽しんでいます。
居心地が良いか悪いか、確かに本人の考え方次第ですね。

54

ティファニーで朝食・・・・・・ のりーた 13/10/27 23:422
tukishimaさん こんばんはです

映画「ティファニーで朝食を」の冒頭
セクシーなドレス姿の オードリー ヘップバーンが 紙コップのコーヒーと パンを モグモグ・・・
美人は何をやっても絵になるな・・・とか思います
http://www.youtube.com/watch?v=6hTLrz7uzVs

>ひとりで食事をする女は年齢に限らず落ち着いて、周囲など目に入れず優雅に楽しんでいます。
私も このように呼ばれてみたいものです

わざわざ 外国へ行かなくても 日本の地元にある「落ち着いた お店」でもできそうですね
トピ主さんも、夜に1人・・・これに抵抗があるなら
ランチタイムの「おひとりさま」ここから スタートすれば いいのにね・・・ 

そういえば 私に「クレープ屋さんで 夕食を」とか勧めてくれた 老人がおりましたが・・・
彼は 若いお姉さんでにぎわうお店で「1人 クレープ」しているのでしょうかね??
あまりにも 不気味で想像したくないです・・・はい

55

クレープ屋に老人は珍しくも何ともない。無知そのものだ 江戸っ子だい 13/10/28 00:382
のりーたよ
ヨーロッパには行ったことがないとあれほど言っていたのに、フランスはあるだと?
フランスはヨーロッパの代表でヨーロッパそのものだぞ。
あのひとことで、オレはのりーたのレスがすべて信用できなくなったな。全ユーザーも同じ気持ちだろ。

クレープが若い女ばかりという発想の貧困さに呆れる。中高年の男も大勢いるぞ。
お前も勧めてくれたのは老人というのは失礼だぞ。まだ50代の女性を。
要するに50女が老人にクレープ屋を勧めたということだ。

56

え!!! マルコさんって まだ50代の女性なの??? のりーた 13/10/28 01:012
>ヨーロッパには行ったことがないとあれほど言っていたのに、フランスはあるだと
あります!!
欧州は未踏ですが 私はフランス渡航歴はあるのです!!
パスポートにも「おフランスのハンコ」があります
ついでに 私の海外デビューは 「英国」です

>老人というのは失礼だぞ。まだ50代の女性を。
え!!! マルコさんって まだ50代の女性なのですか
これは ビックリです

50代のおやじさんが 1人でクレープ屋さんで
「お姉さん イチゴクレープ1つ!! カスタードクリームでね」とか言って
パクパク・・・・「うーん デリーシャス~♡  大ちゃん シ・ア・ワ・セ!!」
想像すれば うーん 寒気がしそうです・・・・
傍らに マドモアゼル マルコがいれば 絵になるのかしら?

追伸
映画「慕情」「パピオン」って ご存知ですか??

60

フランスのクレープを知らないのか レオナルド0415 13/10/28 10:2414
のりーたちゃん
恥の上塗りをするだけだから、フランストピックには書き込まないほうがいいよ。
フランスのクレープがどんなものかまったくわかってないようだから。
ガレット、クレープリーで検索してみなよ。
女とか男とか昼とか夜とか関係ない料理たとわかるから。
あと、あんた、トピ主さんが読んだらカチンとくるようなことも書いてるよ。
さすけねえじゃないんだから、トピ主の文くらいはちゃんと読もうよ。

63

なんだか  気持ちがわるいです のりーた 13/10/28 16:311
私は レオナルド0415さんから 「ちゃん」を付けて呼ばれるほど 親密な間柄でしたっけ?
あなたの書き込みについては 私も「カチン」ときております

私に 不快感を与えることが目的の書き込みなのであれば
私は十分に「レオちゃんって キモイ!! マルちゃんみたい~」と思いました
目的は達成されたのでは?

今後 私に返信は不要です

64

欧州に行っていてもどうでもいいですが、全体のレスの信憑性にかかわるので本当はどちら? マルコポーロ3 13/10/28 17:53
のりーたちゃんへ

私は親密ですから、ちゃん呼ばわりでもいいですね。あなたも

マルちゃんみたい~

と書かれているので。

やはり地元か花の東京で見た、食べたクレープのようですね。甘いのばかりの。
それって日本風クレープですよ(笑)。だから若い女性専用みたいに勘違いされたのですね。

レオナルドさんがいう通り、あっちのは、ほうれん草のチズソースかけやハム、マッシュルームのクレープなど食事用ですよ。ウイーン(パラチンケン)、ブダペスト(パラチンタ)でもどこでも。
デザート用のクレープが甘いだけです。
辛いの1か2品、甘いの1とシードル(これも甘辛あり)4分の1リットルが定食になっています。

英国ならヨーロッパ(大陸の意)ではないと言い訳できますが、フランスはヨーロッパといえばフランスというくらいプライドが高いです。
フランスに行ったことがあるのに、「ヨーロッパは未踏です」と当掲示板で十数回は公言されていますよ。

大変なウソツキということになってしまいますが、どうしましょう?。

クレープの1件から仏(英も?)は未踏と推察しますが、いかが?

58

93番のバスは中央駅直行で旧市街では降りられない lapin♪ 13/10/28 05:408
引退した者の古い情報を垂れ流したらだめだぞ。

10月1日から93番は両駅間ノンストップ、5~10分ごとのシャトルに変更になった。所要時間も12分。
途中もバス停全部み停まっていたら、12分で行けるわけがないから、行ったことのある者なら誰でもおかしいとわかる。以前は20分以上はゆうにかかっていたから。

路線図にもスロヴァキア語で93番の変更文が書いてあるぞ。走行ルートはそのままで途中停留所には停まらない。

トラムも工事は終って中央駅からちゃんと走ってるぞ。

最新情報でないと皆が迷惑するから注意するように。

-------------------------------------------------------------------

江戸っ子さん

クレープのお話も、あま~~~~いお話でよろしいのですが、

上記ご発言に関しまして、説明もしくは訂正をお願いしたいです。

>あのひとことで、オレは江戸っ子さんのレスがすべて信用できなくなったな。全ユーザーも同じ気持ちだろ。

ということになっていますので、情報源をよろしくお願いいたします。

このままでは、ガセネタ師弟になってしまいます。それはマズイです★

こちらはそんなに甘~~~いお話ではありません。

>最新情報でないと皆が迷惑するから注意するように。

注意したくても出来なくてとっても困っています。助けてください。

61

江戸っ子さんへ レオナルド0415 13/10/28 10:591
マルコポーロ3さん並みにフランスに詳しいんですね。

こちらのトピも、マルコポーロさん以外みんな間違っているので、訂正してあげてください!

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/418442/-/parent_contribution_id/418442/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/418442/-/parent_contribution_id/418442/

62

「クレペリ」では? 円湖翠窟珊甫 13/10/28 12:5710
江戸っ子だいさん、失礼致します。
誤師匠が、「クレペリ」と仰っています。
「クレープ屋」なんて仰らずに「クレペリ」と言いましょう。
何しろ誤師匠は某巨大掲示板でも

>10以上の国際語を自由自在にあやつる丸子師匠にはこの程度の家来は掃いてすてるほどいるんだよ。
>そんなの有名な話じゃ。英語は先生だし。
>専門のドイツ語は〇など問題にならないほど。歩き方で初心者に何度も教えている。 〇には無理。中国語は掲示板一。
>仏語、西語、露語、ポルトガル語、韓国語、マレーインドネシア語、アラビア語でも旅行には全く困らないレベルらしい。
と紹介されています。

貴方も
>しかも掲示板では江戸っ子だけだスロヴァキア語を解するのは。
と言うほど語学に堪能なら日本語も正しく使いましょう。

44

いっそ日本人がやっているフレンチレストランに またタビ 13/10/26 10:35
異文化で一人の食事を体験する事も含めて、全てが旅の醍醐味だと思いますよ。
カップル、家族のお出掛レストランでワイワイしている中、一人の食事時間をどう楽しむか…なんて、なかなか哲学かもしれません。

最近では日本人がやっているレストラン、もしくはシェフやウェイターで勤めているお店も多いです。
お店の方も気を使って、混雑時でなければ日本人を呼んできてくれたりしますので、そういう所で食事されるのも方法かと。

abri 92 rue du Faubourg-Poissonnière 75010
上は賞も取った(ミシュランでは無いです)小さなビストロですが、評判がとても高いです。

又はリンゴを使ったメニューが豊富なパリの8区に在るレストランも。
Pomze 109, boulevard Haussmann 75008 Paris

行ったら本当に給仕の方まで日本人で、メニューも含めて最後まで日本語で楽しみながら美味しいフレンチを堪能しました。
贔屓目でなく、どちらもTripadsでの評価も高い名店です。

48

Re: パリでの女一人旅の食事について 辺境伯 13/10/26 14:212
急いで回答を求めていたシピ主さんからなんらのコメントも無いようなので、もう了解済みなのかもしれませんが、一般的なものとして回答させていただきます。

よく知らない土地で食事をしようとするとき、どこで。というのはなかなか決めかねる人が少ないのはありうることでしょう。
まして一人旅、女性の一人旅だとするとよりいっそう、そう思われる方がいるのは理解できることです。
程度に差があるにしても、男性であってもちょっと気になるのは小生を含め気にする人が少なくないと思っていますが。

気になる原因は、食事場所があるか、あっても断れるのではないか、自分の希望するものが提供されるのか。
オーダーの方法はどうすればよいか、支払いはどうなるのか、チップはどうするのかなどということのほか、一人で食べていると変に思われないか、つまりひとりでレストランで食事をすることが現地では特異なことなのではないか。とかんがえてしまうことなどもあるでしょう。

このようなことに関し、とび主さんの質問に絞ってお答えしたいと思います。

1 一人(女性に限らず男性もですが)でレストランで食事をすることは。特異なことではありません。
割合だけを見れば、高級なレストランで一人で食事している人の割合は高いとは思いませんが、いくらでもいらっしゃいます。レストランも一人ということだけで提供を拒否することもありませんし何らかの差別をすることもありません。「レストランで一人で食事をすることはマナー違反だ」などと言ってる回答もあるようですが、そのような意見のほうが特異なものだと思われます。

2 高級レストランなどでは、一人で食事をしているとなんとなく違和感をもつことがあるかもしれません。時間をもてあましたりさびしいと感じることがあるかもしれません。話し相手もおらず長い時間がかかることが少なくないので致し方ないことでしょう。本や雑誌を読んで時間をつぶすことも可能ですが、あまり見かけませんのでマナー違反だとは申しませんがお勧めできないことです。

3 それではどういうところだったらよいのでしょうか。
まずあまり高級なところをは避ける、ミシェランの星がついているようなところ、にはいかない(そこで食事をしたいという明確な希望があれば、しかるべく予約をして食事をすることは可能ですが)。
レストランと表示されていない、ビストロ、ブラッセリー、カフェなどにゆくのもよいでしょう。パン屋さん、クレープ、ガレット屋さんなどにもちょっとしたイートインスペースを持っておりへたなレストランより雰囲気のある食事を提供してくれるところもたくさんあります。
もちろん、ファストフード店であれば、気軽に利用できるのは言うまでも無いことですが、毎回そこではつまらなくなることもあると思いますので。
カフェといっても日本の喫茶店で提供されるものよりは料理の種類も多くちょっとしたディナーという感覚で食事ができる店が少なくありませんし、ブラッセリーといってもビアホールの感覚ではなく、提供される食事、飲み物。雰囲気も含めディナーを楽しむという感覚にマッチしているところがほとんどです。
逆にレストランと称していても、日本の町の食堂的なところも少なくなく、夕食を摂るという点ではよいのですが、ディナーを楽しむ、という点では利用者の気分にマッチしないところも珍しくありません。

4 店の探し方は今までの回答にもいろいろありますが、
ガイドブック、観光等パンフレットで探す。
ねっと等の経験談などを参考にする、というほかに
自分で歩いて探す(往復のことがありますので夕食でしたら宿泊ホテルの近所か、地域を決めておいたほうがよいと思います)
旅行会社、カード会社等のサービス案内所で聞く
などということが考えられますが、一番手軽なのは宿泊ホテルで聞くということでしょうか。

いろいろ心配される方も少なくないと思いますが、パリは食の都といわれているように選択肢は無数にあります(そのため余計決定しずらくなるという側面もあるのですが )。
安心して食事も含め、パリを楽しんでいただければよいと思います。

50

よろしければご参考まで・・・ ゆいぼう 13/10/26 22:52
こんにちは!

今年夏に一人でパリに行ってきました。
パリは2回目、いずれも一人旅です。
↓以下のブログを書いています。
http://byterrine.exblog.jp/

よろしければぜひご覧下さい!^^

まだ書き途中なので、
外での一人ご飯の記事はありません><

が、先に言っちゃいますと、
私が夜、外で食事したお店では、
「レオン」なんか入りやすくていいと思いました。
ムール貝がウリのお店で、
チェーン店です。
店内はざわざわとにぎやかで、ファミレスっぽい感じですので
(でも味気ないわけではないですよ。それもそれで楽しいです)
一人でもどうってことない感じです。

また、具体的なお店の名前ではありませんが、
一人ご飯は全然大丈夫!という記事も書いてます。
よろしければご参考まで。

59

レオン renzaux 13/10/28 08:49
書かれているレオンは、女性のひとりごはんの人も見かけますね。
ランチタイムから夜まで通し営業でもある。

52

皆さん、ありがとうございます イチミ 13/10/27 03:58
あれよあれよという間にいつの間にかたくさんのレスがついていてビックリ。
まぁ、中には私へのレスではないやりとりがあり、お言葉のとおりしばらく無言ではいましたが・・・。

本当に色々とありがとうございます。
具体的なお店を掲げてくださったり、参考になるURLを教えてくださったり、パリの文化を教えてくださったりと。

それぞれ皆さんがそれぞれのシチュエーション、それぞれのタイミング、それぞれの関わった人たち、それぞれの価値観からの経験で『本当のアドバイス』だと思うので、私が実際にパリの中に身を置いてその時のシチュエーション、タイミング、感性などから皆さんのそれぞれのアドバイスを参考にさせていただきます。

ちなみに私が迷ったのは、唯一欧州で訪れたことのあるスペインで、最初友人たちと一緒の時はなんなく普通に楽しく食事はできていたのですが、いざ別れて一人になった時に楽しくなかったのです。
一人でヴァレンシアを訪れた時、まず夕食のスタートが遅い。
殆どのレストランが20時オープン。
20時までの本格的な食事の時間までは軽く飲んで、つまみ、楽しくおしゃべりという習慣らしく(だったと思う)バルのような立ち飲み屋みたいな店しかほとんど開いていなかったのです。
飲まない私は一人の時はそういった雰囲気の店があまり好きではないのです。
あと、パエリアの発祥の地だからパエリアをオーダーしたかったのですが、どの店も2人前からとかのオーダーでどこの店でも一人の私は断られました。
結局パエリアはヴァレンシアで食べられませんでした。
きっと、このスペインでの経験がちょっとしたトラウマかも知れません。

ちなみに、日本では一人でガンガンに牛丼屋だろうがカレー屋だろうが、立ち食い蕎麦屋だろうが入ります。
一人飯ができないのではなく、文化・考え方の違いが分からなかったのです。

スリにも気を付けます。
スペインでは鞄も服もいつの間にかナイフで切り裂かれていましたから。
夜道も気を付けます。

色々と教えていただき本当にありがとうございます。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

パリ旅行の準備

パリのホテル-地球の歩き方トラベル

パリのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、パリの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

フランス(パリ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

フランス(パリ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

フランス方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

パリ特派員ブログ

サマータイムが終わり時間が変…
13/10/27 03:00
サマータイムが終わり時間が変…
10月27日(日)でサマータイムが 終わり通常の時間に戻ります。 フランスの… 続きを読む
今年もサロン・デュ・ショコラ…
13/10/10 18:57
今年もサロン・デュ・ショコラ…
10月30日から11月3日まで今年もチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラが… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る