蹴球探訪
5・15 J誕生20年 ラモス氏に聞く 満員の国立「幸せ感じた」(6月3日)
トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 速報ニュース一覧 > 記事
【芸能・社会】片岡愛之助、新CMを自賛 歌舞伎俳優がスーツ姿2013年10月28日 16時57分 メンズブランド「五大陸」の新CM発表会が東京都内で開かれ、歌舞伎俳優の片岡愛之助、尾上松也、中村歌昇、中村壱太郎、中村隼人が出席した。 ロック調のBGMが流れるCMで、5人は正装である紋付きはかまではなく、グレーのスーツ姿でビシッと決めた。愛之助は「身の引き締まる思い。スーツも歌舞伎も広めていきたい」と意気込み、CMの出来を問われると「自分が出ていて言うのも何ですが、かっこよくできてたね」と笑った。 松也は「舞台の初日と千秋楽は、ほとんどの役者がスーツを着て楽屋入りします。いよいよ始まるな、無事終えたなと思う節目節目の習慣になっていますね」と“歌舞伎あるある”を披露した。 「鏡を見て、スーツってかっこいいんだなと思いました」と語りだすと、愛之助から「自分がかっこいいって言いたいんでしょ?」とちゃかされ、「余計なことを言うもんじゃないな」と頭をかいた。 「太もも回りが競輪選手並みのサイズで、体形にコンプレックスがある」と打ち明ける歌昇も、ストライプが入ったスーツをさっそうと着こなした。 若手イケメン俳優として注目を集める19歳の隼人は1人だけダブルのスーツ。「生まれて初めてダブルを着ました。ボタンを全て留めたら、一番下は留めないでと教えてもらいました」と、初々しく語った。 (共同)
PR情報
おすすめサイトads by adingo
|