<< 2013年05月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

在日の皆さんの民度の高さにほっとする。 ニュース記事に関連したブログ

2013/05/23 13:56

 

  こう言う事を表明せざるを得ないと言う事自体、非常に辛い事だと思います。しかし、あなた方がしっかりと意見を表明して下さった事に、一日本人としては感謝の念しか思い浮かびません。

 

 日本は、良くも悪くも多様な物の見方が許容されますが、それゆえに、度が過ぎた酷いヘイトスピーチであっても、おいそれと禁じる事も出来ない。そんな厳しい状況下にあっても、何が良くて、何が悪いのか、しっかり見極める事が出来る、あなた方の民度の高さを、自称行動する保守連中にも見習って貰いたいものだと思います。

 

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 韓国関連

コメント(26)

 
関連ニュース
コメント(26)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2013/05/23 15:54

Commented by taigen さん

朴正一郎「再度メディアに圧力をかけなければならない。在日同胞の犯罪は徹底的に通名報道にさせなければ。そうしないと、毎日のように我々在日同胞の犯罪が世間にバレてしまう」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27345344.html
    ↑
 通名とは、それこそ日本人も持っていない逆差別の在日特権じゃないですか?

 
 

2013/05/23 16:25

Commented by simesaba0141 さん

 えー、それは特権じゃないです。

 理由その1:通名は韓国人以外の帰化日本人にも認められています。小錦八十吉さんや、弦念丸呈さん、小泉八雲さん、なんて人も居ましたよね。

 理由その2:日本人でも改名は出来ますよね。確かに通名と改名は違います。しかし、名字があまりにも社会通念からして悪い意味を持っていたり、実生活に著しく支障を来すと言う理由で改名する事は社会的にも認められていますよね、それと実質的に何が違うんでしょうか?

 理由その3、と言うよりイヤミ(笑):在特会の会長は、いかなる法的根拠で高田誠と言う本名ではなく、桜井誠と言う偽名を使っているんでしょうね?

 
 

2013/05/23 16:31

Commented by simesaba0141 さん

 結局通名にしたって、(1)世間が民族名じゃ生き辛かろう、と言う同情を示し、(2)役所がその意見に動かされ、(3)本人もそれを望んだ。と言う3つの要素が複合して、今があるんですよ。

 特権、特権と騒ぎたてるけれども、そもそも誰かが公的に認めて既得権益にならない限り、特権と呼ばれる事も無い訳です。

 それを、あたかも在日だけに100パーセントの責任があるかのように騒ぎ立てる。私は、それはフェアじゃない、そう言っているんですよ。

 そして、特権を無くしたいと言うんだったら、在日だけに攻撃の刃を向けるんじゃなくて、それを許した行政側に抗議しないのは、一体何故なんですか?これは、京都勧進橋公園の件でも全く同じ事を指摘しましたが、いわゆる行動する保守は、いつでも在日だけが完全な悪であるかのようにフレームアップする。

 それが因循姑息だと言っているのです。

 
 

2013/05/23 16:35

Commented by simesaba0141 さん

 その上で、(1)地方自治体や国に対しても、行き過ぎた既得権益だと思うなら、きちんと抗議の声を上げる。(2)その上で、普段創氏改名ガー、と散々喚き散らしているのに、自分が世間じゃ生き辛いから、と言う理由で通名を使うのは、民族的自尊心に照らしても、それで良いのか?

 こう言うロジックで行動し、責めるのなら、まだしも筋が通っていると私は思いますよ。

 この程度の事も出来なくて、何が行動する保守ですかっての。

 
 

2013/05/23 19:10

Commented by taigen さん

To simesaba0141さん
> えー、それは特権じゃないです。

 私は在特会員じゃないし、在特会の内情は知りません。改名なら良いですが、通名には下記の問題が有ります。

1)二つの名前を同時に使う(偽名として使っている可能性がある)この点ではsimesaba0141さんの仰るように、在特会の会長が偽名使っているのは私も感心しないですね。

2)免許や銀行口座に戸籍上の名前で無い名前を使える(犯罪に利用される可能性が有る。これは確かに行政が、行き過ぎた既得権益を容認ところに大きな問題が有ります。

 しかしながら、行政がそうなった背景には、同和、在日の人達が弱者転じて、強面の圧力団体(モンスタークレーマー)となっていた時期が有った。(今は昔ほどではないけれど)

 年齢が五十代なら、それを知らないとは言わせない。

 
 

2013/05/23 19:46

Commented by simesaba0141 さん

銀行口座は問題ですが、使える名前が幾つもある訳じゃないでしょ?あるならそれこそ行政の怠慢。

運転免許云々に実害が生じる可能性がありますか?それはイチャモンに等しい。と言う事で是正すべきは銀行口座の件くらいですね。

次に過去の強要についてですが、問題にしているのは「現在の」特権なんでしょ?それが残っているなら、銀行口座の問題のように問いただせば済む話。現在、既にその既得権が廃止されているなら、いま、それをネタに責めるってのは、それこそ慰安婦と挺身隊をゴッチャにして叩く、どっかの国の市民団体や政府とナニが違うんですか?

それとも朝鮮進駐軍なんぞのヨタ話でも持ち出しますかい?

 
 

2013/05/23 20:10

Commented by simesaba0141 さん

それから戦後の朝鮮人による乱暴狼藉やら、土地の不法占拠ですがね、確かに彼らのやった事は犯罪ですわ。しかし、法的に責任を問うには、もう時間が経ち過ぎた。癪に障る気持はわかるが、我々は過去だけ見て生きられるほどヒマでは無い。ましてや遡及法で過去を裁くなんて気色の悪い趣味を持ち合わせている訳でもないでしょ?

それでも彼らを許せないって言うなら、もう何を言っても無駄だろうが、一つだけ言っておくと、そんなに国内治安維持がボロボロになる前に、どうして戦争を辞められなかったんだ?外地で若い有為な日本人を、学生まで含めて下らないメンツに拘泥して、あんなに死なせておいて、治安維持が出来るわきゃ無い。

スキだらけだったんですよ。敗戦後の日本はね。隙を見せたら外国勢力につけ込まれるのは当然。つまり李朝末期の朝鮮みたいなもんだったんですな。そこを曖昧にして、何が自虐史観だっつの。

 
 

2013/05/23 20:12

Commented by taigen さん

To simesaba0141さん
> 運転免許云々に実害が生じる可能性がありますか?

 有ります。運転免許証はIDカード(身分証明書)として使えます。

> 次に過去の強要についてですが、問題にしているのは「現在の」特権なんでしょ?それが残っているなら、銀行口座の問題のように問いただせば済む話。現在、既にその既得権が廃止されているなら、いま、それをネタに責めるってのは、それこそ慰安婦と挺身隊をゴッチャにして叩く、どっかの国の市民団体や政府とナニが違うんですか?
>
> それとも朝鮮進駐軍なんぞのヨタ話でも持ち出しますかい?
>
 廃止された既得権が有るなら、具体例を挙げて下さい。 

 
 

2013/05/23 20:27

Commented by simesaba0141 さん

別にtaigenさんに言ってる訳じゃ無いんだけどさ(笑)、いまのニワカ国士様の言ってる事って、結局突き詰めて行くと、戦争に負けたのは、相手が強過ぎた、ってほざいているのと同じに思えてならないんですよ。

他人に、過去の事でギャーギャー喚くな、とか言ってる割には、自分達はネチネチと過去の事を蒸し返す。ホントに憎んでいる相手とやってる事がソックリですわ。フォースの韓国面に落ちるとは良く言ったもので。

 
 

2013/05/23 20:34

Commented by simesaba0141 さん

〉taigen さん。

何か勘違いしてない?ここは2ちゃんねるじゃないよ?人に向かって廃止された例を出せと言うなら、今でも継続している特権とやらを例示する責任は、言い出しっぺの君にある。挙証責任を負うのは君だ。私じゃ無い。

 
 

2013/05/23 20:53

Commented by simesaba0141 さん

しかし、逃げたのどうのと言い出す事も充分考えられるので、一つだけ例を挙げておこう。

ニワカ国士様は、何やら「五箇条の御誓文」なんてな事を、在日特権の例として良く挙げる。その内容やら信憑性については、それこそ検証サイトを見れば、どっちが嘘をついているかは自明だ。

だから私は一つの例を挙げるに留めようかね。地方税の減免だの免除ってヤツだ。数年前に。伊賀市だったかな、実際に在日韓国、朝鮮人に対して減免が行われて居た事が明らかになった。

で、今はどうかと言うと、廃止されたと言われてますわ。

はい、反論終了。

 
 

2013/05/23 21:05

Commented by simesaba0141 さん

おっと見落としてたわ。

「有ります。運転免許証はIDカード(身分証明書)として使えます。」

おいおい、免許っていくら通名使っていたって、一人一枚の原則はそのまんまだろうが。それとも何か?警察はボンクラで取得者の個人判別情報を把握して居ないとでも?

もっと噛み応えのある反論しろや。

 
 

2013/05/23 22:29

Commented by fa-eng2 さん

通名云々は日本に永住していても帰化する気が無いなら、
それは偽名であり、日本の社会通念上好ましく無く、芸能人ならいざ知らず
一般コリアンが偽名を使うのは犯罪予備軍じゃないのか?
と疑われても仕方無く、
また運転免許証のような公的書類に国籍を載せないのもコリアンの圧力でしたね。
表面上日本人に成りすまし易くする法改正に口を出してきたコリアンですが
ソレを在日特権の内に入れれば、あながち間違いでは無い。
半島以外の国の在日外国人には、こんな問題無いですから。

 
 

2013/05/23 22:49

Commented by simesaba0141 さん

結局、いま特権であると言われている事の大部分が解決する最も良い手段は、特別永住許可の世襲をやめる事ですよ。民団や総連が、己の組織を延命させる、その為だけに固執し、一部日本人が、それに手を貸している状況。特権と言うなら、これこそが特権だと私は思います。

 
 

2013/05/23 22:56

Commented by fa-eng2 さん

To simesaba0141さん
> 結局、いま特権であると言われている事の大部分が解決する最も良い手段は、特別永住許可の世襲をやめる事ですよ。民団や総連が、己の組織を延命させる、その為だけに固執し、一部日本人が、それに手を貸している状況。特権と言うなら、これこそが特権だと私は思います。

私も100%そう思います。
この問題が解消されない限り、安倍晋三の言う戦後レジュームからの脱却なんて絵に描いた餅でしかありません。

 
 

2013/05/23 22:59

Commented by simesaba0141 さん

ただ一つだけ、通名使用が法的に有効なのは、在日コリアンを含む、全ての在日外国人に認められています。そこは押さえておくべきポイントでしょう。

例えば、アジアで言えばタイ人の名前などは、日本人には非常に長く感じますし、中国人の場合、ウイグル族など、国内で本名と漢名を持って居る場合があります。

確かに通名使用が在日コリアンに圧倒的に多いのは事実だし、歴史的経緯も特殊です。しかし、つが在日コリアンだけに許されていて、それが特権である、とするのは論理の飛躍であると私は思います。

 
 

2013/05/23 23:13

Commented by simesaba0141 さん

まずは特別永住許可の世襲をやめる事を目標にしましょう。で、先ほど一部日本人が手を貸していると書きましたが、それは何も左派だけの話ではなく、「弱者に優しい」を売りにする宗教政党や人権派中道から、在日の血が入ると民族が穢れると考える極右に至る、少なからぬ政治家が、動機は違えど共有する考えだと知るべきかと。彼らにとって、民団や総連は敵ではなく、利害を共にする仲間なのですから。

 
 

2013/05/24 19:50

Commented by hidarinakayubi さん

こんばんわ。

自分は不思議でならない。
なぜ「民度の高い在日韓国人」が同胞韓国人による嫌日・ヘイトスピーチ・ヘイトクライムに反対の声を上げないのだろうとね。
せいぜいやっても日韓交流祭りくらい。
たまーに自称在日韓国人が嫌韓デモに参加していたり。
あとはシンシアリーさんくらいかな。
李信恵は逆に嫌韓日本人を増やしてるしw
民潭は日本で日本人と仲良く暮らすつもりがあるのかと疑いたくなる声明を出す。
日本は韓国と違い発言は自由だしデモも許可される。
韓国は反日ヤメロー。嫌日同胞はレイシストだー。大阪生野ヘイトクライムは許さないぞー。」と声を上げたら
大半の嫌韓日本人は民度の高い在日韓国人に「仲良くしようゼ」と手をさしのべるよ。
心の中で思っていても表明しなければ存在しないのと同じです。
同胞韓国人の嫌日・ヘイトスピーチ・ヘイトクライムに同調していると思われてもしかたないでしょう。

 
 

2013/05/24 22:42

Commented by simesaba0141 さん

まあ、それは言われる通りなんですが、長い在日暮らしで(笑)彼らも本音と建前の乖離が激しい、と言う事も理解してやって下さい。

はっきり言って民団や総連なんて、自己の生存そのものが自己目的化しており、既に広範な在日の民意を代表する存在では無いんです。一部の活動家は別として。そして李信恵氏や辛淑玉氏、姜尚中氏は、自覚的か否かにかかわらず、既に自己が中途半端な漂泊者である事そのものが自己の存在理由になってしまっている。

彼らは、日常的に自己を相対化する事でしか生きられない、生きる術を知らない。そんな連中の与太咄に付き合う必要は有りません。

私達は特別永住許可の世襲を禁じることで、彼らの大多数を、好むと好まざるとにかかわらず、国籍を同じくする隣人として受け入れるしかない、職業的在日は放置しておけば良いと思います。

 
 

2013/05/24 23:22

Commented by hidarinakayubi さん

To simesaba0141さん

> 私達は特別永住許可の世襲を禁じることで、彼らの大多数を、好むと好まざるとにかかわらず、国籍を同じくする隣人として受け入れるしかない、職業的在日は放置しておけば良いと思います。

こんばんわ。

放置しておけないから嫌韓になる。
放置しておけない状況まで放置したから嫌韓になる。
在日が帰化しても「今のまま」なら嫌悪の対象が「在日から韓国系日本人」へ名称変更されるだけですよ。
日本人に在日の事情を理解せよというなら在日も日本人に嫌われる理由を理解すべきです。

 
 

2013/05/25 00:31

Commented by simesaba0141 さん

 いや、この場合の放置は、彼ら突出した連中から、間接的に飯の種を奪うと言う意味合いもあるんですよ。

 率直に言って、いまの普通の在日は、民団にも総連にも、そして彼らの忠実なる走狗である職業的在日にも、いい加減嫌気がさしているんです。今回の記事は、恐らくそうした、普通の在日が普段どう考えているのかを掬いあげた、地味だけど画期的な記事なんです。

 しかし、これまでの付き合いなどを考えると、表立って民団や総連の非難はしにくい。そうしたアンビバレントな思いは、これからどんどんと先鋭化して行くでしょう。

 在特会や行動する汚物保守達がやっている事は、実は民団や総連を助ける事でもあるんです。私は、彼らは実のところ一体なんじゃないかと思っているくらいです。まあ、陰謀論はこの辺にしておきますが。

 
 

2013/05/25 00:50

Commented by fa-eng2 さん

世襲在日も本心では日本に帰化したいと思う者も居なくは無いようです。
ただ、日本より酷い歪んだ同族意識が強く、帰化したいと分かったとたんに
様々な妨害や嫌がらせが有るとは聞いて居ます。
解決法は、やはり特永の世襲は許さないことです。
帰化しないなら他国の在日と同じ待遇にするのが当たり前。
それこそ半島以外の国から特永は差別だと非難されたら、
いくら歴史的経緯が有っても日本が困るのは目に見えてます。

 
 

2013/05/25 01:30

Commented by hidarinakayubi さん

To simesaba0141さん

> 率直に言って、いまの普通の在日は、民団にも総連にも、そして彼らの忠実なる走狗である職業的在日にも、いい加減嫌気がさしているんです。今回の記事は、恐らくそうした、普通の在日が普段どう考えているのかを掬いあげた、地味だけど画期的な記事なんです。
>
自分は今回の記事を「在特会に差別される善良な在日韓国人」を演出するためのデマカセではないか?と疑っております。
なぜなら「地味だから」冗談です(笑)
疑う理由は「核攻撃を神の意思」とした記事の批判だからです。
批判しておかないとサヨクと共に「反核・反原発・反米軍」の活動をしている同胞宗教関係者や同胞活動家に不都合ですからね。

 
 

2013/05/25 03:49

Commented by hidarinakayubi さん

追記。

>「日本でも韓国に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)が問題になっている。いがみ合いがエスカレートしたことも今回の記事につながったのではないか。

記事を読み返したらこんな一文がありますね。
いつもの「日本が悪い」ですか。
しかも「いがみ合いのエスカレート」に在日韓国人は無関係であるかのように発言している。
やはりこれでは在日韓国人の本心を疑ってしまうな。

 
 

2013/05/25 07:53

Commented by simesaba0141 さん

 まあ、どうしても在日への不信感を拭えないと言うことであれば、やむを得ません。自己保身が無いと言ったら、それはそれで嘘でしょうし。僕なんかは、それもこれも含めて、マイノリティの悲哀を感じるのですが、不信感が先立つと言うのも、理解出来ない事ではありませんしね。

 
 

2013/05/26 23:19

Commented by ibm9001 さん

心の問題は他者には立ち入ることが難しく、問題を複雑化してしまいます。
『在日の大半はハングル語をきちんと話せないし徴兵免除されているから故国でも差別の対象となる場合が多い。だから日本にしがみつくしか無いが、強制連行その他云々はすべて嘘で塗り固められている。通名問題とかその他色々あるが、ここは、日本政府は心を鬼にしても在日にたいする『特別永住許可』を廃止するべきだ。」

私の意見では無く、今は故人となってしまった民団理事を務めた後に帰化された方が、10年以上前に私に話してくれた意見です。その方は朝鮮戦争の時に両親と共に日本に密入国したのだそうですが、その後の日本人の対応に常に感謝の念を持っていたそうです。詳しくは医師の守秘義務に触れるかも知れないので略します。