関西 NEWS WEB
関西放送局WEBへ

マイエリア

地域ニュースを最大2つ表示できます。
都道府県を選択して、設定ボタンを押してください。

設定方法

ニュース詳細

“おもてなし”海外向けCM
10月26日 06時40分

“おもてなし”海外向けCM
2005564131_20131026070400.mp4

オリンピック・パラリンピックの東京招致にも一役買った、日本独特のおもてなしで海外の観光客を増やそうと、大阪観光局は、来月から、「大阪観光おもてなし宣言」というキャッチフレーズのテレビコマーシャルを、海外で放送することになりました。
大阪観光局が、ことしの春に行った、海外の観光客らを対象にしたアンケートで、大阪の強みとして、「食べ物がおいしく、親切な人が多い」と回答した人が目立ちました。
観光局では、これに狙いをさだめ2020年のオリンピック・パラリンピックの東京招致にも一役買った、日本独特のおもてなしを前面に、大阪の魅力を発信しようと、「大阪観光おもてなし宣言」というキャッチフレーズのテレビコマーシャルを制作しました。
コマーシャルには、「パリコレクション」の参加経験もある女性モデルを起用し、大阪の名所を紹介する内容で、来月1日から2か月間、アジアを中心に20あまりの国と地域で放送されることになっているということです。
観光局では、こうした取り組みを通じて、2020年に、大阪を訪れる海外の観光客を年間650万人にするという目標の達成を目指すことにしています。