« ブルーニ神父はミラノ外国宣教会会員です | メイン

2013年9月 2日 (月)

ブルーニ神父が説教で本音をポロリ!!
ブルーニ神父は9月1日22主日の説教で信徒協に対するハラスメントをやっと白状しました。13分の説教を聞いてください。


「bl130901sek.mp3」をダウンロード

「信徒協の人達は別の教会を作ろうとしている」、等々、問題となる発言を繰り返しています。ブルーニ神父は信徒協を嫌って派遣していない事を隠し、信仰養成が大事だから信徒協へは派遣しないと言い続けてきました。三年間、黒崎の信徒を騙していることに罪悪感や羞恥心の欠片も持っていないと思います。教会で平和活動をする信徒を憎み、幻覚、幻聴から被害妄想に陥っているとしか思えません。カトリックの信仰を正しく導ける能力は既になくしています。宮原司教様、お願いです。黒崎、天神町教会の信徒を救っていただきたいのは当然ですが、こんなに惨めに喘ぐブルーニ神父も助けてください。

ブルーニ神父がミサの最中に反社会的な方を賞賛する発言を見つけました。

「yakuza_otoru.mp3」をダウンロード 40秒
音質が悪いため、文字に起こしました。
「今日の福音のメッセージの主なポイントを現代の言葉で明確にしたいと思ったら、次のように言ってもいいと思います。ヤクザやマフィアの人々が自分たちの商売について、熱心になっていますけれども、神の子である私たちは、最低おなじ熱心さで、回心の道をあゆみ、お互いの交わりの為に働いているでしょうか。」

ブルーニ神父によると反社会的勢力より神の子らは熱心でない。「熱心に回心の道をあゆまない」「熱心に互の交わりの為に働かない」と言われています。以前に書いた「ヤクザ、マフィアに学べ」をご存知の方はお判りでしょうが、ブルーニ神父は反社会的な勢力の方を敬愛していると思われても仕方がないでしょう。黒崎教会では反社会的勢力の方をゲストに呼んで、説教台から話を聞かされるかもしれません。(冗談ですが)


********************************

昨年はミサ参加の人数を伝えしていましたが、ブルーニ神父が帰って来てからの人数を概算ですが書きます。

前任のべリオン神父様が主任の頃は250人のミサ参加がありました。
6月30日 160人(皆さんオディロン神父様の司式と思っていらっしゃいました)
7月 7日  145人
7月14日 140人
7月21日 155人(理由はわかりませんがなぜかこの日は多かった)
7月28日 135人
8月 4日 103人(ミサに児童、小児の参加者なし)
8月11日 145人(ミサの参加者に児童二人、小児は0)
8月15日  85人(ミサの参加者に児童二人、小児は1人)黒崎教会で聖母の被昇天の祭日ミサに与るのは今年が始めてでしたので、この人数には驚きました。長崎では帰省者も多く普段より多かった記憶があります。ミサ後、黒崎の信徒さんに「被昇天の日はいつもこれくらいしか集まらないのですか」とお聞きすると、「とんでもない、べリオン神父様の頃はいっぱいでしたよ」とのお答えでした。
さらに、黒崎では毎日曜日のミサの前にロザリオの祈りをしていますが、この日はありませんでした。この日と神の母聖マリアの祭日だけは日曜日でなくともロザリオをしたと思いました。
8月18日 135人
8月25日 102人 ミサ参加者が異常に少ないのは、雨の為でブルーニ神父に何ら責任はありません。
9月 1日 140人(この日特徴的でしたのは、小児がお母さんと共に6~7人いたことです)
9月 8日 160人 年長者のお祝い、教会学校がありましたので、多かったと思われます。
9月15日 140人
9月22日 135人
9月29日 135人 ブルーニ神父は予告なしで不在でした。
10月6日 120人 子供が一人も教会にいないのです。千人を超える信徒数の教会で主日のミサに一人の子供もいないのです。もちろん赤ちゃんの泣き声も聞こえません。この様な状況は8月4日に続き二回目です。
10月13日 130人 教会学校の日ですので、7人の子供と幼児1人でした。しつこいようですが、黒崎教会は信徒数が千人を超えています。求心力をなくした司祭に参集する信徒は少なくなり、教会離れが加速することを恐れます。
10月20日 175人 バザーの日です。久々に懐かしい信徒さん数人にお会いできました。
10月27日 130人 9月の最終の主日にブルーニ神父は予告なしで不在でしたと書きましたが、どうやら天神町教会で月に一度のカテキズム朗読をやっていたと聞きました。昨年一時期、黒崎には代理の神父を手配して、天神町でカテキズム朗読をやっていた時期がありましたが、参加者が少なすぎて、1人の神父を雇ってするほどの意味がないのでやめたそうです。それが先月突然に再開しましたので驚きました。当然に今日の司式はブルーニ神父でないと思っていたら、現れたのはブルーニ神父でした。事情はわかりませんが、神父は天神町教会でカテキズム朗読ができないほど信徒にボイコットされたのでしょうか?

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

Powered by Blogzine[ブログ人]