はい、毎回が驚きと感嘆の鈴奈庵を読める日がやって参りました。
もう扉絵からして威圧感が凄い。
時系列は輝針城の異変解決後です。


鈴奈庵妖怪屋敷化。
しかも一番怖がりそうな小鈴が毅然としています。
前々から「小鈴ちゃんって付喪神使いになるんじゃね?」とネタで言われていましたが・・・

本当になりそう。
ここだけ見たら小鈴が完全に小鈴さんになっています(意味不明)
驚き役でお馴染みの魔理沙さん、今までで一番の驚き顔を見せます。

輝針城では魔理沙と咲夜は道具の影響を受けて気がどす黒くなり好戦的になっていましたが
(特に咲夜はエンディングで半ば操られていました。霊夢は影響無し)
小鈴は魔理沙と咲夜以上にもろに影響を受けていますね。
そして、家より博麗神社に居る時間帯の方が多いんじゃないかと思うぐらい
いつものように魔理沙は博麗神社に行きますが

東方輝針城のラスボス、少名針妙丸登場。
やっぱりキャラはどんどん出てくるべきです。
正邪も一緒に登場していれば尚良しでしたね。

それにしてもここの作画が凄すぎる。一円玉と比較して見て下さい。
春河もえ先生は実はスタンド使いでスタープラチナで作画している・・・?

綺麗なスピンしてるだろ?輝針城のラスボスなんだぜ・・・
で本題ですが、打ち出の小槌はもう魔力の回収期に入っているので
鈴奈庵が未だに付喪神だらけなのは何か別の魔力が影響しているかも、とのこと。
まぁもうお分かりの通り、鈴奈庵内の付喪神は妖魔本から魔力を得ているので
未だに付喪神から道具に戻らないのでした。
従って霊夢は魔力を放つ妖魔本を封印しようとしますが、
その妖魔本の中身が付喪神化しており暴れだします。

格好良い!
もう春河もえ先生流石ですわ・・・
心綺楼で超愛用している妖怪バスターを鈴奈庵でも見られて感動。
イケメン霊夢を見られて感銘。
魔理沙のドロワも見られて感嘆。
春河もえ先生が東方鈴奈庵の作画になって本当に良かったと何度も思います(レイマリも描いてくれますし)
鈴奈庵は「コレが見たかった」というものが毎回見られます。
しかしまだ安心するのは早く、

何かが外に・・・
では詳しくはコンプエースを買って読んで下さい。
もう扉絵からして威圧感が凄い。
時系列は輝針城の異変解決後です。
鈴奈庵妖怪屋敷化。
しかも一番怖がりそうな小鈴が毅然としています。
前々から「小鈴ちゃんって付喪神使いになるんじゃね?」とネタで言われていましたが・・・
本当になりそう。
ここだけ見たら小鈴が完全に小鈴さんになっています(意味不明)
驚き役でお馴染みの魔理沙さん、今までで一番の驚き顔を見せます。
輝針城では魔理沙と咲夜は道具の影響を受けて気がどす黒くなり好戦的になっていましたが
(特に咲夜はエンディングで半ば操られていました。霊夢は影響無し)
小鈴は魔理沙と咲夜以上にもろに影響を受けていますね。
そして、家より博麗神社に居る時間帯の方が多いんじゃないかと思うぐらい
いつものように魔理沙は博麗神社に行きますが
やっぱりキャラはどんどん出てくるべきです。
正邪も一緒に登場していれば尚良しでしたね。
それにしてもここの作画が凄すぎる。一円玉と比較して見て下さい。
春河もえ先生は実はスタンド使いでスタープラチナで作画している・・・?
綺麗なスピンしてるだろ?輝針城のラスボスなんだぜ・・・
で本題ですが、打ち出の小槌はもう魔力の回収期に入っているので
鈴奈庵が未だに付喪神だらけなのは何か別の魔力が影響しているかも、とのこと。
まぁもうお分かりの通り、鈴奈庵内の付喪神は妖魔本から魔力を得ているので
未だに付喪神から道具に戻らないのでした。
従って霊夢は魔力を放つ妖魔本を封印しようとしますが、
その妖魔本の中身が付喪神化しており暴れだします。
格好良い!
もう春河もえ先生流石ですわ・・・
心綺楼で超愛用している妖怪バスターを鈴奈庵でも見られて感動。
イケメン霊夢を見られて感銘。
春河もえ先生が東方鈴奈庵の作画になって本当に良かったと何度も思います(レイマリも描いてくれますし)
鈴奈庵は「コレが見たかった」というものが毎回見られます。
しかしまだ安心するのは早く、
何かが外に・・・
では詳しくはコンプエースを買って読んで下さい。