中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】


ケネディ、豪州対決制す!!

2013年10月27日 紙面から

練習前に闘莉王(左)、ダニルソン(右)と話し込むケネディ=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(木村尚公撮影)

写真

 名古屋グランパスのFWジョシュア・ケネディ(31)が26日、大宮戦(27日・豊田ス)での「豪州対決」への意欲を語った。大宮には豪州代表主将のDFニール(35)が在籍し、同じ豪州代表のケネディが対戦相手としてニールと顔を合わせるのは初めて。ケネディが巨体同士の競り合いを制し、チームに勝利をもたらす。

 豪州を攻守で支える2人の直接対決がJリーグで実現する。8月に大宮に加入したニールとの対戦を前に、ケネディは少年のような笑顔を浮かべた。「彼とはずっと代表で一緒にトレーニングしてきたけど、試合でマッチアップするのは初めて。楽しみだね」

 ケネディは06年ドイツ、10年南アフリカと2大会連続でW杯に出場中。一方のニールは90年代から豪州代表に定着し、06年からは主将を務めている。2人は数多くの修羅場をともにしてきた戦友だ。

 「彼には何といっても経験がある。それに体も強い」とケネディはニールの実力を誰よりも認めている。「彼に勝てるか? そう願いたいね。いざとなったら永井に走ってもらうさ」。冗談を交えてニール攻略への意気込みを口にした。

 豪州代表の欧州遠征から戻ってすぐに迎えた前節の仙台戦(19日)は不完全燃焼。後半途中からの出場でチャンスにからめなかったが、長距離移動の疲れは1週間でほぼ消えた。ケネディは「コンディションは上がってきた」と上昇の手応えを感じ取っている。

 ストイコビッチ監督は「ケネディの状態は良さそうだ。点を取ってほしい。目を覚ましてほしい」とエースらしい活躍に期待している。ケネディの摩天楼ヘッドがニールの頭上からネットを揺らせば、グランパスの7戦ぶり勝利が近づく。 (木村尚公)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ