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2013年10月27日 (日)

【中国BBS】自衛隊に圧勝だ…解放軍に自信と信頼を寄せる中国人

1:2013/10/26(土) 06:57:03.15 ID:
 米国の軍事情報サイト「StrategyPage」はこのほど、
「中国はアジア地区最大の陸軍を有しているものの、海空軍は自衛隊には敵わない」とし、
日本と中国が海上または空中で衝突した場合、中国の形勢は不利になると論じた。

 空自および海自が中国の海空軍より形勢有利である理由として、
StrategyPageは、空自および海自は装備が近代化されているうえに訓練の質が高く、
米国太平洋艦隊の保護があることを指摘した。

 StrategyPageの主張に対し、中国大手検索サイト百度の掲示板には「わが海空軍は日本には敵わない」というスレッドが立てられ、
「米国の話なんて誰が信じるんだ?」など、情報は当てにならないとの意見が多く寄せられた。

 寄せられた意見の大半は「わが海空軍は“数”で日本に勝る」ため、
「小日本に圧勝」という自信たっぷりの意見だった。
英・国際戦略研究所によれば、人民解放軍の人員数は現役兵は228万5000人、
予備役51万人と推定され、自衛隊の約10倍の人員を抱える人民解放軍は数のうえでは圧倒的優位と言えよう。

 また、「わが国の真の軍事力は絶対に表には出ない。
米国のスパイが情報を得たとしても公表はせずに、秘密裏に研究するだけだ。こんなのはネタに過ぎない」
というコメントもあったが、真相はコメントどおりかもしれない。

 いずれにせよ、多くの中国人ユーザーが人民解放軍に自信と信頼を寄せている様子がうかがえた。
(サーチナ・編集担当:畠山栄)

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8191302

 

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【韓国】 “底なし”原発不正、汚染水非難の裏で100人起訴 私利私欲まみれ「原発マフィア」が“安全神話”を押し流した

1:2013/10/26(土) 14:38:55.24 ID:
★韓国“底なし”原発不正、汚染水非難の裏で100人起訴

 東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題で激しい日本非難を繰り返していた韓国で、
原発を運営する「韓国水力原子力」(韓水原)を中心に政官を巻き込んだ不正に対する捜査が進んでいた。
韓国政府が今月公表した原発関連書類の偽造は2000件超。
偽造や金品授受で韓水原の元社長や大物官僚ら100人が起訴された。
不正発覚で複数の原発が稼働停止し、電力供給が逼迫(ひっぱく)。
韓国では津波という天災ではなく、私利私欲にまみれた「原発マフィア」と呼ばれる
業界の腐敗構造が原発の“安全神話”を押し流した。(桜井紀雄)

◆「原発不正との戦争」…猛暑日にエアコン禁止令

 これまでの韓国メディアの報道によると、韓国の原子力安全委員会のホームページに
4月に寄せられた告発メールが発端だった。

 「建設中の新古里(シンゴリ)原発3・4号機(蔚山市)の部品書類が偽造された」

 安全委は調査を始め、3・4号機に加え、稼働中の新古里1・2号機(釜山市)や
新月城(シンウォルソン)原発1・2号機(慶尚北道慶州市)の計6基で
原発の制御ケーブルの性能成績証明書が偽造されていたことが明らかになった。

 韓国政府は、新古里2号機や新月城1号機の運転停止を決めた。
故障などで停止した原発もあり、韓国の原発23基中、10基が稼働停止するという異常事態となった。

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131026/kor13102607000001-n1.htm

続きは>>2-4

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【政治】「竹島問題の根本的解決へ向け、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も検討すべきだ」…竹島上陸訓練 目に余る韓国の対日挑発

1:2013/10/26(土) 05:45:47.52 ID:
 韓国の海空軍と海洋警察が日本固有の領土、竹島で防衛訓練を行った。
海軍の特殊戦旅団による上陸訓練も強行された。
昨夏の李明博前大統領の竹島不法上陸に次ぐ不当な行為である。

 菅義偉官房長官は、外交ルートを通じて韓国政府に抗議したことを明らかにした。当然である。
この際、竹島問題の根本的解決へ向け、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も検討すべきだ。
 韓国は昨年9月と今年6月にも竹島で防衛訓練を行ったが、上陸訓練までは実施しなかった。
今回は、そうした対日配慮は見られない。竹島と尖閣諸島が日本領土であることを、
動画で発信しようとする安倍晋三政権に対する明白な反発の意図が込められている。

 現在、動画は日本語版だけだが、外務省は来年1月にかけて、
英語や中国、韓国、フランス語など10カ国語に翻訳し、ネットで公開する方針だ。
主権国家として当然であり、遅すぎたくらいだ。
 ロシアに不法占拠されている北方領土も含め、安倍政権は動画広報をさらに強化してほしい。

 最近、韓国の対日非難や挑発行為は、目に余るものがある。
 朴槿恵大統領は米国のオバマ大統領やヘーゲル国防長官らとの会談で、
慰安婦問題など歴史認識をめぐる安倍政権の対応を繰り返し批判した。
いわれなき批判だが、不満があるのなら、安倍首相に直接、言うべきではないか。
 韓国が9月上旬、東電福島第1原発の汚染水問題を理由に、
東北と関東8県の水産物の輸入を全面的に禁止した措置も、科学的根拠に基づいたものではなかった。
 日本は国際基準に沿った厳格な水産物の安全管理を行っている。
韓国の禁輸措置は、風評被害を世界に広げる恐れさえある。早急に撤回するのが賢明だろう。
 韓国は、日本にとり、民主主義や「法の支配」など同じ価値観を共有する大切な隣国である。
中国の軍拡や北朝鮮の核、ミサイル、拉致の問題に対処するため、
両国は一層、連携を強めなければならない関係にある。
米国の空母を含めた日米韓3カ国の合同訓練も、しばしば行われている。
 領土や歴史問題で互いに譲れない部分があっても、協力しなければならない重要課題も多い。
安倍政権は韓国との対話のドアを常に開いている。韓国は自ら対話の道をふさぐべきではない。

ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131026/plc13102603090002-n1.htm

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【食材偽装表示】 『原価を落とせ』 名門リッツ大阪の“裏の顔” 慌てる厨房「うちにも来るぞ」 従業員「隠蔽する姿勢が腹立たしい」

1:2013/10/26(土) 08:46:45.04 ID:
★【食材偽装表示】 名門リッツ大阪の“裏の顔”…慌てる厨房「うちにも来るぞ」
●次々リッツも発覚…車エビ、単なる「ブラックタイガー」

 贅(ぜい)の限りを尽くした内装、超一流の接客サービス…。
世界に名だたる「リッツブランド」への信頼が大きく揺らぐ事態に発展した。
「絶対うちにも(影響が)来るぞ」。
食材をめぐる阪急阪神ホテルズの不祥事が発覚した直後、ザ・リッツ・カールトン大阪の
厨房(ちゅうぼう)ではこんなやりとりが従業員の間で交わされていた。
従業員の証言から浮かび上がるのは、一流ホテルの「裏の顔」。
企業の危機管理に詳しい専門家は「世界有数のホテルでもモラルハザードが起きていたとは」とあきれている。

●舌の肥えた客の疑問に「生搾りでございます」

 「当店は生搾りのフレッシュでございます」

 ストレートジュースを口にして違和感を覚え、「本当にフレッシュか」と問い合わせた客に対し、
配膳担当者は自信をもって、こう答えていたという。
だが、実際は配膳担当者自らストレートジュースをグラスに注ぐこともあった。

 なぜフレッシュジュースはストレートジュースに変わったのか。
従業員は「上司は『原価を落とせ。コスト削減が第一』と至上命令のように話していた」と証言する。

 実際“本物”は手間もコストもかかった。

 1杯に使われるオレンジは2個程度。ジュース搾りを担当する新人のコックや
アルバイト従業員の人件費だけでなく、大量の絞りかすの処理費用もかさんでいたとされる。

 従業員は「ストレートジュースに切り替えられた一番の目的は、経費が半分以下で済むことだ」と語る。

 同じグループの阪急阪神ホテルズ系列のレストランで、メニューと異なる食材が
使われていた問題が報道されると、厨房の雰囲気は一気に慌ただしくなった。
「箝口令が出るんじゃないか」。厨房周辺でこんな声も聞こえたという。

 ホテルは当初、産経新聞の取材に「(問題発覚)以前から細心の注意を払っている」などとしていたが、
実際は「フレッシュジュース」と記載されたメニューを公表前に修正していた。

 日大法学部の福田充教授(44)=危機管理論=は「公表前にメニュー表記を直すのは、客や社会に対する背信行為。
ミスがあったらただちに公表すべきだった」と指摘。
「何とかごまかせるとでも考えたのではないか」とホテル側の姿勢を批判している。

 従業員は「客から見えないところで、こそこそ隠蔽しようとする姿勢が腹立たしい。
自分はこんなところで仕事をしていたのかと思った」と話した。
               ◇
 食材偽装問題について、ご意見、提言などをお寄せください。
 住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記のうえ、メールはiken@sankei.co.jpへ。
郵送の場合は〒556-8661(住所不要)産経新聞大阪社会部、ファクスは06・6633・9740。
問い合わせすることもあります。

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131025/waf13102512250013-n1.htm

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2013年10月26日 (土)

【話題】 フジテレビ「ほこ×たて」 次々とヤラセが暴露され 「パンドラの箱」状態! ドリルもヤラセの声

1:2013/10/26(土) 15:04:21.32 ID:
フジテレビの人気番組「ほこたて」にて「スナイパー軍団VSラジコン軍団」に出演した人物が
ヤラセを暴露した問題で、ネットでは次々とヤラセが暴露され始めている。

その中には人気シリーズ「金属VSドリル」対決もヤラセであるという証言が飛び交っており、
ネットでは「やっぱりな」と言う声が寄せられている。次々とヤラセが暴露されたパンドラの箱を開けた状態となっておりもはや収拾がつかない。

ネットの情報では、人気対決「絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリル」
であらかじめ指定されていた金属が、実際に対決した際に変わっていた事を告白。
直前に金属が変更されたことによりドリル側が対処できないという事態になったようだ。

ただし、金属が変更されようとも「穴があかない」と言う観点からすれば金属の勝利のように見えるが、
出演者にとっては「ルール違反」と捉えられても仕方が無いのかもしれない。

告発した企業は不明だが勝負で負けてしまったのは「オーエスジー」「不二越」
「古河ロックドリル」「アライドマテリアル」「タンガロイ」である。とはいえ現時点で投稿者のツイートが削除され真相は不明だ。

ハッカー対決では、ハッカーは侵入するまでに心が2回も折れていた事を告白。
しかし番組内ではいとも簡単にPCに侵入しているかのような構成だった。これについて出演者luminさんは『番組の都合ですので』と話す。
しかもディレクターからソーシャルエンジニアリング、つまりパスワード等を聞き出しているなどとも告白。

ディレクターを使いハッキングすると言う何とも興味深いハッカーのやり口が暴露されてしまったが、この点も放映されていなかった。
「猿VSラジコンカー」では、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、
あたかも追いかけているかのような演出を行った。ヤラセもさることながら動物虐待との声も
http://www.yukawanet.com/archives/4472635.html
>>2

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【誤表示】 あ~あ、火に油を注いでしまった阪急阪神ホテルズの社長記者会見 さらに不信感を広げる悪いループに

1:2013/10/26(土) 10:06:00.73 ID:
★あ~あ、火に油を注いでしまった阪急阪神ホテルズの社長記者会見…大西宏

 阪急阪神ホテルズの出崎社長が記者会見で、謝罪する誠意や、真摯な反省の気持ちを伝えることに完全に失敗し、
「誤表示」にこだわる説明ばかりが報道でクローズアップされてしまいました。少なくとも報道された映像を見る限り、
出崎社長からは、顧客に対して謝罪する気持ち、真摯な反省の思いみたいなものが感じられず、
慎重に言葉を選んで説明する事務的な態度を感じてしまいます。
報道は美味しい部分を、報道に都合のいいシーンを切り取って編集して流すものということを割り引いても、
あの記者会見はまずかったのではないでしょうか。

 なぜ最初から社長がでて記者会見をしなかったのかも不思議ですが、
社長記者会見がさらに不信感を広げる悪いループにはまってしまったようです。

今回の問題児は「誤表示」です。食材の魅力をメニューで訴求し、
しかし実際には安い食材をつかうということが長年、数多くのメニュー、
また阪急阪神ホテルズの23のレストランにまで広がっていた全体の構図を見れば、
レストラン部門全体、あるいは会社そのものが確信犯だったと誰もが思います。
それは「偽装」そのものではないかと思うのが普通の感覚でしょう。

それを否定されると、それで生じる違和感や驚きでさらに関心が深まり、報道を加熱させ、
また今日なら「誤表示」が「バズワード」となってネットで拡散していくことは
想定していなかったのでしょうか。

ツイッターで「誤表示 ホテル」を検索すると、ほんとうにたくさんのツイートがでてきます。
関係各位はぜひご覧になって世間の風向きを読めばと思いますね。

ちなみに、グーグルの検索急上昇キーワードでも、「阪急阪神ホテルズ」が
第6位にランクイン(2013年10月25日現在)していることでもこの問題への関心の深さが伺えます。
誤表示はブランド中のブランドホテル「リッツカールトン」にまで飛び火している状態です。

もし「偽装」を否定するなら、もっと説得力のある、心に響く大逆転劇が必要だったはずです。

今回の社長記者会見は、2007年につぎつぎに発覚した船場吉兆の食品偽装などの
不祥事の際に行われた記者会見を思い起こしてしまいます。
記者から質問されるたびに、社長の横から女将が囁いてアドバイスする画像が、
「船場吉兆」の不祥事をことさら面白おかしく注目を集めた構図に似ています。
間違いなく答えようとしたことがさらに火に油を注ぐ結果を生んだのです。

もうひとつ、自分たちで考えたのか、あるいは外部から危機管理のアドバイスを受けたのかは
わかりませんが、非常にまずいのは、現場の従業員の理解の不足や、
意思疎通の悪さが原因だったとしていることです。これはいかがなものでしょうか。

それを見抜けない経営者は、あるいは現場責任者はホテルマンとしての資質を疑わせます。
いやそうではなく、ホテルほど毎日のようにさまざまな問題が現場で起こっているところはありません。
その現場のトップや会社のトップが現場で起こっているさまざまな「事件」を知らないということは想像しかねます。
真実の瞬間は現場にあるということぐらいは身に染みているはずです。(続く)

HUFF POST http://www.huffingtonpost.jp/hiroshi-onishi/post_5978_b_4161519.html

続きは>>2-4

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【社会】「くさっ!何とかしてよ、このにおい」 口臭、汗のニオイ、加齢臭、香水…“スメハラ”蔓延で「無臭男子」「無臭女子」がモテる

1:2013/10/26(土) 12:18:44.77 ID:
ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131026/wlf13102612000013-n1.htm
イラスト 

 セクハラ、パワハラ、マタハラ…、オフィスにおける“ハラス”が続々と出現するが、最近知ったのは「スメハラ」。通称スメハラは
スメルハラスメントといい、体臭などのニオイで周囲に不快感を与えることだそうだ。また、「オフィスでは“無臭男子”がモテる!?」
という調査結果もあり、「ハラスメント」同様「○○男子」という言葉も氾濫している。

■口臭、汗のニオイ、加齢臭…

 加齢臭対策の商品などを手がけるブラシナ(東京都品川区、本店・愛媛県)が、都市部に住む男女600人を対象にアンケートを
実施したところ、スメルハラスメントという言葉を知っている人は約27%と認知度は低い。しかし、スメハラの言葉は知らなくても、
オフィスや職場で他人のニオイが気になると回答した人が約80%もいた。もっとも気になるのは、口臭、汗のニオイ、加齢臭…
という結果だった。

 また、どんなニオイの男性が好ましいかという質問に対しては「無臭であること」が80%近くと、デオドラント製品や香水のニオイを
大きく引き離し支持された。逆に香水などの香りは約半数が「気になる」と答えている。香水やポマードの香りがぷんぷん漂ってくる
男性はちょっと…ということなのだろう。

■“オス”の本能放棄する行為

 それは女性も同様だ。香水1瓶を頭からぶちまけたの? というほどのニオイをふりまく女性はもちろん、多くの女性が集う会などで
「化粧と香水がまじっった部屋に長時間一緒に居て気分が悪くなった」という男性の声もよく聞く。

 スメハラは男女ともに関わる問題で、香水を多量につけるのを避けたり、入浴や歯磨きである程度回避できるものもある。とにかく、
オフィスでモテるためには「無臭男子(女子)」を心がけるとよい、ということだろう。

>>2
以降に続く)

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【国際】韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…韓国メディアも変節「日本と対話せよ」★2

1:2013/10/26(土) 15:36:56.72 ID:
★韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…韓国メディアも変節「日本と対話せよ」
2013.10.25 07:00

「反日」姿勢を続ける韓国メディアだが、最近、弱気な姿勢も出始めている。自国の不遜で、
横着な態度を、外国人の知識人に批判させ、また、日本との対話を頑(かたく)なに拒む朴槿恵
(パク・クネ)大統領に行動を促してもいる。歪(ゆが)んだ教育で「反日」論理を振り回してきたが、
それが国際的な孤立につながる道だということにようやく気がついたのかもしれない。
ただ、自国を「世界一」と勘違いしている国のことだ。過剰な自信と「反日」論理の新手の表現方法かもしれないが…。

◆行き過ぎを警告する韓国通の海外知識人
「外国人に15分間、ウリ(韓国・韓国人を表す韓国語)と言ったら逃げられる」
「世界で唯一だと宣伝すれば国粋主義に傾倒しているように思える」

朝鮮日報(電子版)で、ドイツ人の韓国研究家で、漢陽大の元碩座教授のウェルナー・サッセ氏はそう苦言を呈している。
サッセ氏は韓国文化への造詣が深く、定年後の2006年から韓国に定住し、10年には韓国人と再婚。
韓国大衆文化に関するエッセーも出版している。

そのサッセ氏は同紙の取材に対し「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」と指摘している。
さらに、漢陽大学で指導していた当時も、若い韓国人たちが自らの文化に無知なことに驚いたことなどを紹介。
「韓国5000年の歴史」を取り上げ、科学的な証明が必要とした上で、「過度に自慢すれば外国では笑いぐさに
なるかもしれない。誇張せず、体系的に、事実に基づいて韓国の歴史を紹介したほうがいい」と忠告している。(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131025/waf13102507010001-n1.htm
前 ★1が立った時間 2013/10/25(金) 14:58:00.61
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382680680/

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【事件】東京・大田区の女性変死 身元はIT会社勤務の27歳…犯人がわいせつ目的で窓から侵入し、殺害した可能性も

1:2013/10/26(土) 07:10:25.68 ID:
 東京都大田区鵜の木のアパート1階の部屋で、
住人とみられる女性が死亡しているのが見つかった事件で、
警視庁捜査1課は25日、女性の身元をこの部屋の住人の派遣社員、上原桃子さん(27)と特定した。
上原さんの首には絞められたような痕があることから、
同課は殺人事件と断定し、田園調布署に捜査本部を設置した。

 玄関は施錠されていたが、窓は無施錠でガラスに穴が開けられていた。
室内に上原さんの現金数千円入りの財布が残され、上原さんが衣服を身に付けていなかったことから、
捜査本部は犯人がわいせつ目的で窓から侵入し、殺害した可能性もあるとみて調べる。

 上原さんは布団の上であおむけの状態で死亡し、胸元まで毛布がかけられていた。
目立った外傷はなく、死因は頸部圧迫による窒息死とみられる。
室内には財布のほか、携帯電話、玄関の鍵なども残されていた。

 上原さんは中央区内のIT関連会社で勤務。
25日朝に出勤せずに連絡も取れないため、上司が午前11時半ごろに上原さん宅を訪問。
近くの交番に相談し、警察官らが室内に入った。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131026/crm13102600270000-n1.htm

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【嗜好品】税収増どころか“絶滅”も--消費増税で値上げの「タバコ」、どうなる愛煙家、どうなる業界 [10/26]

1:2013/10/26(土) 10:52:55.95 ID:
来年4月から消費税が8%に引き上げられるのにあわせ、たばこ大手3社が1箱最大
20円の値上げを検討している。1円単位での値上げが難しい自動販売機での販売を
踏まえた対応だが、度重なる増税とそれに伴う値上げに、愛煙家や関係者からは
「また値上げか…」と嘆く声も。ただ、たばこ税関連の収入はここ20年近く変動して
おらず、小売価格アップは喫煙者減少や安い銘柄への購買変更に拍車をかけ、業界の
クビを絞めるとの見方もある。

■10年弱で1.5倍!

自販機での販売割合が高いたばこ。そこで、大手3社では、消費税の増税分3%を
そのまま転嫁すると1円単位の端数が出ることから、一部商品の価格は据え置く一方、
値上げする場合は10円か20円とし、たばこ全体で3%の値上げになるよう調整する
方針だ。

たばこ価格は公共料金の一つとされており、価格変更には財務省の認可が必要だ。
消費税率が上がれば利益率が圧迫されるため、メーカー側は値上げする銘柄や
それぞれの値上げ幅は年内にも決め、財務省に申請して2月初旬までに認可を得る
ことを目指している。

今回の値上げ(全面改定)は、1箱100円以上という過去最大の値上げが行われた
平成22年10月のたばこ増税時以来だ。それ以前にも15年、18年と10年の間に
3度の増税が行われており、JTの主力製品「メビウス(旧マイルドセブン)」の
価格は、平成15年7月は270円だったのが22年10月には410円と、
10年弱の間に実に1.5倍になっている。

■値上げは「苦渋の決断」?

愛煙家からは「また値上げか…」「1000円までは頑張る」など、嘆き節も聞こえて
くる値上げ。だが、メーカーにとっても苦渋の決断だ。

日本のたばこの税率は65%。物品にかかる税率としては、ビール(税率合計約45%)、
ガソリン(同約43%)を超えて最も高い水準にある。だが、約70~85%の欧州諸国
と比較すれば、必ずしも高くないとの指摘もある。

たばこ税の増税は税収増を見越して行われてきたが、実際は値上げが「たばこ離れ」を
加速させてきた。日本たばこ協会の統計によると、15年度、18年度、22年度の
紙巻きたばこの販売数量は前年比で大きく減少。健康への機運の高まりなどもあり、
販売数量は平成8年度の1483億本をピークに、24年度には1951億本まで
落ち込んでいる。

このため、増税にもかかわらずたばこ関連税収はここ20年間、2兆円台で推移。
税率アップは税収増にはつながっていないのが現状だ。つまり、メーカー側にとっても
消費増税に連動した値上げは、自分の首を絞めることにつながっているといえる。

■1箱千円にすれば税収4兆円増?

かつて、消費増税を回避しつつ財源を確保するための“つなぎ”としての増税が議論された
ことも度々あるたばこ税。もともとは物質課税だったのが、健康目的の“懲罰税”的要素を
帯びはじめたため、「取りやすいところから取っている」との批判もある。増税しても
喫煙家サイドからは表だった反発がなく、たとえ増収につながらなくとも「健康増進に
なる」と増税を正当化しやすいからだ。(※続く)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131026/wlf13102607010002-n1.htm

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«【資源/貿易】中国の「資源外交」が窮地に--レアアース輸出先失い業界悲鳴 [10/26]

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