Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

アメーバGGゴールドメンバーズ
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

NEW !
テーマ:
急を要するので「休止」の記事の後だけれどUP。

近年、他のメゾンもそうだと思いますが、
電話以外でも顧客用ホットラインがあるので、
連絡するのにも非常に役に立って嬉しいシステムです。

私には某メゾンの主要店舗が3店舗あります。
そのうち、某店舗にてとある雑誌との合同イベントがあり、
それがメンズ用イベントでもあるし、
都合上行く必要もないと判断していました。

前にもそうだったけれども、
撮影はしていただいた後、特に夫の顔出し、個人情報を載せられるのは
夫の立場上お断りして掲載も控えていただきました。

何より、SNSも盛んであるため、
ブログだけでなくそちら(Facebookやインスタグラム等)でも
どんどんUPされるため、特に警戒せざるを得ず。
誰に勝手に載せられるかわかったものではなく、
行かなくて正解だったと思っています。

いつものようにメゾン主催のショーやイベント、パーティならば
顧客の個人情報を守っていただけるのでよいのです。


話を戻して、どこかの雑誌等との合同イベントとなれば、
メゾンだけの管理にはならなくなることも想定できて、
こういったイベントがあちこちで増えてきたので仕方がないとは思っていました。

ただ、気をつけて欲しいのは個人情報以外にもあり、
以前もメゾンの顧客にはサプライズのためにわざわざシークレットにしてあった

とある人物の来日と挨拶を
事前に雑誌関係者が載せてしまったことがあったり。。。

情報公開の仕方にもマナーあり。
何でも「話題のため」に載せてしまうのってスマートじゃない気がします。

結局、今回の合同イベントでも顔がはっきりわかる写真を掲載していたようですし。。。
いつも会う方々は見当たらず。なので、私たち夫婦と同じ判断だったのかな、と。

雑誌に載りたい方は大勢いるのは知っています。
そういう方はどんどんどこでも行ったらいいし、アピールしたらいいし、
勿論個人の自由です。

それとは反対に、好きなメゾンでは顧客とメゾンの信頼関係において
ゆったりとした時間を過ごしたい人も多いのです。

それと。。。顧客にのみ用意される顧客用ギフト(顧客ノベルティ)も
今回イベントで配るとのこと。これはコラボイベントなのでよいですけれども。
実は…メゾンにはあまりこういうことをしてほしくないな、というのが本音です。


年末やお誕生日用、それぞれに贈られる顧客ギフトも、

「メゾンとの良き関係の象徴のひとつ」でもあり、
スタッフの皆さんのメッセージも楽しみな私。。。


他にも書きたいことはたくさんありますが。。。
(毎回そうです。ブログは一部に過ぎない)

私の個人的見解ですから、これ以上はやめておきます。

最後に、もう少し…ほんのもう少しでいいから、
メゾンの「本当の」おもてなしを理解して欲しいと感じます。

特に雑誌含むメディアの方々。。。

よりよい情報を提供することをお互い努力したいですよね。

PR
最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

[PR]気になるトピックス