CATEGORY:

2013年10月24日

10/20 GOGO&scrap合同サバゲー報告(*^o^*)


10/20
天気も良く
何事もなく終了しました~(゜∇゜)

今回も北九州&筑豊近辺や様々な地域から
参加者が来られ
10/20がサバゲー開始の新人さんも含め
参加者40人半ばに\(☆o☆)/

各種説明やチェックに皆さんテキパキ動いてくださり
様々な趣向のゲーム内容が出来ました。
ゲームはもちろん
セーフティーも賑やかで、皆さん爆笑(笑)

出来るのか!?
40歳以上限定
即席グループ
チーム マンダム&レナウン(爆)

次回は11/3です
(`∇´ゞ








Posted by GOGOドラ  at 21:46 │Comments(112)

COMMENT
11月4日は予定ありますか?(^^;
Posted by 初心の者 at 2013年10月24日 21:51
>2013年10月24日 21:51
>初心の者さん

まだ未定です(・_・;)月曜日ですよね?
Posted by GOGOドラ at 2013年10月24日 21:57
参加者に聞きます

初速計測ありましたか?
Posted by @ at 2013年10月24日 22:29
3日は参加予定です。よろしくお願いします。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 22:32
@さん
三台ありましたよ。自分を使えば、4台はあったんじゃないかな。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 22:35
間違い。3台で測りました。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 22:37
>2013年10月24日 22:29
>@さんへ
主催者が用意した弾で弾速チェックありましたが何か? それより@さんうざい~
Posted by 10/20参加者 at 2013年10月24日 22:39
じゃ、どのくらいの初速だったのかざっくり説明お願いします

>ぴろみさん
Posted by @ at 2013年10月24日 22:40
@さん
なんかウザいですね。
皆さん、ノンホップで、規制範囲内じゃないの。自分が測ってないからわかるわけないでしょ?私のは適正ホップとノンホップではかりましたよ。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 22:45
あと、使用弾の重量もですね~
Posted by @ at 2013年10月24日 22:46
じゃ数字出せばいじゃん、弾の重量と初速で規制値内かどうかだったなんてすぐに分かるし~
Posted by @ at 2013年10月24日 22:48
@
ウザいし凄く不愉快
主催者が用意した0.2gで測りましたよ。私ので、ノンホップで86
適正ホップで89でした。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 22:51
@
ウザいし凄く不愉快
主催者が用意した0.2gで測りましたよ。私ので、ノンホップで86
適正ホップで89でした。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 22:51
なんなん?@は参加してたんやない?スパイみたいなコメントしてたやん?主催者とスクラップリーダーさん?の立ち会いのもと、みんな弾速チェック受けて合格なんやけ@には関係ないやろ
Posted by 10/20参加者 at 2013年10月24日 22:55
海兵隊装備ではない海兵です(笑)
こんばんは。

とても楽しめました( ´ ω ` )
また参加させていただきます!!

@さんしつこいですね。
Posted by 海兵 at 2013年10月24日 22:56
@さんって結局来てなかったんですね( ^ω^ )
@ in scrapってなんの事だったんですか?
Posted by 参加者 at 2013年10月24日 22:56
それそれww@in scrapみたいなコメント。 なんやwwなりすましの上でまかせかよ
Posted by 10/20参加者 at 2013年10月24日 22:59
・・・ノンホップで初速が下がって、ホップアリで初速が上がったのか・・・不思議だなあ?

流速その他チューンあるけど

チャンバーパッキンで一時保持したあとの抜弾抵抗やジャイロ効果考えると・・・

ホップはソモソモ抜弾抵抗をかけてジャイロ効果で飛距離を伸ばすもの
アリで初速が落ちてなしが初速上がるんだけど?
Posted by @ at 2013年10月24日 23:04
ドラさんブログ更新メールから来ました。一人で初参加でしたが、あのようなフィールドがあるとは驚きました。また参加して宜しいでしょうか?
なにか変なコメントしてる人いますね。
Posted by 初参加でした at 2013年10月24日 23:06
マルイの0.2gでノンホップで計測最高96でした…( ゚_ゝ゚)!
Posted by お腹痛い。 at 2013年10月24日 23:07
ジャイロ効果は違うよ!
マグナス効果だよ!

この間違いは恥ずかしいよ!
減点だね( ^ω^ )
Posted by 参加者 at 2013年10月24日 23:08
@
え?しらないの?チューニングによっては、ホップかけた方が初速上がるチューニングあるの。調べてみて
。それにしても、こいつウザい
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 23:13
ノーマルVSRとかもノンホップよりややホップ方向のが初速上がるの知らない@ww
私のはノン88適正89~
Posted by VSRです at 2013年10月24日 23:19
20日に@来てたの?今度来た時
測ってみせてやるから声かけてね。
知らないならビックリするかもね。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 23:22
正確にはマグヌス効果な?

で皆さんの数字見てると0.8jから0.9jなんですね
なんでですか?

1jまでOKなんでしょ?主催者さんは
外部ソースで規制値内であっても違法違法と騒ぐ人のようですので

96mの人はアレだけど

主催者さん皆さんきっちり数字守る人みたいなので線引いた方があとの憂いありませんよ~(w
Posted by @ at 2013年10月24日 23:27
(=゜-゜)短時間にコメントが(笑)参加者や希望者に返事書こうとしたら@か(爆)
ちなみにとおりナンとかと@はIP同じ(笑)
皆さん相手しなくて良いですよ( ̄∀ ̄)
Posted by GOGOドラ at 2013年10月24日 23:28
適正ホップで90ですが悪いですか…( ゚_ゝ゚)?
Posted by お腹痛い。 at 2013年10月24日 23:33
@へ
私の場合は電動ガンです。初速をギリギリまで調整するには、なんどもバラして調整するのが、面倒なだけです。初速は86もあれば十分ですよ。バレルをいじって飛距離でますので。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 23:44
面白いなあ

皆さんおおよそ0.8から0.9Jの数字しか書かないんですねえ

主催者さん1jを超えないしか書いてないっぽいんですけど
数字の明示が無いのにそろって自主規制してるんですね?
※申し訳ありませんが安物弾速計の誤差が約5%あることを鑑みてもです

では参加者の皆さんに聞きますけど

何で、「0.8から0.9の数値に皆さんナニを根拠に自主規制してるんですか?」

主催者には何度聞いても数字で明示していません

どこで数字が決まったんですか?

あ、IPから先追跡できるスキルあるならどうぞ
Posted by @ at 2013年10月24日 23:46
@さん
あなたはウザ過ぎですね。
ケツからガス入れ過ぎてるんじゃないかい?私はもう寝ます。年寄りなんで、楽しい弁論大会して下さい。
Posted by ぴろみ at 2013年10月24日 23:58
で?SCRAPからはいつ追い出されるの?
Posted by NO NAME at 2013年10月25日 00:03
私がぐうの音も出ない方法を教えましょうか?

いくつも写真上げてますが

弾速測定の現場の写真ありませんね?


な ん で で す か ?
Posted by @ at 2013年10月25日 00:05
皆さん@は構ってちゃんだから(爆)
どっかみたいにギリギリばっかりや勝ちねらうばっかりの場所や人と違いますから( ̄∀ ̄)
ではお休み@



おっと!また参加して良いですか?と書いてた初参加の人(≧∇≦)
もちろんまた参加OKですよー
Posted by GOGOドラ at 2013年10月25日 00:09
典型的馬鹿のようですね“ドラさんやフィールドのリーダーが忙しく弾速チェックしてて、参加者もスムーズにチェック終わる為に集まって並んでる最中に弾速の写真だなんだと@は馬鹿のようです。
Posted by @は馬鹿??私もGOGO参加者 at 2013年10月25日 00:21
〉@
疑惑をお持ちなら11/3に来て
ご自身にて確認するのが
吉ではないでしょうか?
それで皆でサバゲーするんですよ。
私が銀玉鉄砲で相手しますよ。
Posted by まる at 2013年10月25日 00:33
なら僕は駄菓子屋銀玉鉄砲でしょ(^◇^)┛
Posted by 参加者 at 2013年10月25日 00:37
なぜ@さんに対して批判するわりには弾速度チェックの写真1枚すらないのでしょうか?どうして40人前後の参加者がいて写真がゲームの物しか取れないのは明らかにおかしいと思いませんか?
Posted by 新参 at 2013年10月25日 02:31
@と同じ内容ww捻りがない^^
Posted by トリッキー at 2013年10月25日 02:41
〉新参
写真がネットに無いから撮ってない
とはなりません。
11/3にゲームがあります。
そこで一緒に確認しましょう。
ここで問答するよりも遥かに
建設的ではないでしょうか?
Posted by まる at 2013年10月25日 04:27
のぞき人です(笑)
どこのコミュニティにも
やっかんだり
ひがんだり
難癖つけてくる輩が出るんですね(笑)
たかが 遊びなのに
オトナゲない(笑)
こういう人は
無視しときなさい。
相手にするから
うだうだいってくる

集まってる皆さんが
楽しかった
って またリピートすることが なによりの証拠であって
自分の思いどうりに
ならないから。
といって 荒らしにかかるヒマがあるのなら
どうぞ ご自身で
場所も同志も集めて
その場所内で
みなさん納得する遊びを
別に作って下さいな!

今のあんたは
人間として 小さい!

くだらない!!
Posted by アップル at 2013年10月25日 07:18
事態を静観するつもりでしたが、あまりにもアレなので少しコメントを。

>@様
>>突然のコメント失礼致します。
>>「0.8から0.9の数値に皆さんナニを根拠に自主規制してるんですか?」「どこで数字が決まったんですか?」

この質問に対してですが、参加された皆様は根拠など無く、「ASGK」の決めた0.989J以内に出力を収め、ご自分の銃を調整・カスタマイズされた結果がこの数字になっていると思われます。
某Shop主催のゲームの様に「上限0.9J以内」との制限が無いのであればこの数値が大前提になると思われますが。要は「モラル」の問題です。「安全管理の数字」ということであれば、それは、「ASGK(日本遊戯銃共同組合)」、もしくはトイガン業界全体に問いかける事では無いのでしょうか?

逆に、こちらから質問ですが、@様はどの様な答えをお望みですか?
今までのコメントを見る限り、こちらからどの様な回答をしても悪い言い方をすれば、「あげ足取り」なコメントしか返ってこない気がします。
そちらの望む回答が、ブログ主の謝罪めいたものであれば、それは私怨でしかないのでこのような公の場では無く、個々人のやりとりで御願いします。

>新参者様
>>写真が無いからといって「弾速測定」をやっていなかったとの証拠にはなりません。
事実、多数の測定を受けたとの証言があるわけですから、そちらが重要視されます。(自分は測定していた方ですし)
実際、裁判でも多数の証言は有力な証拠として取り扱われます。(自分は裁判経験(民事のみ)あります)
疑われるのであれば、まる様が言うとおり参加されてご自分の目で確認されては如何でしょう?

>上記御二方様
>>このブログの内容自体は10/20のゲームの報告だったはずです。
それを内容とは関係無い(すくなくとも初速測定の有り・無しはゲーム無事終了報告とは関係無い)この様な言い争いの場にするのは辞めませんか?
参加され、愉しい気持ちで帰られた第三者のゲーマー様の気持ちを踏みにじる行為はお互い辞めましょうよ。
Posted by 10/20、弾速計測した人 at 2013年10月25日 08:12
ドラさん3日は行けないので、近々ゲームを開催よろしくです^ ^
チームマンダム楽しみです^ ^
Posted by マンダムメンバー at 2013年10月25日 09:01
弾速計の誤差とか言い始めると・・・
(X3200なんかはクローニーより高めに出るので、1回クローニーとの差を測って、X3200で超えなきゃ普通は問題ないけど)

まあそれを考慮して0.2gで95m/sという主催者もいますが
次世代は箱出しで超えてくるものも多いので
内部カスタムしてない次世代のみ0.2gで98m/sまでOKというとこもあります。

箱出しで規制値付近(超えるのも)の物を批判するなら、ユーザーではなくメーカーを批判してください。

現実的に、箱出し無改造で規制超えてたとして、買った人が検挙されることはあっても、起訴されることはまずありません。
(起訴されなければ、犯罪ではないということです)
それはユーザー責任でなはく、メーカーの責任だからです。

また、ご存じだとは思いますが、計測条件は気温20度~35度で、銃口から0.75mと1.25m間の通過速度を計測する必要があります。

これをきっちり守って計測出来るユーザーなんていないわけで
箱出しで初速が規制値を超えてるからといって
ユーザーが起訴されるなんて馬鹿なことはありません。
(逮捕される可能性はあります、警官は起訴するかの判断をするわけではなく、単に違反してると判断して逮捕するからです)
Posted by PONPONPON at 2013年10月25日 09:28
あれ?違う@さんが来てますね。

ドラさん同一IPとか嘘つくのは辞めましょう。

身内を騙して楽しいですか?

確かに弾速計りましたよ。
ルール説明もしっかりやってましたし。

ただあのやり方だとレギュオーバー見逃し兼ねませんね。
Posted by @ at 2013年10月25日 09:52
@さんへ
他よりはごまかしは見逃さないやり方だったと感じましたが? 単に参加者の自己申告での弾で単に測定してるフィールドも多数在ります。@も@も正直うざいです。
Posted by 参加者 at 2013年10月25日 10:08
皆さんおはようございます、先のスクラップのゲームお疲れ様でした!

何か空気の読めてない方の書き込みが在るようで気分を害されている方もいらっしゃいますね

正直、遠方でゲームに参加できない方が質問を書く及び疑問をぶつけるのは理解できるのですが、楽しかったと思いを書く所に疑惑の眼を持って書き込みされる方は精神的にどうなの?と不安を感じます。

数字を答えない、写真が無いではないか!などおっしゃってる方が居ますが正直ネットで確認なんて疑いを晴らす要因にはなりませんよね?

このゲーム参加者の方々も口々に言っておられる様に「参加して現場を見て判断して書いてくれ」を何故しないんでしょうか?

それに楽しんで参加している者を安易に的にする発言を繰り返し気分を害して火種を造ってるようにしか見えませんが、善意での質問なのでしょうが過ぎたる善意は悪意に成ると言う事をご理解ください。

ゲーム主催がどういう人物であれ、他者の主催のゲームブログでも同じ事をしたら普通に嫌われますよ?

ブログ主が気に食わないとかの理由なら他所でやってください、それに匿名だからといって他者を巻き込む理由は無いはずです、その辺を踏まえて発言するカッコいい大人に成って下さい。
Posted by 点エフ師匠 at 2013年10月25日 10:17
@さん。参加してたのなら貴方が計測係を申し出て、計測すれば良かったのでは?
自分も計測しての参加だったのでしょう?
計測の方法がまずいのなら何故、計測した時点でそれを主催なり、計測していた方に伝えなかったのですか?
それをせずにこのブログの中でそう言った事を発言する理由を教えてもらえませんかね?
Posted by 通りすがり? at 2013年10月25日 10:17
@.@さんへ
GOGOでのレギュ疑惑があるなら
11.3に来てあなたが用意したBB弾、誤差の出ない弾速計で確認したらどうですか?

今回のゲームに参加されてたみたいですけど、終わった後にグダグダ言わずに弾速計測の時に参加者全員の前で異議が有るなら言えば良かったんじゃないでしょうか
Posted by マンダム隊員 at 2013年10月25日 10:25
ドラを筆頭にメンバーも笑わせてくれますね。

「炭酸一式計測したから文句あるなら若松署に来い」

「ちゃんと計測したから文句あるならscrapに来い」

まーったく同じブーメラン投げ返しですね・・・オウム返しですね・・・



点エフ師匠さま
>楽しんで参加している者を安易に的にする発言を繰り返し気分を害して火種を造ってるようにしか見えませんが、善意での質問なのでしょうが過ぎたる善意は悪意に成ると言う事をご理解ください。

>それに匿名だからといって他者を巻き込む理由は無いはずです、その辺を踏まえて発言するカッコいい大人に成って下さい。

これはとっても同意できます。

で、お仲間で誹謗中傷大好きなドラさんにも同じこと言って止めさせているんですよね??

カリスさんからも言われていましたもんね~まさか忠告してないとか??
Posted by ㌧㌦ at 2013年10月25日 12:25
>>事実、多数の測定を受けたとの証言があるわけですから、そちらが重要視されます。(自分は測定していた方ですし)

この点については証言があると仰っていますが、ここはネットです。ネットでは誰でも書き込むことが可能ですのでこの「証言がある」と言われましても何ら信用性は0です。それよりかは証拠の写真を張り付けた方がより信用性が高いと思われますよ。それに「自分は測定していた方ですし」とありますがこれは測定した側と測定していない人側が存在するという意味合いでしょうか?。

>>まる様

ネットのみの証言では全く信用性はありません。11月3日のゲーム日に写真を撮ってサイトに張り付けたらいかがでしょうか?。悪質ゲーマーの追放を宣言しているからにはそれなりの行動が必要ですよね?。
Posted by 新参 at 2013年10月25日 15:11
写真って(笑
写真あっても、どうせ難癖つけるくせに。
じゃあカリスさんって方の炭酸なんたらも写真で
証明できんの?(笑
Posted by マンダムメンバー at 2013年10月25日 15:18
測定写真を貼っても一緒と思いますよ
貼っても規定クリアした奴しか貼って無いとか、本当にそこで撮った証拠は?などイチャモンつけて来ますからね
Posted by マンダム隊員 at 2013年10月25日 15:21
ですよね〜(笑
Posted by マンダムメンバー at 2013年10月25日 15:29
ですよね〜(笑
Posted by マンダムメンバー at 2013年10月25日 15:37
〉新参
〉ネットにアップしても証明ではない
その通りです。
写真を貼っても日付や場所、抽出とか
証明できないとする方もいますから。
ですので新参さんがゲームに
参加すればいいのですよ。
問題点があればその場で指摘して
写真なり動画で保存するのも手です。
弾速計も持ってきたらなおいいです。
この場でどうコメントしても
意味ないですからね。
新参さんが書かれた通り単にコメント
してるだけですから。
11/3にお待ちしてます。
Posted by まる at 2013年10月25日 17:17
いや~ブーメラン投げまくりですね(笑)

今後しっかり弾速を計って管理するんだし、見に来いとかもういいんじゃない?

GOGO代表さんがあの時逃げず、警察署へ道具一式持って行って、合法な事を公式に証明しとけば
双方から何も文句は出ませんでしたよね?

参加者はその事に一言も触れようとしませんよね??

メタセ首謀者のGOGO代表さんが
「うちはもうクリーンだから、今後怪しい連中は通報します。」
とか言っていますけど…

GOGOメンバーは恥ずかしくないの?

今の参加者でメタセ報道からのメンバーって居るのかな?
点エフ師匠さん位ですかな?

強盗犯が「ボク刑期終わったから今度は裁く方になります。」とか言いだしたら…

イタいでしょ?

誰か@ウザいとか言ってたみたいですが…

自分のプライド守るために炭酸叩きとか通報するとか言われると

カリスさんと無縁の炭酸使い(シューター含む)が迷惑してウザいんですけど?
Posted by @ at 2013年10月25日 18:07
何が言いたいのか意味不(笑)
Posted by GOGOドラ at 2013年10月25日 18:12
今時、炭酸使ってる上に規制違反疑惑持たれる人のが痛々しいんですが。その上自分で美の女神とかなおのこと痛いです。
Posted by 中年参加者 at 2013年10月25日 18:31
「ア ン タ 人 に 言 え る 立 場 か ね ?」

これでわかるでしょ?
Posted by @ at 2013年10月25日 18:37
そんな事より!!
サメの話しよーぜ!!

3日休みになりました!
Posted by ★ at 2013年10月25日 19:10
@よ
問題提起が終わってると勘違いしてない?( ̄∀ ̄)
これからも全てのエアガンの規制違反情報や各種問題提起はするんだけど(爆)


★君(≧∇≦)やったじゃん。
なぜサメ(笑)
Posted by GOGOドラ at 2013年10月25日 19:20
ドラ様はなにさまですか?

サバゲーチーム代表ってそんなに地位が高いんだ


限りなく黒の人が恥ずかしげもなく問題提起するのが問題なんですけど。

恥ずかしくないから簡単に約束破ったりカリスさんすっぽかしたりするんですね?
Posted by @ at 2013年10月25日 19:33
(≧∇≦)俺いつからチームリーダー(爆)
約束すっぽかしとか逆にこっちが言いたいねって思ったが、関わるだけ時間の無駄ぽ(」゜□゜)」
Posted by GOGOドラ at 2013年10月25日 19:38
う~んと…ではリーダーと代表の違いを教えてください。


用があるなら来い→会うだけ無駄だから来るなって

(゚Д゚)…
Posted by @ at 2013年10月25日 20:04
サバゲーに来たいなら来れば良いじゃん(笑)ただ君は大人しくしとけって事。話すだけ馬鹿らしい上に、他の参加者を楽しめる時間が減る( ̄∀ ̄)
Posted by GOGOドラ at 2013年10月25日 20:12
都合上が悪いと一言&顔文字

質問には答えましょうよ
Posted by @ at 2013年10月25日 20:14
都合上が悪いと一言&顔文字

質問には答えましょうよ
Posted by @ at 2013年10月25日 20:14
都合上が悪いと一言&顔文字

質問には答えましょうよ
Posted by @ at 2013年10月25日 20:14
都合上が悪いと一言&顔文字

質問には答えましょうよ
Posted by @ at 2013年10月25日 20:15
へぇ~炭酸仲間ってスパムまでするんだ~(≧∇≦)馬鹿らしい
Posted by GOGOドラ at 2013年10月25日 20:16
電波状態が悪く連投になったみたいです。すみません。

答えはよ
Posted by @ at 2013年10月25日 20:18
ASGKが定めた初速には正直引きました
ASGKは国内にある業界団体のひとつなだけで、他にもJASGやSTGAなんかあります。

ちなみに銃刀法改正時これら業界団体はまったく何も機能しませんでした

結果、ユーザーがすべて自己責任で啓発ポスターながめながら自己防衛するしかなくなったんですね。外部ソースについても良識ある人たちはすべて自己防衛策を行い、危険圧にならないための減圧弁とか涙ぐましい努力をしてきたのを見ています
初速の計測方法に詳しい方もおられるようですのでアレですが「個人でそこまで出来る人はいない」そのとおりでしょう
ですが取り締まる側はソレをするんです。
起訴されないまでも逮捕はされるでしょうし持ち物は廃棄を命じられるでしょうね
規制値ギリギリだけどセーフじゃなくて「何されても言われても問題ないですよ」というのが趣味の世界ではスマートではないんでしょうか?

規制値内で運用できるルールであとは主催者の好みで決めリャいいんですけどね

よそに飛び火するマネだけはやめてもらいたいですねえ
Posted by とおりすがり at 2013年10月25日 20:19
あ、サバゲーチーム代表って書いたのにチームリーダーとは??

人を小馬鹿にする前に頭使って回答しましょうよ。
Posted by @ at 2013年10月25日 20:36
それから炭酸仲間とは?

話に聞いただけでカリスさんとは面識ないんだけど。
Posted by @ at 2013年10月25日 20:44
@は幼稚園児?
こんな人は出入り禁止したらどうですドラさん?
Posted by 中年参加者 at 2013年10月25日 20:55
@とか言う人人間として憐れやね。
可哀想。
Posted by @(笑) at 2013年10月25日 21:18
質問答えずのらりくらりその方が人間として憐れやね。

そんな代表についていく連中が可哀想
Posted by @ at 2013年10月25日 21:26
@ブーメランwww
スパイ行為楽しいかい?
なぜ、当日ドラ氏に詰めよらなかった?
本当に憐れで仕方ない。
Posted by ブーメランwww at 2013年10月25日 21:35
スパイって言葉が大好きですよね

なりすましで見苦しいよ

早く答えろ
Posted by @ at 2013年10月25日 21:45
私わ女の子よwww
そして、あなたのようにどこかのフィールドで反ドラ派をよそって
今までのログから文句を言ってる貴方を特定して行く事に
決めましてよ♥︎
どこかで会いましょう♥︎そして、思う存分ドラ氏の
文句言ってちょうだい♥︎特定してあげるわ♥︎
Posted by なりすましwww at 2013年10月25日 21:52
なりすまし確定だな

キヨテルだかコウタロウだか知らんけど偽名でサバゲー恥ずかしいね
ネット弁慶の件誰も否定してくれんね(爆)

生き恥さらしてホント楽しいオッサンや~
Posted by @ at 2013年10月25日 22:03
俺はサバゲしてないのに特定できんの?
というより、ブログ主の見解を数字で聞きたいと何度も書いてるけどソレはスルーされてるんだよね
IPぶっこ抜いてると豪語してるから特定できてるでしょ?
意味無く「法令守ってキチンと外部使える状態にしてるだけなのに余計な火の粉飛ばしたのはブログ主」なんだよね
分かります?養護してる皆さん
規制でASGK出した人見てる?
初速の細かい話した人見てる?

ブログ主が本来率先して語らなければいけない話でしょ?
Posted by とおりすがり at 2013年10月25日 22:04
サバしてないってでましたか?www
スパイしに来てたのにwww
ipでは市までしか特定できないのは周知の話しじゃw
だから貴女いや貴方をフィールドで特定しようと思うのじゃ。
だから、ここで思う存分情報を残して下され。若いの。
有難く頂戴するぞよ。
Posted by おっとwww at 2013年10月25日 22:19
サバしてないってでましたか?www
スパイしに来てたのにwww
ipでは市までしか特定できないのは周知の話しじゃw
だから貴女いや貴方をフィールドで特定しようと思うのじゃ。
だから、ここで思う存分情報を残して下され。若いの。
有難く頂戴するぞよ。
Posted by おっとwww at 2013年10月25日 22:19
若いのか・・・(w
Posted by とおりすがり at 2013年10月25日 22:21
あー以後イベントに参加する若い人迷惑かけて申し訳ないね

本トーに申し訳ない
Posted by 通りすがり at 2013年10月25日 22:27
ワシに比べれば何奴も若者じゃて。
ジジイながらも、頑張って詰める気満々じゃて。
覚悟しなされ若いの。
Posted by ピヨってるwww at 2013年10月25日 22:35
単なる荒らしか(笑)
Posted by GOGOドラ at 2013年10月25日 22:41
荒らしついでに言えば明確な根拠の数字と安全策ぷりーす
擁護してるであろう人からの尋ねられた事少なくともキチンと根拠を持って反論したはずなので
参加しねーのにイランこというな聞くなだったら
よそとの連携無視します宣言なんだけどね?
がんばって自力でサバゲできるフィールド探してくれ

よそのこと槍玉に挙げていながら「俺らかんけーない」

は日常的な判断でスマンのだよ?
Posted by @ at 2013年10月25日 22:48
僕ちゃん眠たくなったから、寝るけど、@のお兄ちゃんどこかのフィールドで会おうねw
情報残して行ってね。静観して記憶して行くから。
Posted by なりすまし at 2013年10月25日 23:16
ドラさん こんな馬鹿はアク禁とコメント承認制が宜しいですよー 外部とかにこだわり過ぎる人て 人格おかしそう。サバでは軒並み禁止されてるのにね。
Posted by マンダム入隊希望 at 2013年10月25日 23:31
うおー!しまった!
11/3来い!と書いた割に、自分が
行けなくなったじゃん!
福岡行ってからとんぼ返りすれば?
う~む難しい。(;´д`)
Posted by まる at 2013年10月25日 23:43
マンダム入隊希望者さん

アク禁は無理です。さっきも書きましたがipは
特定しても市内まで。一般家庭のグローバルアドレスは動的ですから、
ルーターをリブートすればispからのグローバルは書き換えられます。
だからipを控えてても、アクセスできますし、意味ありません。
コメ承認制にするのが一番良い方法と思われます
Posted by 因みに at 2013年10月26日 00:00
>>まる様

どうして自分達がドラさんを擁護している割には証拠を出すという行動をされないのでしょうか?何か隠したいことでもあるのでしょうか?。

「問題点があればその場で指摘して写真なり動画で保存するのも手です。弾速計も持ってきたらなおいいです。」なぜ外部の者が突然弾速計を持ち込んで参加者のチェックをしなければならないのでしょうか?弾速チェックは主催者もしくはフィールド管理者の役割ですよね?。まさか人任せという事は無いですよね?
Posted by 新参 at 2013年10月26日 00:23
新参さん

実はここの代表って、つい最近まで弾速計持ってなかったのよ

やっと弾速計デビューしたもんで自分達が測ってなかったのを棚に上げて

「あそこの商用フィールドは測らない。良くないニダ」

とか言い出してみんなに凸されたのね


恥かかされたもんでその後炭酸叩きを名目にして相手を潰そうした訳よ

そしたら返り討ちされて、なりすましやら、裏工作やら、ネット弁慶やら晒されたもんで憤死寸前なのよね

でも身の程を弁えない、学習能力ない the fool だから自業自得なんですわ。

コメントの多い最近のブログと、黒騎士ドラで検索して過去ログ見たら納得しまするよ。
Posted by @ at 2013年10月26日 01:07
〉新参
擁護した覚えはないですね。
私に関しては簡単です。
こないだは行ってませんから。
だから分からない。
何度も繰り返しになりますが
行けばいいのですよ。

新参さんはまだ納得してませんね?
ネットは信憑性に問題が、と。
ならば、ここのコメント欄で問答しても
全く意味はありませんよね?
例え計測してる写真があったとしても
疑うのは簡単ですから。
弾速計の調整を疑う事もありますよね?
ならば言い出しっぺの新参さんが、
信頼できる弾速計を持ち込み参加者に
説明をし弾速比較する事で疑惑の有無
を自分の目で確かめる事が出来ます。

それと参加者が撮影した写真を
どうこうする権利は撮影者にあります。
あなたが指示する事ではありません。
そしてネットにないから存在しない
と言えない事も理解されてください。
Posted by まる at 2013年10月26日 01:10
〉@
弾速計を持ってないという
証拠写真ありますか?(((^^;)
Posted by まる at 2013年10月26日 01:14
撮影した写真の著作権は撮影者に帰属するが写ってる人の肖像権はそれぞれの個人に帰属する・・・

はてブログに載ってる写真にので写ってる人で「掲載するんで許可よろしく」と言われた人います?
いればいいんですけどね

何度目かに書きますが、レギュの数字を明確にしてください
これは参加者を守ることでもありますし、主催者の主張の裏づけでもあるからです

参加してないから物申すな・・・というのであれば

ガン趣味持っててアホの暴走で迷惑こうむるのは他のユーザーやコレクター、ショップなんですよね
Posted by @ at 2013年10月26日 01:21
まるさん
写真は無いですが本人がブログで持ってなかったと公言してまするよ。

特に代表は今まで目検討で中華銃いじっていたみたいでする。
Posted by @ at 2013年10月26日 01:23
で、ブログ主は以後規制違反情報その他通報しまくると書いてるので・・・国内、国外の製品すべて自己資金で購入して計測、「これは認める」と告知するんだろうなあ・・・
Posted by @ at 2013年10月26日 01:36
>>まる様

「信頼できる弾速計を持ち込み参加者に説明をし弾速比較する事で疑惑の有無を自分の目で確かめる事が出来ます。」なぜフィールド管理者ではない部外者である私が参加者全員の弾速チェックを行わなければならないのですか?。これはドラさん以下の管理者がフィールド管理を放棄しているという事になりますが?。それと「行けばいい」と只管仰っていますが、自分達のホームグラウンドで堂々と敵対宣言をした人に対して進んで協力しようとする人はいないと思われますが?。
Posted by 新参 at 2013年10月26日 01:39
私はなるべく中立的な立場から
コメントをしてるつもりです。
で、言わせてもらえれば
@さんは矛盾してますね。
第1に
gogoドラさんがブログで弾速を
計りましたとアップしました。
第2に
@さんが写真が無いし計ったという
コメントだけで信憑性がないと
コメントされました。
第3に
@さんがgogoドラさんがこれまで
弾速計を持っていなかったと
コメントされました。
第4に
まる(私)が@さんにgogoドラさんが
弾速計をこれまで持ってない証拠写真を
求めるコメントをしました。
最後に
@さんが証拠写真は無いとしながらも
gogoドラさんが過去にブログで
公言していたとコメントしました。

ここから分かるのは@さんは
gogoドラさんのブログ(ネット)での
写真の無い書き込みに対して
信憑性のある証拠として認識している
と判断出来ると思います。
しかしながら今回の弾速計云々に
関しては同じく写真が無いにも
関わらず信憑性に疑問を抱いています。
ここが分かりません、なぜですか?
Posted by まる at 2013年10月26日 01:50
>まるさん

簡単なことだと思いますよ?
基準となるモノをなんら掲示せず風説の流布で「外部は悪」と言い切ってますから
で、外部ユーザーそのほかから過去の所業含めて「じゃ、自分のところはどうなんだ?」と聞かれてるだけですね
それに返答せず、・・・弾速計導入?までご自身が管理するイベントでははどうされてたんでしょうか?

またご自身が所持されてる中華製エアコキの初速の管理・・・どうされてたんですかね?
Posted by @ at 2013年10月26日 02:00
〉新参
何か誤解があるようですが
gogoドラさん側の弾速計と比較して
という事なんですが?
運営側と並行して行うという風に
書いたつもりなんですが?
新参さんのその書き方だと
疑惑ではない前提として弾速を
計ってないと確信してるような
書き方ですよ?

ええと敵対してるつもりなのですか?
それでは何故、対話を?
敵対宣言という事は宣戦布告では?
既に対話で問題の解決が出来ない
という段階が終わり
銃火を交える状態ですよね?
順番おかしくないですか?
それにしても最初のコメントで
『私はここにscrapに宣戦布告する』
としないといけませんよ?
騙し討ちになりますから。
既になってますがね。
Posted by まる at 2013年10月26日 02:07
〉@
簡単な解決方法がありますよ。
11/3にscrapに行けば
gogoドラさんもいるでしょうから
直接確認すればいいのですよ。
ネットだと信憑性云々ですからね。

さてもう寝ます。
続きは明日の・・もう今日か・・。
昼くらいにでも。
Posted by まる at 2013年10月26日 02:14
@さん。いい加減にしましょうね。初速が〜写真が〜とか聞いてますけどそれ聞いてどうするつもり?
結局どうもしないし、出来ないでしょ?何かしたいのなら 11/3に参加したら?
まあ出来ないでしょうね。難しい言葉使ってる割には文面が煽ってるだけですからね。
でも、ブログ主が過去から誹謗中傷癖が酷いのは認めるわ。ホントそう思うわ。

でも、何もしない出来ないならやめなさい。
お邪魔しました。
Posted by M at 2013年10月26日 02:28
>>まる様

なぜ敵対宣言から突然飛躍してから宣戦布告という事になるのかはわかりかねます。私が用いた敵対宣言の意味が良くご理解されなかったのは非常に残念でありますのでご説明させて頂きますが、「他のフィールド管理者の定めた決まりを犯して管理者または参加者の方の方針に対して私の一個人的な行動をするのは皆さまにご迷惑や不快な思いをさせる可能性がある」という意味です。

補足ですがハーグ条約において敵対宣言をしたからと言って即座に戦闘状態に入ることはありません。宣戦布告をする前には国際法に沿った平和的な解決を行う為に最後通牒が存在します。この最後通牒にある条件を一方が承諾できない場合に陥った時初めて宣戦布告されたと理解するのが国際法上の常識です。この点からまる様の文章を読ませて頂く限り一人相撲を取っているように見えるのですが?。それに騙し討ちとはどういった意味でしょうか?私は貴方に何らかの攻撃を加えた覚えはありません。
Posted by 新参 at 2013年10月26日 03:10
一部の方々の対立が福岡県のサバゲー問題になりかねない状況でしたのでコメントを読ませて頂いていました。

まさに冷戦状態ですね。考えが違うので解決は難しいのではないでしょうか。 国内に統一の規制があり、その規制の元でフィールドオーナー、主催者がルールを決めた事を参加者は守る。
他所のフィールド(国)に口出しすれば攻撃されるのは当たり前でしょう。それが正しいと思っても考え方が違うのですから。サバゲーがお好きな方々なら些細なことで戦争が起こることもお分かりだと思います。

サバゲーは一人一人がルールを守らなければ成り立たない紳士のゲーム。コメントを拝見させて頂いた所、お互いの主張は違えど、どちらもルールを守っていると言われてます。それで良いではありませんか。scrapフィールドに抜き打ちで警察が確認に来れば良いだけです。
GOGO主催者様がされた事をすれば良いだけの様な気がします。

どんなスポーツも必ず違反者が居ます。フィールドオーナー様間で違反者情報の共有が出来ると良いですね。
長々と長文失礼いたしました。
Posted by 傍観者 at 2013年10月26日 07:56
まるさ~ん(≧∇≦)
@&@並び時々通りすがりを相手しなくて良いって(≧∇≦)

病的にしつこい人なんだから(」゜□゜)」

マンダム入隊希望さんが書いてるようにアク禁並びに承認制にしちゃうから(笑)
と、以後も県内外の違反情報や問題は提起して、内容によっては情報連絡続けるんだから
一部それをされたら困るフィールド経営者や違反疑惑や違反者の取り巻きが騒いでるのでしょうし

福岡とくに北九州近辺は
悪い事でも庇う
臭いものには蓋をする体質なんでしょうね(爆)

でもそれが嫌な人も居ると言う事
Posted by GOGOドラ at 2013年10月26日 09:42
お互い法に則ってやってるんでしょ?あとは主催のルール守ろうね!でよくないの?
それで結論でとるじゃろ?
もう手打ちにしよーや

そんなことよりサメの話しよーぜ!
サメはいいぜー
Posted by アウストラロピテクス at 2013年10月26日 11:01
サメで思い出したけど島根はサメをワニて言うらしい・・・

サメ、淡白だから鍋すると美味しそう
Posted by 月光 at 2013年10月26日 16:27
サメで思い出したけど島根はサメをワニて言うらしい・・・

サメ、淡白だから鍋すると美味しそう
Posted by 月光 at 2013年10月26日 16:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。