パーラーヴォッタより愛を込めて

家スロ・ニコ生関連・鉄道・fc2など
興味のあることを書いていきます。


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またサボりがちなこの日記。

とにかく乗客がいないので書くことが無いっていう…



10月22日(火)


今日もいつものシャトル2セット。

使用したバスは担当車。


休み明けだったのでとりあえず洗車。

やっぱり綺麗なバスんび乗ってほしいもんね。

お客さんがいれば、の話だけど…



シャトルA系統 1便目…乗客ゼロ人

    〃     2便目…乗客ゼロ人


シャトルB系統 1便目往路…乗客ゼロ

    〃         復路…乗客1人

    〃     2便目往路…乗客ゼロ

               復路…ナシ



こんな感じで4便も走らせて乗客はたった一人。

寂しいね。





10月23日(水)



今日もやっぱりいつものシャトル2セット。

使用したバスも同じく担当車のいすゞ・エルガM6速。


今日も全便通して乗客は1人。



シャトルA系統 1便目…乗客ゼロ人

    〃     2便目…乗客ゼロ人


シャトルB系統 1便目往路…乗客ゼロ

    〃         復路…乗客1人

    〃     2便目往路…乗客ゼロ

               復路…ナシ



公休日の変更を申し出ようと思ったら交番表を作る人が休みだったので

明日電話で相談することになった。


私が公休日の変更を申し出るという事は、他の誰かと公休日が変わることになる。

しかも私が担当しているシャトル路線は私を含めて3人しか乗務できないという路線なのだ。


なぜかこのシャトル路線は固定された乗務員で運行されていて、

私が休みたい土曜日曜を休んでいる人がいる。


つまり、私とその人の公休日を入れ換えれば事は丸く収まるのだが、

その人が土曜日曜を指定して休んでいるならややこしくなる。

同じ曜日に二人休むと回らなくなるからだ。


そもそも私は最初、日曜と月曜を公休日にしてほしいと願い出ていた。

それが後から入ってきた新人がわがままを言いたい放題で、

午後からしか出勤できないとか、自営しているから伝々…と、とにかく注文が多く

私の公休日が無断で木曜金曜に移動させられていた。

相談の一つでもあって当然だと思うが、そんなものは無く突然変更になっていた。

そしてその人が土曜日曜を休んでいるというのが現状だ。

内勤の人や交番表担当者も「あいつは面倒だ」と思っているらしく時々愚痴?を聞かされる。


はぁ、気が重い。



じゃあまたね!







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今日もいつものシャトル2セット。

使用したバスもいつもと同じ担当車。


雨が降っていたので洗車はナシ…と思ったら出勤途中で雨が止んで青空が出てきた。

しかし昨日の今日だ。

また本社の人間がいたら難癖をつけられるので洗車はしないと決めた。

そんなに汚れていないし大丈夫だろう。


某テーマパーク路線の2便目で女の人3人組が乗ってきた。

女性グループにしては珍しく、全員が美人だった。

それに標準語を話しおしゃれでカッコいい雰囲気だ。


料金箱を通り過ぎて車内へ入っていこうとしたので『前払いですよ』と言うと面白い事を話し始めた。


「そうなんだー!じゃあ均一料金ですか?」

はい、そうですよ。それに終点までバス停はありませんよ。』

「何分ぐらいで終点に着きますか?」

『30分ぐらいですね。道路事情によりますが。

「30分も乗って200円?安いですね!」

…そうですか?ありがとうございます(困惑)』

「私、九州に住んでるんですけど30分も乗ったら500円以上かかりますw」

『へぇ、そうなんですね~。それから比べると確かに安いですね』

「えぇ。私、九州でバスガイドをしてたのでバスが好きなんです」

『女の人でバス好きって珍しいですね』

「そうですか?バスってカッコいいじゃないですか~!」


と、発車までの5分ぐらいだったがこんな会話をしていた。



発車したらグループの3人で話し始めたのだが、なんだか会話の内容がおかしい。

元バスガイドのお姉さんがまとめ役らしく、その両側に連れの女の人が座っていた。

停車中に自然と聞こえてくる話し声に耳を傾けていると

所謂「天然」とは違う、計算されたおバカというか…

世間知らずの私って初心(うぶ)で可愛いでしょ?という感じに終始していた。


それは私を意識しての事ではもちろんなく、グループ内でのキャラ的なものだと思う。

男の私からしたらなぜ友達の前でそのようなキャラを演じる必要があるのかはさっぱりわからない。


あまりにもトンチンカンな事を言ってるので吹き出すのを押さえるのに必死だった。


終点に着く前に自動放送と私のマイク放送で

「お降りの際は携帯電話等のお忘れ物にご注意ください」と言ってるのに

狙ったようにスマホを忘れていくし。


走って追いかけて手渡すとニコニコしながら

「ありがとうございます!助かりました~!

私ってそういう所、あるんです(笑)」と言われた。


しらんがな…。


でも可愛いから許す。




日曜日なのに乗客が少なかったなぁ。


シャトルA系統 1便目…乗客ゼロ人

    〃     2便目…乗客3人


シャトルB系統 1便目往路…乗客ゼロ

    〃         復路…乗客1人

    〃     2便目往路…乗客ゼロ

               復路…ナシ



じゃあまたね!



















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久々の乗務日誌。

日記代わりに書いていきます。



今日もいつものシャトル2セット。

使用したバスはいすゞ(J-BUS)のM6速。担当車。


昨日は公休だったので今日は休み明けという事になる。

休み明けは担当車のコンディションが分からないので少し早めに出勤することにしている。

それに昨日は雨だったので、場合によっては洗車が必要になると思った。

今日の天気は雨が降ったり止んだりという鬱陶しい空模様。

こういう日は洗車するか迷う。


出勤時刻の1時間前に会社到着。

やはり私の休みの間に誰かが乗ったみたいだ。

車体に泥とススが付いて綺麗とは言えない状態だ。


洗車場までバスを移動させてウォーターガン(高圧洗浄機)でリアバンパーや車体側面を洗っていると所長が私の所へやってきた。


てっきり「雨の日に洗車しても意味ないでしょw」とか言いに来たのかと思ったら

「本社から査察に来てる○○さんがガンで車体を洗うなって言ってるよ。

普段はいいけど、今日はやめといて。ね?」

と言ってきた。


この○○さんという人、会社内でも洗車のやり方にウルサイ人として有名だ。

私も研修中に再教育さんに

「○○さんが来てる時はとにかく丁寧に洗った方がいいですよ。

洗車の仕方にはホントにうるさいですから。」と言われていた。


それにしても、だ。


自分で言いに来ればいいのにと思った。

入社してから今まで直接話したことが無いから気を使ってくれたのか?とも思ったが、なにか腑に落ちない。


しかもウォーターガンで車体を洗ってはいけないと初めて聞いた。

本当にやっちゃいけないんなら洗車マニュアルでも作ればいいのにと思った。

あれもダメ、これもダメとその場その場で注意するから車内に浸透しないのであって、

マニュアルを作って研修中にそれを教えればみんなが認知できたはずだ。


今日の教訓としては


『本社から人が来てる時は洗車はしない』


ということだろう。めんどくさいもの。




営業の方は土曜日だというのにショボかった。



シャトルA系統 1便目…乗客1人

    〃     2便目…乗客ゼロ


シャトルB系統 1便目往路…乗客ゼロ

    〃         復路…乗客3人

    〃    ・2便目往路…乗客ゼロ

    〃         復路…乗客1人

乗客が増えても給料が増えるわけでもないし、これでいいちゃいいんだけど…。

やっぱりたくさん載せたいよね(´・ω・`)








じゃあまたね!


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15日間に渡ってプロバイダが利用停止になり、ネット中毒の私には辛かったです。


事の発端は「引き落とし口座の変更」をしたことから始まりました。

詳細は省きますが、ヤフーのクソ対応には心底腹が立ち、傲慢さに呆れました。


プロバイダの変更を検討しています。



乗務日誌も長い事書けずに空白になってしまいました。

特に大きな事件も無く、平穏な日々でしたが独り立ちしてから毎日の出来事を記していたのをぶった切られたのは痛かったです。



また書いていきますので興味のある方はどうぞ。





じゃあまたね!








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プロバイダ料金を支払っておらず、利用停止になりました。
クソヤフーよ、私は引き落とし口座の変更届を郵送したはずだ。
いつから新しい口座から引き落とすのかも知らせず、知らぬ間に支払い用紙を寄越しやがって。
気が付いたときには支払期限が過ぎてるし。
利用停止になるのは早かったねー。
そういう対応だけ早いってさすがですね。

ネットが使えるようになったらすぐにプロバイダーを変えます。
もうこんないい加減なところを使うのは御免だ。

というわけで日記はお休みしております。
10月中旬頃には復活すると思います。


じゃあまたね!




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