Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

アメーバGGゴールドメンバーズ
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

NEW !
テーマ:
ブログをまたしばらくお休みする予定。









ヴィトンLOUIS VUITTONヴィトンのショーやパーティ、イベントヴィトンシャンパンジュース*フォーク&スプーンケーキヴィトンの記事で
「続き」があるものは、UP予定。


執筆、イベント&パーティ等だけでなく、
今夏からずっとリサーチを頼まれている先祖のことが佳境に。
地元の歴史資料館に親族が寄贈した文書目録があり、
父がこれらも調査中。
★個人蔵文書、墓碑等で漢文のものは私が担当。

今回は、所謂『○○家文書目録』というもので、
時代が近いものでは町長等を務めた記録、

最近(一世紀強前)の明治だと代々軍人でもあった我が家の記録もあるようで。
実は曾祖母の日記もその中に収められていて。
日記とはいえ公的な面もあって現存しているという。。。
(曾祖母のことだから、閲覧できるような内容として記したのかもしれないけれど)
写真の一部も歴史資料館所蔵になっているので、
資料の中での曾祖母や親族の顔もよくわかる。
公的意味合いは強いものの、血を引く身としては
その面影に見えるものが嬉しい。

明治に近衛師団であった我が先祖は若くして戦死。
靖国神社をどう「表象」すべきかは我が家の課題のひとつでもある。

上記、集中すべき優先順位があるというのがブログ休止の理由。
ただし、予定。何かあれば書き留めるというスタンス。
(しかし、ブログの引っ越しの方は未定。他によいところがないものか。)

よい秋を。
Joaillerie




薔薇

PR
最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

[PR]気になるトピックス