警視庁保安課は21日までにカップル同士の性行為を見せ合うカップル喫茶の経営者(57)と従業員の女(25)、客ら男女6人を公然わいせつほう助容疑などで逮捕した。老舗店の摘発は、あるタレコミによるものだった。
容疑者は東京・西五反田のマンション一室でカップル喫茶「Ryu’s Cafe」を経営していた。同店は20~60歳までのカップルか女性を対象に、完全予約制で客を集めていた。室内は4部屋に分かれ、訪れたカップルが互いの性行為を見せ合うシステム。
料金は、カップルで6000~8000円、単独女性3000円で、同店ホームページでは「初心者様からベテランまで幅広く満足いただける異次元リラクゼーション空間」とうたっていた。同店は2002年にオープンし、昨年は10周年記念パーティーと題したイベントを開催するなど老舗として有名だった。
乱交パーティーの摘発では今月、北海道・札幌市内のホテルで男女12人を集めていた現役自衛官と妻が、公然わいせつほう助容疑等で逮捕された。
「不特定のスワッピングだけでなく、カップル同士が互いに性行為を見せ合うカップル喫茶も、公然わいせつ罪に抵触します。グレーゾーンもあって、警察がすべてに目を光らせているわけではない」(法曹関係者)
今回摘発された店では、「女性客が無理やりに他の客に犯され、自殺した」との警視庁への通報が摘発のきっかけとなった。
「カップル喫茶は男性がリードするケースが多く、システムを理解していない女性が後にもめるケースは多い。本当に被害があったのか、客やライバル店の嫌がらせか分からないが、自殺したとの通報で警察も動かざるを得なかったのでは。月300万円と荒稼ぎしたのも目をつけられたのでしょう」(同)
店の売り上げは10年間で3億6000万円にも上り、容疑者は容疑を認めているが、「客がわいせつ行為をするのは自由だ」と供述しているという。
千葉・幕張メッセ(9月20~23日)で開催された「東京ゲームショウ2013」。ゲームの祭典を彩るフォトジェニックたちの姿を集めた写真特集です。
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!