ここから本文です

回答受付中のQ&A

Webディレクターの給料が新人より安い

mazisuka1さん

Webディレクターの給料が新人より安い

従業員数150名程度のWeb制作会社でディレクターをしています。
入社時には前職でコーダー、デザイナーどちらも経験していたのである程度何でも出来るという事で高く評価していただきすぐにディレクターになりました。

ただ、最近気になっているのは同期(web初心者で入社)との給料の差についてです。
最近、同期は少しずつ案件がこなせてきている物の正直、僕から見たらまだまだ穴だらけです。

そんな同期ですが、最近上司が頑張っているな!とやたら目をつけているようで、前の給料アップのタイミングでは僕と同じ額の給料になっていました。
正直、そこもあまり納得できないのですが入ったタイミングが同じなので仕方ないと思いました。

そして、二回目の給料アップのタイミング…僕は上がりませんでしたが、同期は僕の額を大幅に超えて給料が上がりました。

果てしなく辛い案件を2ヶ月こなしていたのですが、ひたすら残業で辛い業務をこなしていたので上司は彼らは辞めるのではないかという事を危惧していたようで大幅に給料UPしたと噂で聞きました。
その案件、残念ながら僕が担当ディレクターで彼らの1.5倍は残って仕事をしています。

僕は正直、彼らより長くやっている分彼らの2倍速でミスなく案件もこなせるし、どんな要件でも臨機応変に対応できる自信があります。
担当した案件では営業を通してクライアントから名指しでお褒めの言葉もよくいただいています。

彼らがやらかした事に対して謝罪するのも自分ですし、責任を押し付けられるのも自分です。
はるかにウェイトの重たい仕事をしているつもりなのですが…

辞めるかもしれないというだけで自分より給料が上げられるのはあまり納得出来ないです。
簡単なコーディングしか出来ない方に給料が負けてるディレクターなんてやる意味ないです。

その上司にも高く評価していただいてますが、それが給与に反映されないと意味が無いです。

ディレクターって普通は制作者より給料が高いものだと思っていたのですが…
違うのでしょうか?

違反報告

  • 質問日時:
    2013/10/21 02:46:44
  • 残り時間:
    7日間
  • 閲覧数:
    57
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

この質問に回答する

回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

buuuuuuuuuchiさん

上司も神様ではありませんからそういうことが起こるのはしょうがないとあきらめましょう。
給料UPをしてほしいなら「辞める」と脅しましょう。

ch339578さん

人事評価が公正に行われるという幻想は持たないほうが良いです。
とっとと独立しましょう!

imp27gdbさん

しらんがな。

嫌なら辞めれば。
辞められないなら、続ければ。
それだけの事でしょう。

そーゆう事は、ここで質問してどんなにスバラシイ回答が返って来た所で、
何の解決にもならない、と言う事は、アナタ自信気づいているのではないかと思います。

グチを聞いて欲しいだけなら、「知恵袋」に「質問」なんてカタチで投げるものではありません。
ネットに上げると、いつか何かの拍子に露見する恐れがあります。
それはマイナスにこそなれ、プラスに働く事は絶対にありません。

王様の耳はロバの耳。

この質問は、削除される事をお勧めいたします。

oyuume01さん

この業界、人事権を持つ奴が、化石の様な運だけで生き残った営業畑のジジイだったりします。
なので、制作現場としては、1番のクライアントが、社内のジジイということが良くあります。
従業員150という中途半端な会社ですから、印刷屋の派生部門としてのWeb部門の会社が多く
こういう会社には、化石がゴロゴロしています。

諦めるしかないですね。

Web ディレクターなんてものは、独立しててナンボなんで
その意思がなくサラリーマンで終わる気なら、会社の理不尽に付き合う犬でいてください。

jazzgsさん

ここに書く物ではない
労働基準局にでも行ってください

この業界には驚いてます
以前 ある会社でオラクルマスターの資格を
もっている方が来ましたが
パートですが賃金は何も出来ない自分と同じでした

もしかしてデザインなどのセンスが無いのかもね

ある程度ツールで可能なので未だにコーディングなど言ってるのは
古い考えかも

この質問に回答する

このカテゴリの回答受付中の質問

[一覧]
まとめサイトと普通のサイトの違い
プログラミングって理数系の分野でしょうか?
フリーのテンプレートをもとに20年ぶりにホームページを作成中です。Googleマップ...
ホームページ作成初心者です。Dreamweaverを使ってホームページを作り、ネット上に...
URLってSEOにどれくらい影響があるんでしょう?
PR
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ

最新ランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する