ここから本文です
[PR] 
コメント機能が新しくなりました!

リニューアル前に投稿されたコメントは、こちらのコメント一覧ページでのみ、一定期間ご覧になれますが、記事の掲載期間が終了すると同時に削除されます。
現在のコメント一覧ページは10月末をもって終了させていただきます。

新しくなったコメント一覧ページはこちら。

  • kok(kok...)さん

    総コメント数:210件|コメント投稿記事数:44

    最終投稿:2013年10月20日(日) 20時7分

  • 総合2,208 総合2,029
前の10件次の10件  ] 210件中110件を表示しています
  • 2013年10月11日(金) 11時14分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • 1 中 ガードナー
    2 遊 ジーター
    3 二 カノ
    4 左 ソリアーノ
    5 一 テシェイラ
    6 三 ユーキリス
    7 右 グランダーソン
    8 捕

    捕手がネッ
  • 記事は削除されました
  • 2013年10月11日(金) 10時14分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • kis*****
    >スタメン表が出るまで出場するかわからない起用法が問題だ。

    ちょっと待ってw
    それってイチローだけにされてるのか???

    イチローだけにされてるなら、確かに問題だな。

    でもスタメン表が出るまで出るかどうか分からないのは
    どの選手にも言えることだろ?

    だから立場は全員公平なはずだ。

    イチローは会見で言い訳してたな
    「スタメン表を見るまで出るか分からない。 そんな状況で・・・」と。

    でもよ、それって全員に当てはまるんだから
    イチローやファンの「スタメン表が出るまで出るかわからんから・・」
    と言ってそのせいにして成績がどうのと言うのは、言い訳にもならんよ。
  • 記事は削除されました
  • 2013年10月11日(金) 9時50分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • kis*****
    >ジラルデイがガードナーではなくイチローを優先して起用していれば

    この成績でどうやってイチローを優先して起用するんだよ。
    そんなバカなことをするのはファンくらいしかいないぞ

    だからさ、キミ誤解してんのよ。

    不安定な起用→成績が悪かった
    じゃなくて
    成績が悪かった→不安定な起用
    なのよ。

    でもその「不安定」も別に不安定でもない。
    150試合に出場してるし520打数も打つ機会に恵まれていた。

    これで不安定?? 全イニング全試合出場しないと不安定の域か?
  • 記事は削除されました
  • 2013年10月11日(金) 9時46分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • >イチローは試合に出し続けて結果が出す選手だからね

    150試合出場して520打数を残してる
    出し続けてって 平均3〜4打数消化なんだから
    普通に出続けてるだろ

    3〜4打数平均打数を残して
    この結果でしかないのが現実。

    ようするに、ちゃんと出続けて
    もうこのザマでしかない。
  • 記事は削除されました
  • 2013年10月11日(金) 9時33分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • いくら守備や走塁が
    「まったくやれないレベルではない」レベルでも
    打撃がダメならスタメン起用されないからね
  • 記事は削除されました
  • 2013年10月11日(金) 9時30分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • 150試合 520打数 1試合平均3〜4打数消化
    これで不安定な起用とか言われてもねえ。

    1〜2打数なら主に代打で使われ、スタメン落ちが続き
    ごくたまにスタメンで使われて・・・ と何か不安定な状況だったんだなあ
    とは思うが。試合数と打数の関係からハッキリ言えることは

    「不安定ではなく、辛抱強く使われていた」

    ということ

    打順は下位だっただろうが
    打撃成績から当然の結果。

    寧ろ、こんな打撃成績でよくジラルディ監督は使ってくれたと
    逆に監督に感謝しないといけないのでは?
  • 記事は削除されました
  • 2013年10月11日(金) 9時10分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • 150試合にも出場して、520打数もバットを振る機会に恵まれなが
    たったの35点しかバットで取れなかったイチローには大きな責任は当然ながら降りかかる
    ↑↑
    こう書くと、決まってこう返してくるバカ(ゴメンね)が出てくるんだよね。
    「前の打者が出塁しないから」(←これも環境のせいにしている)

    あのねえ 現実イチローの前にランナーってちゃんと出てるのに
    イチローが打ってないじゃないかよ。 得点圏での打点獲得率っていくらかわかってんのか? とツッコんでしまう。

    イチローファンやマスコミって不甲斐ない数字に関して
    全部環境のせいにしている。もしくは「打とうと思えば打てる」とか。
  • 記事は削除されました
  • 2013年10月11日(金) 8時59分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • 野球ってのは打者はバットで点を取らないといけない。
    じゃないと、チームは勝てないから。 勿論投手は、その点を守らないといけない。 打者が取った点以上の失点を投手がするとチームは負ける

    単純ながら、奥が深いのが野球。

    そこを考えると
    150試合にも出場して、520打数もバットを振る機会に恵まれなが
    たったの35点しかバットで取れなかったイチローには大きな責任は当然ながら降りかかる

    打率ばかり見たり安打数がどうのと、イチローにとって都合よい部分だけを追うのも結構だが、こういうところにも目を向けるべきでは????
  • 記事は削除されました
  • 2013年10月11日(金) 8時53分
  • 削除/違反報告 私もそう思う 0 私はそう思わない 0
  • 勝手にオレが総括して悪いけど
    マスコミをはじめ、イチローファンは今までイチローを買いかぶりすぎた。
    同時に、能力的に大した打者でもないのに、さても非の打ち所の無い完璧な打者のように持ち上げすぎてもいた

    だから、不甲斐ない成績になると、今回のように環境(起用法など)のせいにして、イチローを正当化しようとする発言(動き)も見られている

    打撃の話でもそう。
    「内野安打は狙っている」 とか。狙っているなら、あんな「ゲ! ヤバッ!」という表情でイチローは走らない。 でもマスコミやファンは「狙っている」と短絡的に結びつけて、バット技術で安打を重ねているような吹聴までする始末。

    今までやることなすこと気持ち悪いほど擁護・持ち上げしすぎた。
    それが結局、不甲斐ない成績でも起用法という隠れ蓑に逃げ込んで
    更にはその環境のせいにまでする始末。

    もういい加減、ファンはそういうことをするのやめたら
  • 記事は削除されました
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ
コメントのついた記事一覧を見る ※投稿または削除したコメントが一覧に反映されるまで少し時間がかかります。
※コメントは、記事の掲載期間が終了すると削除されます。
PR

注目の情報


話題のニュースはBuzzコーナーで!

Yahoo!ニュースからのお知らせ(10月18日)

PR