トップ > プロレス > プロレス > 小橋が全国縦断トークライブツアー再開

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小橋が全国縦断トークライブツアー再開
2013年10月20日 11時00分

小橋(右)と夫人のみずき舞

 5月11日の日本武道館大会で引退した鉄人・小橋建太(46)が17日、夫人で演歌歌手のみずき舞(39)とともに東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪問。引退パーティー(9月28日)発起人を務めた本社・太刀川恒夫会長に改めて式典終了のあいさつを行った。

 夫人を交えての歓談は1時間にも及び、太刀川会長がプロレスの祖・力道山の「空手チョップのためコブシをブロックで鍛えていた」というエピソードを披露すると「現役時代にお聞きしていたら絶対にやっていました」と小橋は目を輝かせる。その横で「家に帰ったら絶対やると思います…」とタメ息をつく夫人の横顔が印象的だった。

 12月からは全国縦断トークライブツアーも再開。12・1横浜、12・14仙台、12・15新潟、12・21東京・渋谷、12・22名古屋、12・23大阪の日程が決定した。「何度も聞かれていることですが、復帰はありません。プロレス界は引退即復帰が当たり前になってしまい、それがプロレスの価値を下げてしまった。自分の青春を費やしたプロレスには恩返しをしなければいけないので、復帰は絶対にない」と小橋は改めて明言した。

 腎臓がんの完全克服という第2の人生のテーマもある。しかも日々の練習を欠かせない小橋だけに、筋肉が過剰につくと夫人が野菜中心の食事に変えたり、食事療法によって微妙な肝機能の数値を正常値に維持しているという。

「今年はプロレス大賞授賞式に呼ばれるかな?」と現役当時とまったく変わらない笑顔を残し、鉄人は本社編集局を後にした。





ピックアップ
小蜜こと副島美咲連載「東スポ芸能」でスタート
様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

コスプレから外国人美女まで!TGS2013コンパニオン特集
 千葉・幕張メッセ(9月20~23日)で開催された「東京ゲームショウ2013」。ゲームの祭典を彩るフォトジェニックたちの姿を集めた写真特集です。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!

みこすり半劇場
10月20日更新

おすすめコンテンツ
第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

峯岸がAKBチーム4&研究生を毎週1人ずつ紹介します

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

「メジャー屈指の救援投手」レッドソックス・上原投手をクローズアップ

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

東スポ動画
ミス東スポ2013・黒沢美怜とミス東スポ2012・櫻井りかの2人がF−Keiba(エフケイバ)木更津をグラビアアイドルの"勝負服"水着で紹介。アクセス・施設利用の仕方・会員の登録方法などをリポートしちゃいます!
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。