[本文へ]

文字サイズ文字を小さくする 標準 文字を大きくする

速報

JOYがイエヤス!Tシャツ短パン陣羽織で映画初参戦

この記事をlivedoorクリップに登録楽天SocialNewsに投稿!

 映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」(12月14日公開)で、モデルでタレントのJOY(28)が武将役、俳優でモデルの敦士(37)が怪人ファントム役で映画初出演することが19日、分かった。テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」(日曜・前8時)と「―ウィザード」(9月終了)の出演陣の中、バラエティー番組で活躍する2人が、スクリーンでも独自の存在感を放つ。

 ライダーが共演する「MOVIE大戦」シリーズ5作目となる今作は、異世界の戦国時代を背景にした時代劇アクションだ。「仮面ライダー鎧武」の主人公・葛葉紘汰(佐野岳)らが迷い込むのは、武神ライダーと呼ばれる守護者を従える武将たちが群雄割拠し、合戦を繰り広げる“戦極時代”。「―ウィザード」の操真晴人(白石隼也)らも登場し、驚くような後日談も描かれる。

 JOYが演じるのは、天下統一を目指す武将の一人、イエヤス役。紘汰と出会い協力を求める重要な役柄だが、英字ロゴのTシャツとサーフパンツにゴージャスな陣羽織でカタカナ英語を連発する衝撃的な武将像だ。

 当初は「家康? どうやったらオレが武将できんだよ」と戸惑ったが、特殊な設定と知って「ふだんのポップなノリに近いものでいいと言ってもらえたので、楽しみながらポップなイエヤスを出したい」とがぜんやる気に。今後の俳優業にも意欲を見せ「全力で取り組んで結果を出さなければいけない」と力を込めた。

 ドラマなど演技経験のある敦士は、ウィザードを脅かす怪人ファントムのオーガ/大須賀役。ライダーベルトも持っていた憧れの作品での映画デビューに大感激し、「いつものおちゃらけた部分は封印し、ファントムという悪を格好よく、いかに強く見せられるか」と気合十分。「ライダー・ファンにいかに嫌われるか」も意識し役作りしたという。

 武部直美プロデューサーは、JOYについて「唯一無二の存在感、意外性のあるキャスティングが必要だった。堂々とした芝居は本格的な俳優業が初めてとは思えない。狙った以上の人物像が作れている」と実感。また、「さまざまなジャンルで活躍している敦士さんなら、強くて格好いい最強の悪を説得力のある芝居で演じてくれる」と期待を込めた。バラエティー番組での活躍が目立つ2人のライダー作品初参戦。ライダーたちの熱いバトルに加えて話題になりそうだ。

[2013/10/20-06:05 スポーツ報知]

お薦めアイテム

芸能写真特集

水着写真 | 芸能写真

芸能最新記事

芸能記事一覧

芸能関連ブログ&コラム

報知ブログ&コラム

ウチノ姉さん芸能ナイショ話

東京五輪の映画

 日本での五輪決定の瞬間を伝えるテレビ中継を見ながら、気がついたら自分もけっこう...続きを読む

マガジン報知
報知新聞社出版局
スポーツショップ報知
スポーツショップ報知

ページTOPへ