2013年10月18日
さてどう対応するかな。
あるところから脅されています。
しかもそこはある程度有名なところなようです。
こちらの評価コメントが気に入らなくていろいろと脅しをかけてきています。
ということで
さきほどまであるところに出向いてました。
とりあえず 刑法第222条にあたるようです。
まったく関係ないのに会社連絡するって言ってきたし。
これはどういう意味ですか?よく考えてください。
(みんカラにも通報とか連絡きたけどまったく問題なし。みんカラ+してるわけでもないし、
さっき見たら削除?されてんだから。通報される側に言われてもね。
ってかこちらは消されてもまったく問題ないし。)
その他多数 ~犯にも当たるそうで
またメールは最初の1通だけ確認し その他のメールやTEL内容はすべて開封していませんが
その内容次第では罪が変わってくるとのこと。
ちょうどこの話をしているときにもTELがかかってきたので某所の方も確認済み。
そのあと注意するために某所の方がTELをかけてくれたのですが、つながらなかった。
*いつもと違う番号だったため他の人がかけた可能性もあり。
プログでのやりとりでも他の人に伝えているのは明確。
電子触媒(メール、通話記録、留守録など)は記録残るから証拠として最適
まず個人情報が漏れているのでその情報を洩らした相手が刑法に引っかかる可能性あり。
そこの関係者にも影響でますね。
(相手が会社を知ったのはどこからの情報でしょうか?検討ついてますが)
深夜にもTELがかかってきているのでそれもいろいろと条件に合うようです。
(某所に方にも見せています。もちろん着信記録も写真で保存済み)
1つ言っておくが、まったく非がないと言っている時点で論外。
客にはNGにしておきながらショップにはOK出している時点でおかしいでしょ。
金を払ってるのはどちらですか?
しかも客に連絡なしにショップと直接対応しているんだから。
当日ショップの店員との話でも
客に連絡しないのはおかしいって言われたし。(このショップはいたって問題なし)
(NG…商品は送れない
OK…ショップには商品送れると連絡)
評価というシステムがあるんだからそれに対しても文句言えばいいのにね。
客商売である以上、商品以外にも接客などが評価に反映されるのはしょうがないことでは。
かんたん決済は手続きしたら入金者は取り消しできません。
なので入金したのと同条件。
商品によっては商品到着後、落札者の承認がなければ一定期間は入金されないし。
そうゆうシステムです。
最初から銀行振り込みだけすればいいのではないでしょうか?
某所の方より
・とりあえずは相手にしないようにすること
・ただ今後も続くようであれば手続きを進めましょうとのこと
との指示がでました。
本日10/18です。
約1週間が過ぎましたね。
|
※クリップとは?
気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。
|
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/18 19:45:41
イイね!