●消費者トラブルメール箱●
1.要旨(概要をお書きください)
(全角文字を使用して50字以内。50字を超えると送信時にエラーメッセージが出ます。)
2.より詳細な内容をお書き下さい。
その際、事業者名、商品名、購入した年月日など具体的にお願いします。
特に、商品による事故情報の場合は、発生日時、地域、場所、被害の状況(いつ、どこで、誰が、何によって、どのように)もご記入ください。(全角文字で1000字以内。超過した場合は送信されません。)
3.あなたのことについて教えて下さい。
(すべての項目をご記入いただいた場合に限り、国民生活センターに送信できます。)
氏 名(漢字)
住 所
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北海道
青森県
岩手県
秋田県
宮城県
山形県
福島県
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
新潟県
富山県
石川県
福井県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
日本国外
(都道府県)
自宅電話番号
(例:03-1234-5678)(半角)
もし平日の昼間、国民生活センターから連絡をとる場合に、貴方にとって都合の良い電話番号をお書き下さい。
(例:03-1234-5678)(半角)
注:この欄の電話番号または自宅電話番号のいずれかをご記入下さい(両方の記入も可です)。
年 齢
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歳
性 別
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男
女
職 業
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給与生活者
自営・自由業
家事従事者
学生・生徒
無職
電子メールアドレス
(半角)
※いただいた情報の内容によっては国民生活センターから電話をかけることがあります。その際に「国民生活センター」と名乗ってもよいですか?
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名乗ってよい
担当者の名前で連絡して欲しい